2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

らくうりネット 買取サイト

夏休みのことは、さておいて・・・ 

以前【らくうり】買取サイトのことを、このブログで報告していましたが・・・
http://3hotnet.blog50.fc2.com/?q=%A4%E9%A4%AF%A4%A6%A4%EA

やっとのことで、【らくうり】買取サイトが、リニューアルオープンしました。
スタッフの思い以上に、顧客の目線を取り入れた、かわいいサイトに生まれ変わったんです。

いろいろな話し合いの結果、今まで、リサイクルをしたことなかった方から、リサイクル上級者まで、利用しやすいサイトになったはず!!
http://www.rakuuri.com/index.php

らくうり

ネットで購入はよく聞きますが、ネットで買取できちゃうんですね。自宅にいながらお小遣い&エコ&片付けが・・・・
送料もお店もちなので、安心して売ることができそうです。

らくうりセール

ブランド子供服が中心ですが、礼服 七五三用 卒業式 入学式 発表会などで、着たりもらったりしたものもぜひ
らくうりに!

次回新たな子供服の購入資金の足しにしてくださいね。

まめに整理する事で、服の把握ができたり、おまけに、いらないものを処分することで、お部屋に空きスペースができちゃいます。

一石二鳥ですね。
私もこのサイトの中に出てきます。探してみてくださいね。

口コミ隊も募集していますので、ぜひ応募ください!

会員登録をする時に、ぜひ、
紹介者ナンバー ラッキーセブンの【7】と入力してくださいね。

お得なことがあるかもしれません・・・


ただいまキャンペーン中ですので、ぜひこの機会に、家の中探してみてくださいませ。
また、リサイクルしたいなぁーというお友達にもぜひこのお店を紹介してあげてくださいね。

らくうり ブランド子供服買取りnet
http://www.rakuuri.com/

スポンサーサイト
THEME:知っておいて損はない!! | GENRE:ビジネス |

夏休みの宿題とディズニーリゾート ハンズメッセ

夏休の宿題も大詰です。
三男が無事終わったと思いきや、読書感想文が2冊まだとか・・・
 無理やり友人宅の本を選ばし、その場読まし、感想を書かせてはい。終了。

次男は、さらっとできている。はい優秀優秀と思いきや、これはしなくてもいいのと、算数と国語のドリルを無視しようとしているではないですか。

油断は禁物ですねぇ。

長男はと言うと、クラブ三昧。に加え、夏期講習でいっぱいいっぱい。
宿題しなさい!と言う暇もなく、後は、防火ポスターと三分間スピーチの原稿作り。

これがまた大変。
初めに書いていた文章は、あまりにもひどく、却下。

クラブについてとうことですが、文章にするって本当に難しいですね。
すこーし アドバイスをしつつ、何とか、下書きが70パーセント・・・・

今週末にはディズニーランドへ行きます。そのため、子達には宿題できないと行かせません。
と半分脅しです。

ディズニー
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/

なんといっても15年ぶりのディズニー 男の子だから無縁だと思っていましたが、ついでに行く
お台場冒険王ファイナル
http://www.fujitv.co.jp/bohken/index3.html

が楽しみのようです。
冒険王

混んでいないかが心配ですが、家族全員めちゃいけが大好きなので、なんとか、おかレモンアイスをゲットしたいものです。

あーやっとこさ、私の夏休み。
ただしある意味 この夏で一番の忙しい日になったりして・・・

ディズニー7つの法則

という、ビジネス書があるのですが、私はこの本の大ファンです。
マーケティング・モチベーション・ホスピタリティーなど全てのビジネスと顧客にとっての満足などについて、かかれています。

本をよんでから、もしくは、行った後に読む事で、また違うディズニーを理解する事ができるかもしれません。

今年の日経MJ新聞に載っていたブランド魅力調査では、
http://webrandia.jp/pickup/2008/p08_0411_3.html

東京ディズニーランド・ディズニーシーが4年連続で首位を獲得していました。
なぜそんなことができるのか? なぜ、また行きたくなるのか? 肌で感じてきたいと思います。

ディズニーランドホテルも、OPENしました。
友人も早速行ったそうです。

現実とはかけ離れた空間。海外旅行へ行くくらいのお金がかかる場合もありますが、満足度が高くリピートしたくなるそんな、究極のサービスが味わえるのかもしれないですね。

ついで、2位は東急ハンズとか。

今週末から ハンズメッセ開催なので今年も行きたいです。
高級路線のハンズもこのセールだけは、激安。かよママ御用達です。
一年分の消耗品を買い込んできます。ハンズメッセ
THEME:国内旅行 | GENRE:旅行 |

お盆は自由研究と新聞作り?

お盆に、実家の京都に行ってきました。

あぁー極楽とは、いかず、子達のすすんでいない夏休の宿題とやらを家族親戚総出ですることに・・・

まずは、小学生のほうは、
今流行りの自由研究グッズで完了。
私の原稿作りにも協力してもらいました。

夏休みの自由研究はこれで決まり!【理科学習用実験キット】プレゼントにも
http://shop.linkshare.ne.jp/review/kids/080812hands.html


実験1

実験2

1人は完了。
でも、このグッズは小学生用・・・

プラスアルファの実験をもとめて、中学生の自由研究は、一工夫。

実家の親達にも、実験に必要なグッズを借りて実験。

でもこれからが大変。
実験結果の文章 それから、写真を印刷したり・・・

それに加え、京都のマンホール調べや、京都についての、新聞作り。
半分キレながら何とか、一日かけて、完了? 

その合間に、いとこ達も一緒に、子達は、卓球したり、おじいちゃんに作ってもらった流しそうめんをし、プールで癒されていました。

私はというと、すぐ近くにある、イオンモール京都ハナ
http://kyoto-hana.aeonmall.com/cgi-bin/index.cgi


にて、買い物三昧。
70パーセントオフは、うれしいですね。

それと、これまた近くの、お好み焼きやさん
ろぐ に連れて行ってもらいました。
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000704038.html?vos=nhppapis00004

店名 ろぐ 西大路五条店
住所 京都府京都市右京区西院東中水町7日商岩井朱雀マンション101
電話 075-312-5556

おいしい&サービス◎なのです。
おまけに、ひいおばあちゃん(94歳)も、バリアフリー?なので、行く事ができるのです。

外食を選ぶ視点は、

私の場合、三世代で行く事が多いですし、今回などは、四世代10人。
なので、

1.みんながおいしく食べられる、メニューがあるか
2.外食なれしていない人にも、ちゃんとやさしく対応してくれるか?
3.おいしい
4.近い(あまりに大人数なので、車はたいそうである)

と言う感じですね。

私の家族だけだと、
1.安い
2.おいしい
3.子供連れでいきやすい

でしょうか。

このお店のショップカードは、あぶらとりがみになっているんです。女性の心をつかむ一工夫ですね。

オススメは
明太タルタル お好み焼き
特製のタルタルソースがたっぷりのってボリューム満点◎

です。

それから、子供が3人揃ってなかなかいけずに、私が散髪していたひどい髪型を
何とかしようと、散髪にも。

西京極店│店舗情報│散髪 京都市桂 理容室ルパン
http://lupin.sanpatsu.com/02shop/05.html


①.やすい
②.はやい
③.何度もこれでいいかを聞いてくれて満足のいくカットにしてくれる。
④.ポイントをためるとおもちゃがもらえる。

http://lupin.sanpatsu.com/contents/03present.html

というのが、親にとっても子供にとっても魅力なんですね。
やすかろう、悪かろうでは、結局、リピーターが増えないんですよね。

子供の心をがちっとつかむ、仕掛けと、満足感。
そして、わたしの楽しみ、のだめカンタービレの漫画が揃っているので、大満足。

なんだか、日々こなせていない、ことをこなすために、京都に行ったみたいになってしまいました。

親戚のみなさますみません・・

THEME:京都からこんにちは! | GENRE:地域情報 |

六甲山スキー場 へ“雪の広場”にて「宝さがしゲーム」してきました

昨日、この真夏になぜか、雪がある?という、六甲山人口スキー場の夏バージョン 
真夏の雪まつり
にいってきました。
六甲1
六甲山 レジャースポット ポータルサイト / ROKKOSAN.COM
http://www.rokkosan.com/六甲山カンツリーハウス - 六甲山 レジャースポット ポータルサイト - ROKKOSAN.COM
http://www.rokkosan.com/country/event/index.html

六甲山<人工>スキー場のIMS(アイスメイキングシステム) で作る関西最大級(約20m四方)の
“雪の広場”で、「宝さがしゲーム」
■期間 平成20年7月19日(土)~8月31日(日)
        11:30~16:00 期間中無休※雨天中止

をしにいってきましたが、凄く混んでいて、その上、宝の場所まで把握すべく、
一時間前にスタンバイしていたのにもかかわらず、残念な事に家族5人で一個も採れず・・・
六甲3

なぜかと言うと、幼児と保護者のみ2分前に入れると言うルールええ゛ぇぇぇ?ずるぅい。
六甲2

で、


やっぱり

泣き叫ぶ幼児をほったらかしに夫婦2人で雪山に突撃、10個近くをゲットして、
一分後には、雪山からさっていった夫婦が。
そりゃないでしょ。

飴でいいから一個でもゲットしたかったよね。


で、あきらめて、
ゴーカートに載り、その後釣堀での待望の魚釣りに。
六甲4

私は、前日朝四時まで仕事に明け暮れていたため、つりをしている後ろの階段で暴睡ぃっ!

どこでも寝れるのが特技なんですねぇ。
先日など子供の夏期講習のテスト、一時間の間に買い物して、30分余ったからと、
三男と、スーパーの椅子で本を読んでいたのですが、

はっ

と気づくと、
また暴睡

スーパーの椅子で?
ありえないですよね。

どんどんおばさんになっていっている自分が怖いです。

話は戻りますが、
六甲山は、昔 六甲牧場に行った覚えがある程度でしたが、
アスレチックや、せせらぎの丘など、
http://www.rokkosan.com/athletic/index.html

小さい子供から、ファミリーで楽しめる施設ができていて、とてもいい感じでした。
六甲5

六甲6

宝捜しは理不尽だと子供らは、すねているので今度、すしおけに、宝物を入れ、カキ氷機で、雪を作り、
自前宝捜しをさせてあげたいと思います。

そうそう。なぜここに行こうと思ったかというと・・・

魅力的な文言“雪の広場”で、「宝さがしゲーム」


と書いた新聞のチラシにものが入っていたからなんです。

新聞は読まなくてもチラシを見る主婦は多いのですよね。

何年も前からしているのに知らなかったんですね。


入場料は安いのですが、食べたり飲んだり(飲み物はしっかり持っていってました!)
子供がしたい!とか、ほしい。とかいうと、まあぃっかーとなってしまうため、

やはり、知ってもらって来てもらって何ぼのもん。なのですね。

ネットが広告の主流となりつつ・・・・とは言っても、やはり、新聞のチラシにはかなわないのかもと
思いました。

勿論 チラシを見た上で、ネットで調べ、クーポン券を印刷して持っていったことは言うまでもありません。
http://www.rokkosan.com/country/coupon.html

THEME:京都からこんにちは! | GENRE:地域情報 |

緑地公園のウォーターランドに行って来ました

暑い日が続きます・・・

どこかに子達を連れて行かねば・・・・とプレッシャーの父。

で、急遽 
大阪府豊中市の服部緑地
屋外プール
ウォーターランドへ行ってまいりました。
服部緑地・ウォーターランド
http://www.osaka-park.or.jp/hokubu/hattori/main.html
ウォーターランド

近くにこんなによいプールが・・・。
実は初めてです。

なぎさプール、ウォータースライダー、流水プール、幼児用プールと、遊園地の中のプール並みの設備です。

プール入場料が大人¥1000、子供 中学生まで¥500ですからお手軽です。
(クルマで行く場合、別途、駐車料金は必要です。)

臨時駐車場までもができるくらいの、人・人・人で、どうしようかと思いましたが、屋外ですし、
どこなと居場所が確保できるのて゜、一安心。
ミニテント持っていっている人が多かったので、次回は持参しようかなと思いました。

流れるプールは芋の子洗う状態の混み具合でしたが、浮き輪をつかんでいれば、流れてくれますし、
子達も、それなりに大喜びです。

ウォーターランド

でも、この夏は、もすごーくお客さんがいっぱいですが、あとの10ヶ月は、はたしてどうしているのか?と思いますね。

釣堀にするとか、オリジナルウェディングなどに利用するとか、ダイビングの講習に使うとか、
何かしら他の方法を考えないと、大阪府の税金の無駄遣い?なんて思ってしまうのは、私だけでしょうか。
でも、あれだけの水を使い、設備を維持していく方が大変なのでしょうかねぇ・・・・

市民、府民のためには、とても、ありがたい施設ですが、もっともっと、考える余地がありそうですよね。

橋元知事!!
伊丹空港を無くすとか
マイナス思考ではなくて、今ある施設を有効利用するための企画や宣伝に、どんどん民間の知恵をプラスして、ポジティブに考えてはいかがでしょう?

夜スペ

には、賛成です。がんばってほしいですね。
THEME:大阪 | GENRE:地域情報 |
西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。