2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



街並みについて ストリートビュー

Google マップ ストリートビュー
http://www.google.co.jp/help/maps/streetview/

ご存知ですか?

テレビやネットで賛否両論みたいです。

おもしろGoogleマップ ストリートビュー まとめサイト
http://googlesv.dreamhosters.com/

みたいなサイトもできています。

なにやら、芸能人の実家 自宅など  自宅前で撮影したみたいに美しく3Dで見れてしまうのもちょっと恐いですね。
http://news.livedoor.com/article/detail/3764820/

早速自分の家も探してみると、ぎゃー 
3Dにくっきり写っています・

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1118224311

窓の中になにが置いてあるか?車は何を乗っているか?などなどクリアにリアルに見られてしまいます。

情報によると、

プリウスに数メートルの高さにカメラを設置し、撮影しているとか・・・
http://idobata.info/entries/2008/05/google-street-view-camera.html


プライバシーが恐いとおもいながら、写っているとちょっぴりうれしかったりしますね。削除要請できるらしいのですが、
「この画像はなくなりました」

と真っ黒な画像で出てくるので、
見ていて削除されている場所は見ているとすごーくさびしく感じます。

反対に、自分の家を早く撮影してもらえるよう、Googleに登録する方法もあるらしいです
http://www.google.co.jp/addurl/

プライバシーはともかく、行こうとしている場所の画像が確認できたりするのは、道に迷いやすい私たち女性にとってはうれしいことですね。

ちなみに、撮影時期は、近所の友人宅がもうすぐいえが建つのにストリートビューでは、まだ基礎しかできていないので、3.4ヶ月前でしょうか。

将来的には、すべてがりあるタイムになったりしてね・

進化していますね。

また、ネットショッピングではなく ネット旅行ができる時代が・・・

ストリートビューから、お店の人と会話して買い物ができたりしたら面白いですね。
(できてそうでこわいです。)

◆応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!◆
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで


THEME:知っておいて損はない!! | GENRE:ビジネス |

コミュニケーションの必要性 

先日、お仕事の打ち合わせで、

方円社 の 安井 秀行様とお会いしました。
http://www.wellage.jp/categoly/all/adviser.html?id=2062&SES=70f800b43c11550972427938e2d2a

安井さん、すごくかっこいいので撮影させていただこうとおもっていたのにいつも忘れてしまいます。

で、サイトからいただいちゃいました。
安井さん


アスコエという、自治体に関する調査やユーザビリティーの事についてのサイトでお仕事させてい
ただいています。
asukoe -私の声で明日を変える
http://www.asukoe.org/

安井さんは、お忙しいのにもかかわらず、
遠くても、お会いして、顔見て話して、アイデアや、思いを伝えるというスタンスを持っておられます。

いつも、講演したりコンサルタントのお仕事で日本全国飛び回っていらっしゃるお忙しい方なのですが、

私なんかにも、きちんと言葉を伝えにきてくださいます。

メールや電話、時には、テレビ電話でお話することもあったのですが、やはり、
お会いして、目を見て話したり、ニュアンスを感じ取ったりすることは、とても大事だと感じさせられます。

メールでご依頼いただいていた内容にも、なかなかイメージが湧かなかったものの、
お話しているうちに、どんどんアイデアがわいてきます。

すごいですね。
ITの時代だからこそ、アナログなことが必要なのだとおもいます。

仕事だけではなくて、友人関係、親子関係、親戚関係、どれをとっても、言葉と言葉で、そして、

合ってしゃべって、ニュアンスや表情を感じ取って、関わっていく事がとても大事だと感じる今日

この頃です。

コミュニケーションってリスクが大きいから、めんどくさいから、なくなっていきがちですが、
人のことでも、家族の事でも、いっぱい話しあって、いやな思いをしたりけんかしたりしたことで

、一段と深い付き合いができたり、相手の事を知る事ができたりするんですよね。

一段と大阪らしいベタなお付き合い大切にしたいとおもいます。
THEME:マーケティング | GENRE:ビジネス |

エアコンクリーニングの達人に??

エアコンクリーニングを格安で行ないます。とセールスの電話をもらった。

いつもなら、必要ありません。とガチャンときるのですが、エアコンのクリーニングはわが家にとって、唯一?

自分でできないことなのです。



大体、調べて、聞いて、学んで、セミプロ状態にしてしまう、恐いものしらずのわたし・・・



◆先日は、トイレの便座が壊れたので、水道をとめ、説明書と格闘しながら、半日。

無事つけることができました。

◆防水タイプの腕時計を、自分で電池いれちゃいました。メーカーに問い合わせながら、無事完了。

◆もちろん、浄水器と食器洗濯機のとりつけなんてお茶の子さいさい。



でも、唯一、エアコンの掃除が難しくて素人の私には無理・・・



でもでも、一台最低1万円はしてしまう。 全部を洗うと、エアコンが買えちゃう値段に・・・

で、以前これもまた、電話の宣伝でクリーニングにきてもらうと、なんと、20万円ほどの、空気清浄機を売りつけるためのネタだったんですね。(もちろんおことわりしました)





今回は、だまされない。と思いつつ、クリーニングのお店だから、物を売りつけることは一切ございません



とのことで、一応信じて、きてもらうことに。


エアコンクリーニング1
エアコン
ほらほら吹きだし口がカビまみれです・・・

ブログに書くからと、写真を撮らせて頂き、説明をうけながらじっくり見ていると、やっと原理がわかりました。

エアコン3
エアコン4

今回は、一台のみ3,000円。


強アルカリ水をポンプ式の噴射機で、洗っていきます。

機械を借りれば、私でもできそう。

えあこん5
ほらほらぴっかぴかに!!

あらまぁ、15年ほったらかしにしていただけあって、どろどろ、カビカビでございます・・・



で、質問攻めにして、いろいろ勉強?しました。


結局は、あと,2台契約して!との営業が熱心でしたので、キッチンのところがすごいカビなのでお願いしようかと思ったものの、夏は終わり、来年の夏前でいいか?と思っておことわりしました。


同じグッズで、とはいきませんが、エアコンのカバーの取り外し方や、どの部分をどうあらえばいいか? 

滴る水をどんな風にうけているか?など、よくわかりましたので、

何とか自分でもチャレンジしてみようと思います。



で、高級なスチームクリーナーがオークションにて販売していましたので、ぜひ、ゲットしようと思っています。

5台で5万円すること思えば、もとはすぐ取れますからね。

ついでに、お風呂やキッチン、換気扇も美しくしてみたいです。
THEME:知っておいて損はない!! | GENRE:ビジネス |

ハタチスタイル 【成人式】 

18歳  19歳  20歳
の女の子やご両親の皆さんぜひ、このサイトチェックしてみてくださいね
振袖で迎える素敵な成人式のための情報満載!ハタチスタイル
http://www.20style.jp/

ハタチスタイル


私はうん十年前でしたが、そのときにはめずらしい空色の美しい?振袖を買ってもらったのを思い出します。
でも最近の成人式向けの振袖は、デザインが全然違ってびっくりしますねぇ
ネイルなんかも着物に合わせてみたり、昔はタブーだった、アクセサリーもすごいかわいくて。

女の子のママがうらやましい!うーん娘がほしかった(男3人ですから)

確か私の成人式のころf、化粧もへったくそで、もっさい ださい感じでしたが、
いまどきは違いますね。
http://www.20style.jp/issues/styling.html

成人式か、友人の結婚式しか着ないし・・・という考えもあるけれど、やっぱり着物は素敵ですよね。
ピシッとした気持ちになるし、なんといっても、覚悟ができる。
自分を大切にできるきっかけなのだと思います。

最近は結婚式でも、地味婚になったり、二人だけで式あげることも多くなりましたが、できるなら、きちんと周りに祝福してもらい、ちゃんとした式を挙げてほしいなと思う私は、古風すぎるでしょうか?

人生には、覚悟が大事だと思うのです。
自分で決めた。
これだけの事をやってもらった
大切にされている
がんばらなきゃ
私には大切な人たちが沢山いる
みんなに応援してもらっている
今までの人生の集大成

そんなささいなことですが、それを形にする機会が、成人式だったり、結婚式だったりすると思うのです。
覚悟大げさですが、とても大切な事です。

そんな人生の節目を大事にしてもらいたいなと思います。
http://www.20style.jp/seijininfo/index.html

THEME:知らなきゃ損するよ | GENRE:ビジネス |

ディズニーランド & ディズニーシー

ディズニーいってきました

阪急バスを利用して、自宅から2分のところからディズニーランドの前まで7時間半で行けちゃうんです。

居心地はそこそこ。
これなら日がえりディズニーもOKかもしれません。
http://bus.hankyu.co.jp/highway/highway27.html

大嵐の天気の中、無事到着。いい具合のくもりでした。
ディズニー お城 


アトラクションの有名どころと、ショーなど見てまわりすぎて子供たちが疲れすぎて、早く帰る事体に・・・
せっかくだから、オープンしたばかりのディズニーランドホテルへ見学
http://www.disneyhotels.jp/index.html
ディズニーランドホテル 


ディズニーランドホテル2

お茶でもしようと思ったのですが、敷居が高くて、ホテル内の、コンビニ?
「ルッキンググラス・ギフト」
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20080703/1016356/?P=4
にて、アイスクリームとジュースを購入し、ホテル前で食べました。

そして、シャトルバスにのり、宿泊予定の日航東京へ 

出張中の主人と合流

お台場のとっても景色のよい素敵なホテルでした。
http://www.hnt.co.jp/

次の日は、ディズニーシーへ
広く、ややこしい割りには、これだけ体験できました。
インディ・ジョーンズ®・アドベンチャー
:クリスタルスカルの魔宮
海底2万マイル
キャラバンカルーセル
スカットルのスクーター
ストームライダー
センター・オブ・ジ・アース
タワー・オブ・テラー
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ
(アメリカンウォーターフロント)
ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ(ポートディスカバリー)
ディズニーシー・トランジットスチーマーライン
(アメリカンウォーターフロント)
ビッグシティ・ヴィークル
ビッグバンドビート
ブラヴィッシーモ!
フランダーのフライングフィッシュコースター
ブローフィッシュ・バルーンレース
マーメイドラグーンシアター
レジェンド・オブ・ミシカ
ワールプール
ムジカ・メヒカーナ
ミスティックリズム


特に、ミュージカルもののショーが素敵で、完成度の高さには驚かされました・・・
ショー

最後のほうは雨が降ってきて、ショーが中止になったりして残念でしたが、

この2日間で、道間違えたとか、間違えた場所のファストパスを取ってしまったので二回同じアトラクションに・・・とか、いろいろと反省する事はあったものの、
自然にサービスを受けている感じがしました。

地図見て悩んでいると、お伺いしましょうか?といってくれますし、忘れ物をしたら、迅速に笑顔で取ってきてくださいます。

待ち時間やファストパスの時間を聞けば、すぐさま、答えるか問合せしてくれ、すべてのキャスト(スタッフ)がつながっている感じがしました。

雨が降ってもやんだらすぐさま椅子の水滴を取り除き、雨が降っていた事すら忘れてしまうくらいの心遣いが、あちらこちらで行なわれています。

沖縄なんかのリゾートの方が好きと言い張っていた私も、
一瞬にして、ディズニーマジックにかかってしまいました。

ディズニーは、一流のものが揃っている感じがします。
機械
サービス
芸術
音楽
意識
連帯感
完成度
商品
思いやり
技術
システム
顧客満足
ホスピタリティー

なにをあげても、すばらしい。

学ぶべき事は多々あります。

ファストパスのシステムも良く考えられていて、一ヶ所一箇所で仕事をされている、ひとり一人の意識が一流だと思います。

この気持ちを忘れず、色々な事に活かしていきたいものです。
◆応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!◆
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで


THEME:東京ディズニーリゾート | GENRE:旅行 |
西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
