2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



アイリスパークオートキャンプ場

ずいぶん前、和歌山の温泉つきキャンプ場のオフィシャルサイトを作りました。

素人に毛が生えたみたいなサイトなのですが、遊びにいっては更新していたのですが、
なかなか行く暇が無く、ここ何年かおとづれることが出来ないままになっています。

自然がいっぱい温泉完備の和歌山県近露【アイリスパーク】オートキャンプ場
http://irispark.hp.infoseek.co.jp/


ですが、毎年、バイクでアイリスパークにお泊りいただいているお客様が、すってきなhomepageを
作ってくださっています。

バイクで一人旅も面白そうと思ってしまう、楽しい
動画付のサイトです。

こちらは、去年の・・・
http://www2.sen-shu.ne.jp/yatakarasu/2007_11/003.htm

こちらは、今年の。
オフィシャルサイトもまっつぁおですね。
「紀伊半島のパラダイス」
http://www2.sen-shu.ne.jp/yatakarasu/08_07_12/003.htm

http://www2.sen-shu.ne.jp/yatakarasu/08_07_12/003.htm

また、来年もお待ちしています!!私も今年こそ、キャンプしたいものです!!
THEME:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) | GENRE:地域情報 |

レッドブロンクス 〔三国志〕

レッドクリフ
http://redcliff.jp/index.html


見てきました!!

子供抜きで主人と見た映画は、ナント14年ぶりでした・・・・
(私だけでは見てますが・・・)

三国志 
歴史や世界史とっても苦手な私は、かかわらないようにしてきた分野ですが、これは面白かった。
http://redcliff.jp/index.html

恥ずかしながら・・・・
諸葛孔明 (こうめい)
の事名前はきいたことある・・・という程度でした。

でも映画を見て、詳しく知りたくなりはじめました。

とりあえず私でも理解きるようにと漫画を探したのですが、みな同じ事を考えるのですよね。
半年前の相場が倍に跳ね上がっていました。

で、とりあえず、ネット調べて見る事に。

三国志初心者にもわかる諸葛亮孔明・魏・呉・蜀・軍師・人生・天下三分の計
http://wakarusangoku.fc2web.com/


これならわかりやすそうです。
映画を見て、顔がイメージできるので、なんとなくあらすじがわかりそうです。

作者等により、色々な解釈そうで、奥が深そうです。

年齢とともに、歴史に興味をもつようになると、聞いた事がありますが、そうかもしれませんねぇ。

ちょっぴりあらすじを知りたい!
という方は、こちら
http://www.eigakawaraban.com/08/08080101.html


見て行かなくても、歴史に疎い私でも、ものすごく理解できましたが・・・

早く続きが見たいものです。
パートⅡは、四月公開らしい。

それまでに、ちょっぴり三国志勉強しておきます!!

THEME:映画館で観た映画 | GENRE:映画 |

金婚式の記念に沖縄旅行をプレゼント!

義父と義母の金婚式のお祝いに、沖縄旅行をプレゼントしました。

で、ツアー以上に、の満足してもらえるような行程表を用意すべく、日々ネットで検索。
情報収集に明け暮れました!(^^)!

で出来たのがこちら・・・
沖縄プラン1
沖縄プラン2

われながらがんばった!!
まるでバーチャル旅行をした感じです。
データーはこちら エクセルデーターです。
http://www.tcct.zaq.ne.jp/kayo/okinawaryokouplan.xls


これに+プラス オリジナル観光ガイドを20ページほど作成!!

ハードなスケジュールにもかかからわず、ほとんどこなして満喫できたみたいです。
(ё_ё) バンザーイ

特に観光タクシーの運転手さんがよかったとのこと。
沖縄行く方ぜひ 
沖縄観光タクシー 旅タクシーネットワーク 090(3321)1431       担当:前田 
http://www.tabi-taxi.net/c_ssp/index.html
運転手さんは、赤嶺 清さんでした。

お嫁さんにと私に、シーサーの置物まで頂き、感激です!!

ホテルのコンシェルジュの方も、メールでのやり取りもきちんとしていただけて、観光バスの手配や説明していただけ、安心できました。

観光バスも9時間と長いので心配でしたが、どの観光地も行ってよかったと喜んでくれました。

それと、夕食の
【うりずん】
焼酎、沖縄料理  
沖縄県那覇市安里388-5
098-885-2178   http://www.urizn.gr.jp 大道中央病院前バス停から徒歩3分。380号線安里バイパス安里交差点沖縄銀行付近。
"

おいしくて、結婚記念日だと伝えておいたら、古酒のプレゼントまで頂き、感謝感激です。さすが、沖縄の料理屋さんで人気度ナンバー1ですね。

私も以前姉妹店のお店に行ったことがあり、ものすごくおいしくて、沖縄に住みたくなったほどでした。
那覇市に行かれる方は、ぜひ!!

それにしても、すんごいお土産の山で、母たちが帰る前に、荷物が届きました(ё_ё)

私は、いつも沖縄といえば、海でしたが、観光だけでも楽しめるもんなのですね。
ほとんどの問合せは、メールでのやり取りで、お店の予約は電話でしましたが、
再度 ネットの便利さを痛感。

なんだか旅行代理店で働きたくなってしまいました。
旅行のプランを組むのって、ほんと楽しいですね。

それも私の場合、ありえないくらい、底値です。
ご協力いただいた、お店やタクシーの運転手さん。本当にありがとうございました。
THEME:旅行の計画 | GENRE:旅行 |

天使のカフェ 本店  ~ 野菜ビストロレストラン ~へ行って来ました

先日、両親の結婚40周年記念に、天使のカフェ 本店  ~ 野菜ビストロレストラン ~へ行って来ました。 
http://www.tenshino-cafe.com/restaurant.html
http://www.tenshino-cafe.com/restaurant.html

なんでも、ものすごっくおいしい野菜が食べられるとか・・・・

二階を貸切にしてもらって、子供と孫と両親 祖母 総勢16人
結婚記念


ゆったり、おいしくいただきました。
野菜はというとやはりめちゃくちゃおいしい。

レストラン地下で 完全無農薬の光やさい「てんしの光やさい」
http://www.hikariyasai.com/html/yasaitoha.html


を作っていて、無菌状態で、蛍光灯? LEDによって作られている画期的な野菜だそうなんです。
帰りがけには、工場も見学しました。
すばらしぃ

で、サラダを5杯もかわりしたのは、生まれてはじめてです。
おいしすぎます。

モチロンお料理も

両親には、隣で販売している、お花屋さんに頼んですってきな、カサブランカの花束。
そして、ケーキにろうそくを立ててもらって、お祝いをしました

写真たくさんとったので、CDに焼いてプレゼントする予定です。

とっても素敵な思い出に、母たちは、大喜び。 少しは親孝行していかなくちゃなぁと思います。
THEME:おすすめ | GENRE:ビジネス |

ワコールのクロスウォーカー

先週から、ワコールのクロスウォーカー使用し始めました。

以前から、【はくだけで痩せる!!】と聞いていたので、ずっとずっと気にはなっていました。
でも、『そんなに楽なわけないしぃ~』などと疑ってかかっていたのですが、食欲の秋。
このままでは大変なことに・・・と思い立ち、わらにもすがる思いで、使用し始めたのですが・・・・
002001
見た感じ、ペラペラ?? でも、はいてみると、いがいにしっかりしていて、なのに、アウターにひびかないのが気に入りました。

今までのガードルとかだと、ズボンにくっきりとインナーの線がっ・・・・

それとそれと、体がシャキーンとするのがいい感じです。

もともと、出不精で運動嫌いの私。
何とかしないとと、最近はじめた友人とのウォーキング。

なんだかこれをはくと、ウォーキングしたくなってくるのです。珍しく万歩計などつけたりして、日ごろいかない、子供の習い事のお迎えにも歩いていくようになりました。
万歩計の数字を見るのも楽しくなってきて、自宅の中でも、足を上げて歩くように。
(意識って大事ですねぇ。)

昨日など、今まで歩いたこともないような、距離を歩き、ついでに紅葉狩り!!まで楽しんでしまいました。
004
うっほー 家の近くにもこんなに自然がいっぱい。
005
車で通っていると見過ごしてしまいますが、歩くと些細なことにカンドウ
006
おまけに友人と、楽しくウォーキング なので、歩くのが苦ではありません
003

主婦だから、その間に用事をこなします。

友人の新築祝いを散々探して購入

最近大ブレイク(私んちだけ?)の
リードディフューザーをプレゼントしたくて、大さがししていたのです。
【リードディフューザー】って言うのは、アロマポットや加湿器などのように、電気や火を使わず、
樫のスティックを通して、香りが部屋に拡散されるルームフレグランスのことなんですね。
たとえば、私んちのトイレ
007
玄関
009
こんな感じのものです。
で、これがプレゼント。
008
クリスマスも近いことだし、きらめき系のバラのオブジェとセットでラッピングしていただきました。

うん。かわいい。

そんなことや、銀行の記帳に行ったりしながら、お昼の時間。
コーヒーショップで、サンドイッチを食べていると・・・・
ガラス越しに
なんだか おば様方の人だかりが・・・・
誰かもわからずミーハー根性でバシバシ撮影 
010
011

そういえば、朝の10時ごろから、ござをひいて、韓国語の垂れ幕を持った、おば様おねー様方が、イベントステージ前の場所を陣取っていたような・・・ 

でもこの写真。いったい誰がどの人?(ファンの方怒らないで下さいね)

あとから聞くと、夕方4時から「sg WANNA BE+/1st +」エスジーワナビー  のステージがあるとの事。
ミーハーな私は、自宅に帰って調べてみると、韓国K-POP界人気ミュージシャンだったらしい・・・

■2004年のデビュー以来、発表するアルバムはすべてヒットさせ、デビュー2年あまりで、K-POP界のTOPに駆け上ったsg WANNA BE+!!韓国ドラマなどに興味があれば彼らの音楽に触れたことのある人も多いはず!ドラマ「悲しき恋歌」の挿入歌「生きていて」やカン・ドンウォン主演「マジック」の主題歌「The story」などで楽曲が使用され、その歌唱力が評価されている!
とのこと。
韓国ドラマ大好きなのですが、知らなかったです。
「sg WANNA BE+/1st +」エスジーワナビー
http://www.sgwb.jp/info/index.html

http://store.shopping.yahoo.co.jp/image-net/kj-gnbp-7002.html
012

なんだか、意味もわからないのに、人気者を見た!!などとうれしくなりはしゃいでいたので・・・・コーヒーショップを出ようとすると、隣に座っていた、女性に、誰だったんですか?と聞かれ、

『韓国のミュージシャンらしいけど誰かはわからない・・・』とヘンな答えに

おばちゃん根性丸出しです

普段だとごろごろしているのに、ウォーキングをしたおかけで、得した気分!!

出不精の私、クロスウォーカーのおかけで、ちょっぴり変われそうな気がしてきました。


で、本日の万歩計の表示は、なっなんと
じゃじゃーん
18000歩達成!!


はいて、歩く 
これなら私にも出来そうです。
THEME:おすすめ | GENRE:ビジネス |
西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
