2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



松尾あや子先生のアロマピーリング&アロマクリーム講座に行ってきました

本日、小学校での『アロマクリーム&ピーリングローション』講習会に行ってきました。

講師の先生は、
松尾あや子先生です。
http://www.chicago-pizza.com/community/friend/index_e07.html
http://www.chicago-pizza.com/community/friend/index_e07.html
実は、以前からお世話になっていて、先生のおかけで、アロマに詳しくなったものの、ついつい、先生とお会いしないでいると、すっかりアロマからかけ離れてしまっていた私です。

で、本日。

相変わらずエネルギッシュで知識の豊富なすってきな先生のお話を聞き入っていていると私に言ってる・・・。そうそう。それって私のこと。と思うような内容がいっぱい

『病気になって医療費はらうのもったいないでしょ。病気にならない体をアロマで作りましょう。』

うんうん。
とうなづく私。 実は、ここ1ヶ月ほど、風邪?アレルギー?をこじらしていました。


以前は、二ヶ月に一度ほど、喉や鼻を悪くして、耳鼻科の常連だったのですが、1年半前に、扁桃炎の切除の手術をした私。
http://www.ihealth.co.jp/main/qa/06/302.html
それ以来、風邪をひくこともなく、喉が痛いということもほとんどなく、快適に過ごしてきましたが、甘かった。

喉が痛い

葛根湯
をごくん

あまりにしんどくて、マッサージ器の上で毛布一枚かけただけで爆睡

じわじわと喉や鼻が悪くなり、一週間たって、ヤバイ・・・・
これは病院にいかないと・・・とあわてました。

だって、
リンクシェア 大阪アフィリエイトFesta2009 
http://www.linkshare.ne.jp/osaka2009/
レビュー対決決定!「最近、こんなECO、してます。」
http://www.linkshare.ne.jp/osaka2009/2009/02/eco.html
http://www.linkshare.ne.jp/osaka2009/2009/02/eco.html
ここに出演することになっていたのですから・・・
で、近所の耳鼻科に通い それでも心配で、内科にも通い、レントゲンと血液検査まで
(コレステロールが高いだけで大丈夫でしたが・・・)

医療費だけで数千円・・・・_| ̄|○ ガッカリです

この日というかこの時間に合わせて、根性で風邪を治し、何とかせきこまないでしゃべることが出来ました・・・しかし

アロマテラピーの話を聞いてて、そうだ。もっとアロマテラピー利用して、かぜをこじらせる前に体のメンテしておくんだったと□\(--;)...ハンセイ

エコな話してきたのに、お財布に、体にエコじゃない日々でした・・・

■すっかり書き忘れていたのでここでご案内 当日のレビュー対決の内容■
アフィリエイト4
コメンテーターは、ショップチャンネル(24時間生放送のTVショッピングチャンネル)のTさん。
ファシリテーターは、リンクシェアの花崎社長。

管理人Kさま
ファシー 湯たんぽ生活はじめました


わが家の救世主 【お風呂用除菌フロート】が 風呂水 悪臭退治に大活躍!

と、リンクシェアの遠藤さんでした。
今後ともよろしくおねがいいたします。

リンクシェア大阪アフィリエイトFesta2009参加レポート は、こちら!!
http://www.affiliatesogo.com/mt/mt-tb.cgi/189

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
で、本日のアロマクリームは
みつろう

とスイートアーモンドオイル

と精油を混ぜて作るナチュラルクリーム
アロマ2
ロクシタンなみの

魅力的なクリームが簡単に湯煎でできちゃうんですね

私はラベンダーとローズマリーを数滴
あろま1
そして、ピーリングローションは、グリセリンとクエン酸と重曹と精製水とオイル
こちらには、ホルモンバランスを整えるといわれている 
イランイランとローズマリーを数滴

おまけに、ケーキとフルーツ入りのハーブティー
(写真撮り忘れました・・・)
§^_^§ おいしかったです!!

自宅に帰ると、アロマオイル(精油)があったので旬な気持ちで使用してみます。
アロマ3
先生のお話に、ストレスで肌が荒れていた子供にアロママッサージしてあげたら、すっかりなおった。
という話を聞いたので、早速
次男がサッカーのしすぎで足首がい゛だい゛ーと叫んでいたので、
いつもなら『ほっといたらなおるわよ』と言い放つところ、
『じゃあ、アロママッサージしてあげようね。』と
ホホバオイル
に、ペパーミントのアロマオイルを数滴たらし、足首とかかとからつちふまずまで、
念入りにマッサージしてあげると、なんだか親子関係までいい感じに。
アロマ4
スキンシップ大事ですねぇ

そのほかに、お風呂に入れたり洗濯に利用したり、虫除けスプレー作ったり。ナチュラル生活復活させます!

探してみると、お手ごろな、エッセンシャルオイル販売店がありました。
ナチュラスサイコス楽天市場支店は、定形外なら送料が無料なので主婦にはうれしいですね。


容器は遮光の茶色のビン
100%天然のピュアナチュラルオイルしか駄目で、できれば、高いけれどオーガニックのものが理想的だそうです。

オーガニックを扱っている、アロマとハーブのお店プリヴェイル

アロマの芳香器

アロマテラピー検定を目指してみませんか?
THEME:手作り日記 | GENRE:趣味・実用 |

リンクシェアアフィリエイトへ出演?してきました。

レビュー対決決定!「最近、こんなECO、してます。」
リンクシェア 大阪アフィリエイトFesta2009 
http://www.linkshare.ne.jp/osaka2009/
レビュー対決決定!「最近、こんなECO、してます。」
http://www.linkshare.ne.jp/osaka2009/2009/02/eco.html
へ、出演してまいりました。

大阪人なのに、梅田で迷って、なんとタクシーに乗って、梅田スカイビルまで行ったんです・・・はずかしぃぃぃ。

で、一緒に出演した方は、管理人Kさん
http://ameblo.jp/qvc-daisuki/
管理人Kとフーちゃんの日常
http://ameblo.jp/qvc-daisuki/
QVC大好き
http://ameblo.jp/shopping-daisuki/
管理人Kのブログ
http://k-k-blog.seesaa.net/

すすごい方・・・ アフィリエイトの達人そして、アフィリエイトで成功している一握りの方の一人でした。

私など恐れ多い・・・。

内容は、公開座談会?パネルディスカッション風な感じでしたが、
楽しくお話させていただきました。

で、嬉しい事に、そこで、アフィリエイトの成功者の方々と名刺交換させていただいたんです。
感激。

実際、アフィリエイトで、生活が出来るというような方々と、初めてお会いしたんです。
やっぱり、ブログへの意気込み、言葉の使い方、ポリシーなどなど、すばらしくって、勉強になりました。

オレンジスカイの興味津々(レビューブログ)
http://orangesky.jp/
http://orangesky.jp/

この方とも名刺交換!早速自宅に帰って、チェッッック!
すばらすぃー。
オレンジスカイさんのサイト読んで、勉強して
私も、ちょっと力入れて、頑張ってみようかと思います。


リサーチに関しては、仕事や独自でがんばってきましたが、結局結果につながるか?
ほんとうに顧客の心をつかんだか?という部分を試していきたいと思ったりしています。

買い物大好き、書くこと大好き、伝えるの大好き、口コミ趣味ときたら、もうがんばるしかないですね。
先輩の方々のブログを研究して、少しずつ成長して行きたいと思います

リンクシェア大阪アフィリエイトFesta2009参加レポート は、こちら!!
http://www.affiliatesogo.com/mt/mt-tb.cgi/189
THEME:アフェリエイト | GENRE:ビジネス |

最新ニュース(RSS)をホームページ貼り付けてみました

自分のホームページに、ブログの記事を反映させることは出来ないだろうか?と思い立ち、
お金をかけず、私の能力でも出来る方法を探してみました。

RSSリスティング - 最新ニュース(RSS)をホームページ貼り付ける
http://rss.tc/
http://rss.tc/

実は、はっと気づくと、ホームページを作成し始めて、早8年。
ドリームウェバーのふるーいソフトをずっと使っていて、世の中についていっていませんでした。

CSS スタイルシートの利用方法とか、考え方など、全然わからなくて、
簡単なはずの、タグの貼り付けさえも四苦八苦。

会社で、やり方を教えてもらい、やっとこさ設定完了
http://www.tcct.zaq.ne.jp/kayo/index.htm
左端の水色のわくに黄色の背景です。
http://www.tcct.zaq.ne.jp/kayo/index.htm
文字だけですが、これなら、もしかすると、ホームページを更新しなくても、ブログが反映して、
SEO対策にもなるかも!と、ちょっぴりバージョンアップしたページに大満足。ただしものすごーく古い方法で、作っているので、重い気もしますが。

でいい気になり、
私が管理している、和歌山の熊野古道にあります、キャンプ場のサイトにも、専用のブログを反映してみることに
和歌山県田辺市 近露  熊野古道に近いの温泉付オートキャンプ場&民宿
【アイリスパークオートキャンプ場】
http://irispark.hp.infoseek.co.jp/
http://irispark.hp.infoseek.co.jp/
ちょっと、色の使い方がいまいちなのでまた変更します!!

今までは、システムを組まなければならなかったようですが、ジャバスクリプトを貼るだけで、出来るこういった仕組み、会社のオフィシャルサイトには、利用出来ないかもしれませんが(広告が入ってしまうので)利用価値は高いと思います。

もちろん、自分のブログでなくても、ニュースのサイトや、気になるブログなどを貼り付けることも出来ますよ。

とりあえず、少しは、CSS スタイルシート
http://ja.wikipedia.org/wiki/Cascading_Style_Sheets
勉強してみようと思います。
THEME:ブログ | GENRE:ブログ |

レビュー対決決定!「最近、こんなECO、してます。」

リンクシェア 大阪アフィリエイトFesta2009 
http://www.linkshare.ne.jp/osaka2009/
レビュー対決決定!「最近、こんなECO、してます。」
http://www.linkshare.ne.jp/osaka2009/2009/02/eco.html
http://www.linkshare.ne.jp/osaka2009/2009/02/eco.html

エコについてになるようです。
得意分野です!

私のエコはさかのぼること、18年
フリーマーケットをはじめたときから・・・

以来、無駄に捨てる、無駄に払う、ということ出来ない体になってしまいました・・・
壊れていても、何とかなおせないか?
他の用途に出来ないか?
なおせる人に譲れないか?
リサイクル費用をかけずに、なおかつ、誰かに使ってもらえる処分方法・・・

と工夫してまいりました。

フリマで鍛えた、リサーチ力と、どんなものでも購入する時に、調べ倒して得た知識、
がんばって、アピールできたらと思います。
とか、かっこいいこといってますが、へ(^^へ)

人前に出るからやせなきゃという思いと裏腹に、ずんずん太っていってしまってます・・・
痩せなきゃといいつつ、明日はコストコへ

おいしいチーズケーキ買ってきたいと思います・・・
http://www.zaikoban.com/co26zb/rpt/1+
(^◇^;)
THEME:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) | GENRE:地域情報 |

リンクシェア 大阪アフィリエイトFesta2009 パネルディスカッションに出演?!

リンクシェア 大阪アフィリエイトFesta2009 パネルディスカッションに出演?!
するかもしれません・・・
http://www.linkshare.ne.jp/osaka2009/
http://www.linkshare.ne.jp/event/offline/2009/01/osaka_festa2009.html
まだ時間なども確定していませんが、公開座談会みたいな感じだそうです。

去年のはこんな感じ
http://www.linkshare.ne.jp/summit2008/seminar/
http://www.linkshare.ne.jp/summit2008/2008/11/report_010.html

がんばりまぁーす。

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
