2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



せんりこどもカーニバルで久々フリーマーケットを出店っ!!

一年ぶりにフリーマーケットをします。
せんりこどもカーニバルは、大阪北摂の南千里公園で行われるのですが、
ゆったりとしたスペースでフリーマーっケットを出店できるので、とってもお気に入り。

もう、3度目の出店です。
一年ぶりなので、ものすごーく荷物がたまっていて、ただいま整理中ですが、紙袋に入れておいただけで、畳二畳のスペースがいるくらい。一体これだけどこから出てきたの?って感じです。

とりあえず、家の荷物の処分のために・・・・こどものお買い物ごっこ遊びに・・・・
ちょっぴりお小遣い稼ぎに・・・・ 私のフリーマーケットお買い物ツアー

と、一石四鳥。

これで、自宅の天井裏も一気に広ーくなっちゃいました。
とっても楽しみ。PTAの仕事の合間に、ラッピングと
値札つけがんばってみましたわよ。

第41回 せんりこどもカーニバル
日程:平成21年4月29日(祝・昭和の日)
雨天の場合は5月3日(日)に順延  時間:午前9時半~午後4時
場所:千里南公園一帯(阪急・南千里駅前)


会場内通路に縁日もでるので、こどもも楽しく遊べて、今まで60回ものフリーマーケットを行ってきましたが、一番のお気に入りの場所です。

あげますボックスも用意するので、ぜひ皆さん来て下さいねぇー。
雨は困りますが、あまりに暑いのも勘弁してほしいものですが、日焼け対策万全にしまぁーす。

場所はピンクの場所です。
フリーマーケット こどもカーニバル

付加価値の高いものや、高価なもの、需要の幅が狭いものは、で、販売することが多いのですが、
細かなものや、送料を払ってまで、購入する人がいないだろうという商品や、生活雑貨、服、こどものおもちゃ、勉強グッズ、ぬいぐるみ、など、いわゆる、不用品は、フリーマーケットが一番です。

私自身、買うのも大すきなのですが、売るときお客さんのことを考えながら、買いやすく、説明をつけ、当日も、交渉したり、エピソードを話しながらのコミュニケーションがたまらなく楽しいのです。

こどもの教育にもいいと思うんですよ。
お店で売っているものよりも、人が手にしたり、使用したあとの中古品は、安くなってしまうが、きれいにクリーニングしたり、ラッピングしたり、箱つきや、お客さんへの見せ方や、説明書きの見易さで、高くも安くもなるってことを、身をもって感じますし、お金の計算や、常識、言葉かけなど、ものすごく勉強になるはずです。

お金をもらうことがどれだけ大変で、稼ぐってことの意味もわかるのではないかなと思います。

私の場合は、とりあえず、整理、リサイクル、コミュニケーションがすきなのではありますが、意外なものから売れていくので、毎回、目からうろこが落ちます。

当日にならないと、どんな物が売れるのか? 価格帯など、わからないので゜ある意味、マーケティングの勉強にもなったりするんですね。

景気が悪いから安くしか売れないとか、こんなものまで買っていくとか、無料上げますコーナーが大賑わいになるとか・・・・
今回はどうなることやら。とっても楽しみです。d(-_^)good!!

一応、何度も、フリーマーケット関連でテレビに出演しているので、
経験を元に、すべてを売り(あげ)つくして生きたいと思っています。

お近くの方、ぜひ遊びに来て下さいね。また、お声がけ下さいね。
THEME:近畿地方情報♪(大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山) | GENRE:地域情報 |

天然オリゴ糖が効いたぁぁぁ!

すごい商品を見つけてしまいました!(^^)!

それは、オリゴ糖

でも、薬局とかスーパーで売っている はちみつの入れ物に入った、オリゴ糖シロップ 1kg 450円とかいう、代物とはぜんぜん違うんです

北の大地の天然オリゴ糖というんですが

たまたま、見つけたのですが、
いかにもやらせ?的なコメントが満載だったもので、ちょっぴり疑いながら・・・・

便秘薬を普段使いすることの怖さに気付き始めていたので、ちょっと試してみるとこに・・・

で、どんなものかもあまり調べないまま、注文したのですが
2日後に到着
オリゴ糖
なんだか、日々の体の調子を書く用紙までがついてきて、なんだか、力が入ってます。

すこーし、疑いながらですが、コーヒーに混ぜて飲んで
次の日 
効果がっ!!

今まで、プルーンにバナナにファイバーのサプリメント、青汁 漢方などなど試したものの、長続きせず、効果もあまりなし。

ですがっ

これは、すごいかも。
甘すぎず、味もとくに変わっていないので、私は朝に牛乳や豆乳にスプーンいっぱい入れて飲んでいます。
オリゴ糖

今までのオリゴ糖シロップって一体???と思ってしまうくらい、ビックリでした。

早速みんなにおすすめしなきゃ。

妊娠中にこんな商品知っていたら助かったのに・・・と思います。
薬じゃないので、続けても安心。
子供にもいいかも。
オリゴ糖 オリゴ糖
白ーいお粉がさらさらで、なんだか、粉砂糖みたいです。
オリゴ糖
人によっては、効果が出るのに時間がかかる人もいるようですが、私には、とってもあったみたい。

体のデトックス・痩せる・肌をきれいにと、一石五鳥 狙えるかも?




THEME:ネットショッピング | GENRE:ライフ |

映画 レッドクリフ 今週末に地上波初登場!! 

先日 映画レッドクリフ 三国志~赤壁の戦い~ を見に行き、ちょっぴり歴史もの好きになった私ですが、今まで不勉強なため、恥ずかしながら、三国志というのは、名前しか知らなかったんです。

で、映画を見た後、ちょっと勉強しようかしらと思い、漫画ならわかるかも・・・と漫画の三国志を
オークションネットショップ のブックオフなどで三国志を探してみると・・・・

考えることはみな同じ・・・
少し前に比べ、価格が跳ね上がっている
もしくは、売り切れ続出だったのです。

中でも、調べていくうちに、横山光輝 三国志 全60巻(完結)がいいみたいで、売れ筋です。
大人買いする人が多くて、手が出ませんでした。

で、まだ購入できていませんが・・・

早くも4月12日の日曜日に、レッドクリフ 三国志~赤壁の戦い~が、地上波に初登場です。
子どもにもぜひ見せたい映画ですよね。


子供向けの三国志の本をブックオフで購入してきたので、読ませてみると、次男がとっても興味津々。母は嫌いだった、社会 これで得意になってくれるとうれしいですね。

第二段の レッドクリフ “パート2”2009年4月公開決定!だそうです。
『レッドクリフ Part II -未来への最終決戦-』

周瑜:梁朝偉(トニー・レオン)
がとっても素敵!! 魅力的ですねぇー 
孔明(諸葛亮):金城武
孔明もりりしい。 頭で戦争を勝つ かっちょいいですねぇ~
もちろんパート2 見に行きます。
主人と行く予定なので、それまでに、こどもの映画見に連れて行って、ポイントで日曜日に映画を見る予定。
ネットでラクラクチケット予約購入、e席リザーブでシックスワンダフリー

で、孔明について、とても興味が出てきて、ネットでも検索。
すごーい人なんだと知りました。(いまさらですが・・・)

で、こんな本も見つけました。
こども論語塾
 

これがまた、わかりやすい。
5歳の子供から読めるようで、増刷大ブレイクらしい。
私も早速購入 
なぜ、勉強が必要なのか? 人とは・・・ など哲学的や心理学など様々な思考をわかりやすく書いてあるんです。親の私が見ても、うん。そうかぁーと感じ、子どもとの会話が生まれる一冊でした。

おすすめです!!



   
THEME:映画関連ネタ | GENRE:映画 |

21年度PTA活動が始まってしまいました・・・

とうとう、小学校のPTA活動が始まってしまいました・・・・

初めての四役 不安いっぱいですが、どうせやるなら、出来る限りのことしたいものです。
私は初期なので、大好きなパソコンばかり。

前年度の方が、ちゃーんとデーターをそろえていてくれたのでとってやりやすい。

今年はもっとバージョンアップして、来年の方は立候補が出るくらいにしたいものです。
データーの整理 パソコン内ファイリングは得意です。なぜなら、すぐ忘れる、理解力がない、ちょっぴりオバカな私は、あとから誰が見てもわかるように整理しておくことで、苦手分野を得意分野に変えちゃおうという魂胆です。

これって、家の整理とか、仕事とか、人付き合いとか、色々なことに役立ちそうですよねぇ。

結局政治の世界とかでも、みんなが、そういったこと意識して、年金とか、公金とか、税金とか、を運用したり、後先考えてデーターをきちんと整理していたら、きっと世の中うまくいくに違いない。
なんて、思うのですが、どうでしょう。

私はとりあえず小さなことからコツコツと。ってことで、がんばりたいと思います。

これを機会に、ワードとエクセルの達人になりたいですねぇ。今まで独学だったので、基本がわかっていなかったりするんですね。
今年は勉強とプチボランティアと、スキルアップとの年にしたいです。
あと、家事をいかに効率よく出来るかが課題ですが・・・・

こんなページありました!(^^)!
PTA活動をうまくやれる人、やれない人
http://allabout.co.jp/family/volunteer/closeup/CU20070508A/
THEME:暮らし・生活 | GENRE:ライフ |

ソフトバンクの機種変更 そろそろしなきゃ・・・

私 ソフトバンクを使ってます

というか、機種はまだボーダフォン

私にとっては、携帯は、パソコンのメールをすべて転送し、大事なメールがあると、パソコンを開けたり返信したり、時には、大事な用事だけ、電話機として使うって感じです。
メールの受信料が無料のソフトバンクはとってもありがたい。

今時遅れているような・・・

なので、通信費も2000円ちょっと。

古くても大丈夫な感じなのですが、最近QCコードの読み取りとか、
おすし屋さんの予約システムなどを利用できなくなってしまったり・・・

充電の接触が悪かったり・・・そして、地上波アナログテレビがついているので
分厚くて重い。

で、今狙っているのが
SoftBank 824T
携帯



店頭で手にとってみると、とてもかわいくて使いやすそう。
数字も押しやすくて見やすい。
そして、デジカメ機能も十分で、たしかワンセグも入る
パステルブルーがめっちゃかわいいんです。

今なら、古ーい機種なので変更手数料もタダ
らしい。!(^^)!

月々の実質自己負担が680円なのですが、これが限りなく無料に近づいてほしいなーなどと
甘いことを考えています。

店頭で見るよりもネット購入のほうがなんだか安く買えるようです。なぜでしょうね。

今の機種はSDカードとかついているので、データーを写すのも簡単ですし、
私自身 前の機種も実はネット購入。

自宅にいながら待ち時間なく購入が出来ちゃうのって案外知られていないような気がしますが・・・・

いつも長電話しちゃう友人もソフトバンクに誘いたいところです

だって夜の9時まで通話無料
無料が大好きな私にはありがたいですねぇー

もう一台ある家族専用ソフトバンク携帯電話とは、トランシーバー状態。
通話料0円状態です

ソフトバンクさんごめんなさい
THEME:ネットショッピング | GENRE:ライフ |
西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
