2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリゴ糖がおすすめ⇒白の家電ほしいほしい病ばなし

以前、おためしをして、とってもよかったと書いたことがある、◇◆ 北の大地の天然オリゴ糖 ◆◇ 使って、1ヶ月がたちました。 ふふふ。もう手放せません。ハイ。
姉にも薦めてみたんですが、な・・・なんと、もともと痩せているのに、1キロ痩せたらしい。 うーん私は体重はかわらない・・・というか、ほんとだったら太っているところをキープできたのか?
という感じです。 天然高級オリゴ糖 というからには、薬でもなく、サプリでもなく、お砂糖代わりなんですよね。


でも、母は、あまり効果が感じられないってい言ってました。 人それぞれなんですね。 最近、運命の出会い、感じることが多々あります。 なるべくして、起こった出来事。
ショック!!と思ったら、それは、あとから考えたらそのおかげで、自分がスキルアップできた。 とか、ものとの出会いもそうです。 高いからいいというわけではなく、ちょっとサンプル利用してみたら、ぴたっとあったり、
友人に薦められても、自分には役立たなかったり。 自分で考えて納得して、付加価値を手に入れられたときはとってもうれしいもんですね。 でもでも、ネットサーフィンのし過ぎで買いすぎないように気をつけなきゃね。
とりあえず、今ほしいもの・・・掃除機 無印良品
無印良品の掃除機です。
1階の掃除機が壊れてしまった・・・・なので、コンパクトで、価格もお手ごろで、吸いがよくて、の掃除機がとってもほしい。
今探し中。 白物家電 私は、すべて白にしていっています。 無印良品という手があったんだと、目からウロコ。
冷蔵庫も、白がなくなっていっています。 白って素敵なのに、なぜ? 検索していてすってきな、お宅のブログを見つけました。
まるでモデルハウス・・・。 子どもがいるなんて、感じないほど、美しいお宅。
冷蔵庫まで、白でリフォームされています。 http://minigaragehouse.blog70.fc2.com/blog-entry-259.html
わが家の冷蔵庫は、15年目。 今年の夏はもつでしょうかね。 壊れてほしいような、もってほしいような、買い換えたら電気代が安くなる? どっちがエコって感じです。(でもでも大切に使っているので、めちゃくちゃきれいなんですよ。なので冷蔵庫さん、がんばってね。)
でも、今私のおめがねにかなう(えらそう)冷蔵庫がどこのメーカーからも出ていない。 サイズ・色・ドアの開き方。 うーん。壊れるまでに、出てほしい。 本日、壊れた掃除機のために購入していた、ごみパックを
オークションで出品
この掃除機思い出したんですが、弟が大学近くに暮らすことになって、私の好みで無印で購入した、掃除機だったんです。結婚していらなくなったからと、私がいただいたもの。ということは・・・
15年前の商品でした。 そりゃーモーターも傷むはずだわ。 納得のいくものが見つかるまで、二階の掃除機もって下りて、使用することにします。
スポンサーサイト
THEME:おすすめ商品 | GENRE:ライフ |

ゲーム脳 脳の前頭前野がカチコチに・・・ 

先日、母の日に子どもが折り紙をおってくれました。
鶴×16羽

なんと、ふつーのサイズの小さな折紙をすこーしカットして、つながった状態で
ミニサイズの鶴16羽をおってくれたのです。

す・・すごい。
まるで爪楊枝でおったのか?と思ってしまうほど、小さな小さなかわいい鶴。

おまけに私の大好きな水色の折り紙。
なんだかとってもうれしかったです。

本を見て作ったの?と聞くと、自分で考えた。とのこと。
真ん中の部分はちぎれそうなので、セロテープで補強したようですが、どう考えても、私には作れそうにない。

めちゃくちゃうれしかった(ё_ё) 
なぜそんなにうれしかったのかというと・・・



春休みぐらいに、子達が、パソコンゲームやら、DS PSP Wiiにはまって、まるでゲーム脳になってしまったのです。

何を言っても、キレる。怒る。寝てもさめてもゲームのことばかり。私に対しても、暴言ばかり。


どうしたらいいだろうと悩み、困り、勇気を出して、すべてのゲーム禁止令を出した。

兄弟そろって全員我慢してもらって・・・・

はじめは大変。
まるで覚せい剤の禁断症状?(たとえがひどすぎる?)
のようなかんじ。 
のた打ち回ったり、倦怠感で寝転んでしまったり。


ゲームが出来ない。
パソコンにパスワードがかかっている。
DSがない。
PSPも、ない。

親のせい、とごねる。
言葉がひどい。


・・・・


と1週間がたち、2週間がたち。

宇宙人が人間に戻った。
そんな感じでした。


特に、小さい時からゲームをしている子ほどひどい。。。

周りをみわたしても、そんな子どもが多いような気がします。

ゲームの最中は脳の前頭前野が、ぴたっと止まってしまうといわれています。
知ってはいても、ついついゲームを与えてしまい、気付いたら、長時間ゲームをしたり、横からゲームをのぞいたり。 いいことなんて何もないとおもいましたねぇ。

大人になってからだと大丈夫だったりしますが、小さければ小さいほど、とっても怖い。ゲームのしすぎの弊害だと思うのです。(きちんと30分でやめることができるなら大丈夫らしいです。)

ちなみに、前頭前野の大切な働きは、
①顔の表情や声から、人の気持ちを推測する
②ものを覚えるという気持ち
③「さあ、がんばるぞ!」という「やる気」、「挑戦する気持ち」
④やってはいけないことはしない、という気持ち
⑤悲しいこと、くやしいしいことがあっても、人前では顔に出さずに我慢する
 前頭前野がうまく働かないと、ちょっとしたことですぐに怒ったり、めそめそしてしまいます。
⑥いろいろなものを発明する力 音楽や絵画など、素晴らしい芸術作品を作りだす力
⑦一つのことに打ち込む集中力 2つ3つのことを、同時にできる力
⑧人とは違ったアイデアがたくさん浮かんでくるような人は、前頭前野をうまく使える人です。


人間としてとっても大事なものをつかさどる場所なんですねぇ。

ああこわいこわい。
あのままだったら大変なことになってたはず・・・とぞっとします。


で、ゲームをやめるようにして、今では、たまーに、Wii程度で、それも、ゲームしてもいいよ。
という時くらいしか、しよう。したい。と思わなくなった感じです。

その代わり、遊戯王カードゲーム(カードで戦う?らしい。)とか、レゴ三昧です。
絵を描いたり、すごろくみたいなのを作ったり、ボードゲームしたり。自然の遊びもとっても好きになりました。
子どもって、ゲームのような完成度の高いおもちゃがなくなれば、自分で遊びを生み出すんですね。レゴなど、もともと、海賊の旗だったものが、なぜか手術台のベットの布団になっていたり、自分の未来の部屋を再現して作ったり。色々なアイデアで、ありとあらゆるアイデアで、すばらしい遊びが小さな小さな脳から生み出されるんですね。

なんと、1日8時間レゴをしていたことも。(ある意味、外で遊べぇーって感じですが。)

で、そのおかげて、今日この頃の、新型インフルエンザの脅威で学校が一週間休みになって、チョー大変な時も、気が狂ったようにゲーム。するわけでもなく、とっても健康的に楽しく過ごしているのであります。(もちろん、勉強しなさいっっっと叫んでばかりで私は疲れふらふらですが・・・。)

昔のままだったら、きっと一週間、ゲーム三昧。

もともと、ゲームはさせたいほうではなかった私でも、三人の子育てをする中で、ついついマヒし、
自分自身忙しく、つい、つい、好き勝手させがちだったんですね。

だってぇ、セーブするのに時間がかかるからしかたない。
とか、
キリが悪いから無理。
とか、
長時間一人がしていて、終わりなさいといった時にまだぜんぜんしていない。
とか、
様々な手で、ゲームをし続けようとするんですもん。
毎日ケンカ

きっとそのうち、中学生・高校生になったころには、親の言うことなど一切聞かない、子どもになってしまい、親子関係も悪くなるんでしょうね。



でも、親が勇気を持てば、まだもどれる。
とおもった出来事でした。
(夫婦そろって、おじいちゃんおばあちゃん。も巻き込んで、ゲームはなくなった。壊れた。目が悪くなったから、一切駄目。)それくらいの覚悟でやめなければ、なかなか出来ないので、意志の固さが大事かもしれないです。

で、そんな色々な事件がある中での、鶴。
そりぁもう、叫んで飛び上がるほど、うれしかったです。


人は、どうしてあげたら、うれしいかな。
誰かのために何かしてあげたい。
自分に何が出来るだろう。
何かいいアイデアないかな?

そんな、思いを持ち続けてほしいものです。

すべてゲームをやめろというわけではないのですが、15分、30分で、きちんとやめられる子どもにするのは親の責任かもしれない。と感じる今日この頃でした。

パソコンばかりしている私が言うのもなんですが、私の小さいころは、ゲームがなかったから、
携帯電話など、もってのほか。
与えない。という勇気持たなきゃいけない時代なんだなと思います。
《決して、任天堂やソニーを嫌いなわけではありませんし、ある程度の年齢になれば便利なツールとして、楽しむ道具として、すばらしい物であることは間違いないのですが、使い方しだいなんですよね。》

言い聞かせられる小さなうちに、また゛、重症でないうちに、これ読んで、
『あ゛っっ。うちの子も』と思ったお母さん。
ぜひ、勇気を出して、チャレンジ。してみてください。
ゲームにお守りさせていた、楽な生活から、子どもと向き合う生活にするには、ちょっと親の努力と愛情が必要かもしれません。
(えらそうなこといってますが、ゲーム脳になってしまったの、今回2度目なんですねぇ。学習能力が低くって・・・親失格ですねぇ・・・)

また、レゴの作品ものせていきたいと思います。




◆応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!◆
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで


THEME:小さな幸せ | GENRE:ライフ |

インナーシグナル(大塚製薬)がいい感じ

IKKOさんおすすめの インナーシグナル(大塚製薬)がいい感じ
 

http://www.otsuka.co.jp/ins/
イッコーさん  イッコーさん 

昨日の夜、使って眠ると・・・・ 今日朝起きて、感激"!!! いつもは、あごから頬にかけて、そして、唇の周りがかさかさしているのに、今日はなんだかしっとりを超えて、ぷりっってしてました。もちもちかんがうれしくて、何度も触ってみたりして。
それと、私は超敏感肌。 無添加化粧品でもかぶれてしまうくらいで、新たな化粧品を使うと、はじめの一週間は、ちょっぴりかゆみや、ぶつぶつが出来てしまうのです。
なのになのに、これはなんともない。おまけに、ぷりっぷり。IKKOさんに見習って、たっぷりつけて、温めながらマッサージしたのもよかったのかしら。 さすがに、製薬会社の自信作。 シミ・くすみも和らいだ感じで、即効性を感じました。
アラフォー世代の私にはぴったりかもしれませぬ。 おためし満足度 88パーセント
(価格がもう少しや安いといいなという思いを込めて・・・)

THEME:口コミ@美肌コスメ | GENRE:ライフ |

IKKO 09 ~愛をこめて~ 大阪講演コンサートへ行ってきました!

IKKO 09 ~愛をこめて~ 大阪講演コンサートへ行ってきました! あの、イッコーさんのコンサート。

http://ikkostyle.jp/index.html


ピンとこないかもしれませんが、美容家である、イッコーさん。 2007年12月には『どんだけ?の法則』でavexより歌手デビューされたんですねぇ。 そして、
2009年4月15日に発売された「ウルトラアゲアゲDancing -IKKO HappyGirls-」では、新曲、IKKO流春・夏メイクやHappyエクササイズ等、が盛り込まれた 【IKKO究極のビューティDVD】
そして、とうとうコンサート 全国ツアーが実現したんですねぇ。大阪は厚生年金会館ホールでございます。

イッコーさん
 イッコーさん


ふふふ。楽しみです! }

イッコーさん


ポスターもかっこいいですねぇ。 

イッコーさん
 


イッコーさんって、達筆なんですねぇ。努力の人だと感じます。

イッコーさん



入り口付近には、イッコーさんおすすめの商品の紹介と、販売していました。  

イッコーさん
 イッコーさん 

イッコーさん
 イッコーさん


来ている方は、様々です。20代から、50代のおば様方や、少ないですが男性もちらほら。 ちょっぴりド派手の方やふつーのメイクバッチリの素敵な女性まで会場は、めいいっぱいうまっていて、またびっくり。すごいです。


イッコーさん

会場は、すっかりメイクルーム。どうやら、メイクレッスンが始まるらしい。 IKKOさんの登場です。なんと二階の客席から! 握手をしてとばかりに乗り出す観客たち。
危うく二階から落ちそうに。 で、1階の客席ではちょうど目の前を通っていただけて、もっちろん 握手しまくりました。ハイ。 なんてしっとりな繊細な手なんでしょう。 がさがさの手入れしていない自分にちょっぴり□\(--;)...ハンセイ。
テレビのままでオーラを感じました。 そして、メイクレッスンが始まりました。 まずはイッコーさんおすすめの、

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】インナーシグナル
という、製薬会社が発売している口コミでかなりランキングが高い、基礎化粧品のようです。
 

イッコーさん
 イッコーさん


このライン。 インナーシグナル リジュブネイトエキス (美容液) 
という、美容液から使うらしいのです。 私も当日お試しと、ついてきたサンプルを自宅で試してみたのですが、美容液なのにべたべたしなくて、さらーっと、肌にゴクゴク入る感じです。(枯渇している私のお肌だからでしょうか・・・)
それから、なんと化粧水
一度手に取り温めてからマッサージしながら成分を入れていく感じです。これもまた、ローションというより、とても濃くって、美容液のような使い心地です。 そして、乳液
でカバー 意外や意外。イッコーさん、勢いよくモデルさんのお顔をたたきつけるように、塗りこんでいくんです。そのほうが、ベースが整うとか。そういえば、化粧品をちびちび使ってしまっているわたし・・・。どおりでムラムラになるんですねぇ。 今日からは、ケチらないで使っていきたいものです。
そして、下地を塗って、本格的なメイクが始まります。 最初は【本気で学ぼう】と思っていたのですが、素人に真似のできるようなもんじゃありませんでした(^◇^;)
まるで、絵画を書くように、時には豪快に、時には細やかに。 ありとあらゆる技術とメイク道具、そして、本気のメイクをしながらのトーク。プロですねぇ。 私など真似しようにも、道具がない。メイクの種類がない。腕がない。時間がない。
5分でしてしまうメイクとは、もう世界が違うんですねぇ。 一瞬で、学ぼうという気がなくなって、芸術家の即興で描く絵を見ているような感じでした。 ファンデーションとか、とっても質のいいブラシを利用して、のせていく感じは、わたしにもできそうっ。て勘違い?して、ブラシほしくなりました。
イッコーさん


そうそう、これはイッコーさんオリジナルチークブラシ。 なんと5000円だそうですが、チークの達人になれそうな、魔法の道具かもしれません。 モデルさんのメイクが完成し、次は観客から選ばれた方のメイクが始まりました。
いいなぁー IKKOマジックにかかったかわいい女の子が、美しい女性に。 帰りがけに撮影させていただきました。

イッコーさん



フラッシュたいてしまったので、テカッとしていますが、本物はとっても美女。 メイクとるのがもったいないでしょうねぇ。 使っている道具からメイクから、全部ほしくなりはじめてきた私。
一部のメイクレッスンが終わり、15分の休憩の間、ロビーへ出てみると、あらまぁみんな考えることは同じ。

おすすめ商品に人だかりが・・・ インナーシグナルのシリーズもおためしできるようになっていました。  

イッコーさん



インナーシグナル

特にこの洗顔石鹸の細かな.。o○泡がすごい。30分以上前に泡立てたものが、ずっときめ細かく泡立っていて魅力的でした。  

イッコーさん
 イッコーさん
いろいろと試している間に、15分が経過。 第二部が始まってしまいました。 元付き人の方の歌・・・そして、エンターテイメントショーのはじまりです。イッコーさんが着ているお高ぁーい、お召し物を身にまとったモデルさんとイッコーさんが、かっこよくモデルウォーキング。
そして、 笑いあり、涙ありのIKKO流シャンソン風語り 歌ありダンスありのショータイム⇒ピアノの音に乗せて人生を語るイッコーさん。 もっともっと語りの時間がほしかったー。おしゃべりがとっても楽しいんです。
最後は、観客総立ちでの、ダンシング。 宮根さん宮根 ミヤネ屋
もきていらっしゃって、舞台に上がって、一緒にダンシング。 はずかしーと思いながら私も結構のりのりでたのしかったです。 帰りがけには、なんとイヴサンローランのベビードールオーデトワレのプレゼント付。
なんだか得した気分。
これって私の大好きな香り。甘いのにくどくない、フルーティーフローラルの香り。

イッコーさん

おまけに、インナーシグナルのサンプルもいただきました。

イッコーさんはじめは、ちょっぴりベタッとした感じがありましたが、一度使っただけで、肌がもっちりした感じです。
あれもこれもほしくなった私ですが、きっと皆さんもそうでしょうね。 定額給付金の行方は、こちら?

いやいや、マクドナルドのクーポンも捨てがたいですねぇ。(なんてね ジャンル違いすぎィー)
とりあえず、化粧石鹸とブラシは、ゲットしたい!!! 面倒くさがりの私も、少しは影響されたようで、ちょっぴりお化粧の時間が長くなりました。 腕を上げるため、がんばります。
IKKOさん、これからもご活躍を楽しみにしています!!

THEME:口コミ@美肌コスメ | GENRE:ライフ |

 不用品を一気に処分フリマご報告っ。

報告遅れましたが、フリーマーケット無事終わりました。
あまりにも天気がよく、日に焼けて、ふらふらでしたが、何とかたっくさーんのものを手放すことに大成功。
一年ぶりのフリマでしたが、捨てるに捨てれなかった、服から、デジタルカメラ・銀塩カメラ・靴・おもちゃ・積み木・フードカッター・アルバム・本・雑貨・カーテン・シーツ・扇風機・絵本・鞄・化粧水などなど、様々なジャンルと、品数で圧倒してきました。

フリマ
テーブルなどを設置し、見やすい高さにしました。

フリマ
なかよしやちゃおなどの、漫画雑誌も売れていきましたが、歩いてきたいる人が多いので、重いからと犬猿されがちでしたが、無事完売。

フリマ
サイズの確認に手間取るからとなかなか見てくれない、服類もポールにハンガーでかけ、パッとみやすい位置に、サイズ・性別・コメントなどを記載し、貼り付けておくことで、売れていきます。(意外なものが売れるので、)
フリマ
子どもたちもお手伝いしてくれました。
子達の経験値も、アップしたに違いない。

フリマ
一番の工夫は、あげますBOXを作ること。
売れそうにないものをどんどん入れていきます。

私のコンセプトは、
【まだまだ使えるけれど私はいらなくなった商品を誰かしらに大切に使っていただけるなら、無料でもなんでもOK】なので、もってかえるものが少なくなるならばよしとしよう。

でしたので、ほとんど紙袋一枚分しか残らず、大満足。
どこかのお宅で利用してもらえていることを願ってます。!(^^)!

いっしょにした友人はフリマがはじめて。どうもはまってしまったようで、早速自宅に帰ってそうそう、フリマ用ボックスに日々商品が増えていっているとのことです。

また来年?もしくは半年後、フリマしているような気がします。
今年こそ、不用品が出ないように、工夫して要らないものは買わない。というコンセプトでがんばります。
THEME:暮らし・生活 | GENRE:ライフ |
西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。