2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



自然がいっぱい温泉完備の和歌山県近露ちかつゆ【アイリスパーク】オートキャンプ場の今!!

先日の台風12号から15号にかけてかなり被害を受けた、和歌山県田辺市。

そう私がホームページの管理をさせていただいています、オートキャンプ場もかなりの被害が・・・・
で、ホームページにも状況を書かせていただきました。

■おしらせ■
今回の台風の被害は大変なもので田辺市でもたくさんの被害がありました。
ご心配の連絡をたくさんいただきましたが、アイリスパークオートキャンプ場の
被害は少なく、水道・電気なども復旧しました。
ご心配ありがとうございました。 ただし、周辺の道が通行止めとなっているところがございます。
詳しくは道路情報をHPなどでお調べいただいた上で、お越しいただきますよう宜しくお願い致します。
 
和歌山県 道路情報はこちら

2011/09/18 現時点では御坊IC から国道424号線、425号線、県道198号線を経由して国道311号線を通って
アイリスパークに到着する方法が最短となっております。 
詳しくはこちらまで

先日、甥が下記で示した道を通って何とか行き着きました。
迂回路もあったようですが、ほぼ、下記の道ちかくを通りながら行き着きました。
なんとナビなしの車で行ったそうで、若さってすごいと思いました。
で、甥は友人たちとともに、自然とバーベキューとお風呂を堪能して帰ってまいりました。

あまりの疲れに、返ってくるなり爆睡。だったようです。

台風12号の被害 何処を通れば 中辺路(なかへじ)近露(ちかつゆ)の
アイリスパーク オートキャンプ場 へお越しいただけるかを調べました。
だんだんと、アイリスパークオートキャンプ場のHP とブログの管理人である
大阪に住む私にも被害状況がわかってまいりました・・・。
キャンプ場内は被害はあったものの、なんとか運営ができております。 
温泉も入っていただけますし、電気やガスなども大丈夫で、橋も渡れます。
ですが、大阪方面からお越しの場合に普段利用する、高速道路で、終点の
南紀田辺インターチェンジですが、そこまで行くと、南紀田辺インターチェンジからの
道路が閉鎖されていたり、行きかえないため待ち時間が一時間語とになってしまったり
するようです。

2011/09/18 時点での情報なので、変わってはくるかもしれませんが、
現時点で、最短の道が
御坊IC を 県道27号線 方面に向かって進む 左折し国道425号線に入る
→国道424号線→国道425号線を進む→右折して県道29号線に入る
→県道198号線を進む
栗栖川(交差点)を左折して 朝来街道/国道311号線 に入る
→アイリスパークに到着
和歌山県 道路情報はこちら  http://www.pref.wakayama.lg.jp/doro/HP01_List.html
2011/09/18 現時点では御坊IC から国道424号線、425号線、県道198号線を経由して
国道311号線を通ってアイリスパークに到着する方法が最短となっております。

 

クリックすると大きくなります




【アイリスパークオートキャンプ場】のHPアドレスは
http://irispark.web.fc2.com/


和歌山県田辺市 近露  熊野古道に近いの温泉付オートキャンプ場&民宿
【アイリスパークオートキャンプ場】

アイリスパーク オートキャンプ場アイリスパーク オートキャンプ場
〒646-1402 和歌山県田辺市中辺路町近露128-1

和歌山県田辺市 近露 
熊野古道に近い
の温泉付オートキャンプ場&民宿
TEL 0739-65-0410


クーポン券案内です。
クリックしてクーポン券のページにて、印刷してください。
お電話にて予約のときに、クーポン利用しますとお伝えください。

※ただし、他のサイトや雑誌などの割引きクーポンとは併用できません。
※団体様は、お電話にてご相談ください。

otoku.jpg
coupon.jpg
 
クーポンページできました

クリックしてアイリスパークオートキャンプ場のオフィシャルページをご覧くださいませ。

和歌山・キャンプ場・オートキャンプ・釣り・熊野古道・世界遺産・道の駅・自然・川遊び・子連れ・ファミリー世帯・
ご夫婦・民宿・田辺・チョウザメ・オオタカ・ワシ・青空・バーベキュー・宿泊・

などなど、自然と触れ合って、癒されてください。

すべての工事が完了し復旧するまでには少しばかり時間がかかると思います。

土砂災害の工事・土砂ダム排水工事・対策工事・電話工事・水道工事・電気工事・携帯電話基地工事
などなど、さまざまな方が災害対策工事にご協力いただくかと思います。よろしくお願いいたします。

災害対策工事に従事される皆様方へ
復旧工事関連関係者の方々へ 特別価格を設定いたしました。
ぜひご利用ください。一泊二食付、温泉つきのプランです。

お一人様 一泊二食付宿泊特別価格
(入場料・温泉・駐車場・夕食・朝食・お部屋がついています。)
また、浴衣、タオル、歯ブラシもついています。
7000円(宿泊料金 6850円 + 温泉入湯税 150円)
ただしこのプランに限っては、すべてのクーポン券は使用できません。ご了承ください。

ご予約はこちらまで・・・ アイリスパーク 0739-65-0410

一般の方のキャンプ・素泊まりについてはこちら
http://irispark.web.fc2.com/topkuwashijoho/kuwashijoho.htm

一般の方の一泊二食つきプランについてはこちらhttp://irispark.web.fc2.com/minshuku/minshuku.htm

工事関係の皆様。
和歌山県田辺市の災害復旧をよろしくお願いいたします。

復旧関連工事関係者特別価格
お一人様1
泊2食 7,000円
THEME:自然と戯れる | GENRE:旅行 |

フリーマーケットを利用してお得に!エコに!楽しく暮らそう

フリーマーケットで買ったり売ったりしたことありますか?

人の使った古いものを売ったり買ったりしてなんだか恐い、そして面倒くさそう・・・
なんて思っている方多いのでは?

しかし、侮るなかれ 財布の紐をしっかり握っている主婦にはありがたいことがいっぱい。

◆フリーマーケットで商品を購入 その利点は・・・◆
●けっこう新品のものが多い → かなりお安く手に入る
●値切ったりおしゃべりしたりしながらの会話が楽しい 
→思った以上に安くしてくれたりしたときの喜びは関西人には何にも変えがたい
●お店では手に入らない貴重な品物との出会い 
→趣味のものの材料だったり、自分の知らない品物との初めての出会いがあったり
●すぐに使わなくなる子どもの衣類やおもちゃなどが二束三文で購入できる 
→10円~ 手の出ないブランド物も激安に!
●とりあえず、買い物が楽しい →お金のかからないレジャー 家族で楽しめます
●フリーマーケット慣れしてきたら、自分の欲しいものと出会えるようになる。 
→ちょっぴり感動。
●子どもにいつもなら絶対買わないものも、お手ごろなので買ってしまう。 
→財布の紐がちょっぴりゆるく 子達は大喜び!!

などなど、さまざまな楽しみとお得があります。
まずは、買い物に行ってみましょう。
近々開催される、大阪北摂でおすすめのフリーマーケット会場をご案内します

7

◆万博公園外周 くるくるプラザ
2011年9月25日(日)
http://www.infomart.or.jp/kurukuru/07pevent/00pevent.htm 

AM10:00~PM2:00 くるくるセール 60店

こちらは、知る人ぞ知る、吹田市のリサイクルセンターで開催されているフリーマーケットです。
 【万国博記念公園 お祭り広場】などのフリマは、品揃えと出店ブースの多さは定評がありますが、
公園の入場料に加え、フリマの入場料が必要です。
ですが、こちらのくるくるセールは、入場料が要らず、リサイクルした家具が購入できたり、
日によっては屋台がでたり、金管バンド演奏ヶ行われたりと、家族で楽しむことが出来ます。 

 
大きな地図で見る
◆ 交通機関「お願い」 エコのためなるべく公共交通をご利用下さい。
○大阪モノレールご利用の場合  
「万博記念公園」駅で乗り換えし、彩都西行き(彩都線)に乗車して
「公園東口」駅で下車、徒歩2分(ガンバ大阪球場となり)


○路線バスご利用の場合  JR「茨木」駅より近鉄バスを利用して、阪大本部行きに乗車して「日本庭園前」で下車、徒歩3分
今後の日程
2011年9月25日(日)AM10:00~PM2:00くるくるセール
2011年10月16日(日)AM10:00~PM2:00リサイクルフェア 金管バンド演奏があります
2011年11月13日(日)AM10:00~PM2:00  くるくるセール
2012年 3月11日(日)AM10:00~PM2:00  くるくるセール

7

服部緑地リサイクルフェア◆ 

2011年10月9日(日) AM10:00~PM4:00   200店
緑に囲まれた服部緑地公園民家集落南広場の会場 
北大阪急行「緑地公園」駅下車 徒歩10分 

スケジュールアクセス駐車場その他のお知らせ

こちらは、品揃えの多さ、買いやすさ、楽しさ全てにおいてオススメです。
駐車場から少し遠いのが難点ですが、
お近くの方は、子どもと一緒に自転車で行ってみてはいかがでしょうか。

公園で遊ぶついででも。 朝一番と終わり寸前が叩き売りされる方も多くオススメです。
 

7
◆万博お祭り広場~EXPOお祭り広場リサイクルフェア~ 

10/10 祝
★関西最大級★ ~手荷物600ブース~
日本ガレージセール協会 Blog 
太陽の塔の下、毎回たくさんの入場者が集まる好評のガレージセール。

お祭り広場の隣の日本庭園前駐車場が一番近いです

(大人(中学生以上)350円 小学生100円 

注:別途、万博自然文化園入園料が必要です。 大人(高校生以上)250円・小中学生70円 )
◆ 万博公園お祭り広場のガレージセール 今後の日程  
10/2(日)10/10(祝)10/23(日)11/ 3(祝)11/13(日)11/27(日)

早めに公園に入ってお弁当などもって、公園で遊びついでに行ってみましょう。

あまりの出店の多さに買いすぎて、手が折れそうにならないように気をつけて下さいね。

出店者は数千円もの出店料を払って出店されているのでちゃんと利益を上げないと

赤字になってしまう。ということで、店によってはあまり値切ることが出来ませんが、

なにしろ品揃えがすごいです。

9

10月10日まで、万博記念公園 自然文化園内 

EXPO'70パビリオンホワイエ 内で

岡本太郎 地底の太陽展が開催されています 

ぜひこちらもフリーマーケットついでに?

いやいや、こちらのついでにフリーマーケット? へ行ってみてください。

岡本太郎 地底の太陽展

8月27日(土)~10月10日(月・祝)10時~17時(入館は16時30分まで)
定休日:水曜日(ただし、10月5日(水)は開館)

大人(高校生以上)500円(通常入館料含む)中学生以下無料

ただし、別途自然文化園入園料大人250円、小中学生70円必要

最近、テレビでも大盛況とのことが取り上げられていました。
芸術家・岡本太郎の 生誕100年となる今年、改めて岡本太郎が注目されています。
そして、そのブームをさらに後押ししているのが、意外にも生前の岡本太郎を知らない若い世代なのです。
なんか、かっこいい。存在がすごい。岡本太郎の人にこびない芸術が今の時代にもぴったりなのかもしれない。

いいものは、いつの時代もすばらしい。『芸術は爆発だ~』

「岡本太郎アートピースコレクション」のガチャポン!代表作品がミニチュアでリアルに再現されています。
あまりの人気ぶりに、一日の販売数を制御しているようです。●1回 400円
「岡本太郎アートピースコレクション」のガチャポン 
早速いってきましたが、今の時代に大阪万博と同じものがあっても見ごたえありそうなくらい、
充実したコンテンツとデザインだと感じました。一段と岡本太郎ファンに!是非いってみて下さい。

7

◆10/30(日)箕面かやの広場リサイクルフェア◆  
http://www.garagesale.co.jp/kaijyou/minoo.html

スケジュールアクセス駐車場ペット同伴OK!
 

7
人気の商業施設「箕面ヴィソラ」横 旧 箕面カルフールです。
イオンでのお買い物ついでにのぞいてみましょう
最寄駅:北大阪急行線 千里中央駅より阪急バス「萱野小学校前」
会場までの経路:北大阪急行線 千里中央駅より阪急バス「萱野小学校前」下車3分
◆今後の日程 10/30(日)11/23(祝) 買い物ついでがうれしいですね。
フリマ初心者にはもってこいです。
いいものがあればいいなーという気楽な感じで行ってみましょう。
独断と偏見の 私、フリマではこれを買います!!
紳士用ハンカチはフリマでしか買いません だいたい、50円から100円くらいで購入。
時には、バーバリーの高級ハンカチが200円で買えたことも。
もうデパートでは買えませんね~。バスタオルも私の中ではブランドのものでも
300円くらいが相場。 しっかりしたつくりなのでながもちするんですね。
生活関係のディスプレイ小物、キッチン雑貨、食器、エコバックに、ヘア小物、本などを
購入することが多いのですが、新品なら、定価の二割くらい。
USEDなら、一割以下で買えてしまいます。
ブランドのコーヒーカップ 先日ティファニーのペアのカップが新品でなんと200円で購入。
早速親にプレゼントすると大喜び。『高かったでしょ~ ありがとねー』
 いくらで買ったかは口が裂けてもいえません。ハイ私、
フリマ出店60回。 買うのも売るのも大好きなのですが、なれてくると、最近では
欲しいものと出会ってしまいます。 掛け時計が欲しい・・・と考えてると、
素敵な私好みの品と出会い500円で購入、プリザブードフラワー欲しいわー
でも高いし・・・と思っていると、出会ってしまう。ちなみに手作りキッドで450円で
購入。 今回は、フリマでお買い物について案内させていただきました。
またの機会に、値切り方のコツや出店の方法など、自称フリマの達人の私が
お伝えしていきたいと思います。お楽しみに。


 仕事で書いている記事をコピペしてみました。 
誰でも買える子育て住宅・高千穂の風
http://takachiho890.jp/
THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |

2011年10月31日(月) 京都コンサートホール 黄原直美&林真紀子withザルツブルガー・ゾリスデン室内楽コンサート おススメです

 
黄原直美&林真紀子withザルツブルガー・ゾリスデン室内楽コンサート

こうはらなおみあんどはやしまきこうぃずざるつぶるがーぞりすてんしつないがくこんさーと

が来る  2011年10月31日(月) 京都コンサートホール  


にて開催されます。
2011年10月31日(月) 京都コンサートホール 黄原直美&林真紀子withザルツブルガー・ゾリスデン室内楽コンサート

じつは、林真紀子さん 私の中学と高校の自慢の大事な友人です。
学生時代から、チャーミングで努力家。 
当時も一日10時間とかピアノの練習していて、かつ、頭がよくて、スポーツできて、生徒会もしてました。

けれどもお高くとまっているところがなくて、ほんとうに素敵だったのですが、今もかわら美しく、うらやましい。
何度も彼女のコンサートに行ったり、ビデオカメラマンをしたり、してきたのですが、

4.5人の奏者が順番にピアノを弾くコンサートだったのですが、前の人と、ピアノを変えたのかしら・・・
と思うくらい音色が違うんです。そしてなぜか、涙が止まらず・・・・
感激を通り越して、感情が涙となって流れ落ちたのでした。

わたし自身、電子オルガンをちょっぴりやっていた程度で、クラッシックのことが詳しいわけでもありませんが、
すばらしい音楽は心に響くと始めて感じた出来事でした。

中学で塾で一緒だった彼女からは、クラッシックの学び方もよく聞いてました。
曲を上手に引けばいいってもんじゃない。作曲家の思い、そして、情況や感情をまなびそして思いをこめて、音楽にするのよとのこと。

漫画と映画で大ブレイクした 二ノ宮知子の『のだめカンタービレ』 (Nodame Cantabile)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%A0%E3%82%81%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%93%E3%83%AC

を見ていると、彼女が言っていたことが、はっきりとイメージできました。

(漫画と一緒にしないで・・・と言われるかもしれませんが・・・)

中学時代、
当時 たしか 賀来千香子がでていたドラマの中で【革命】という激しいピアノの曲がはやっていたのでリクエストしてみたら、2メートルもの幅の楽譜の中から取り出した楽譜から、一切間違わず。迫力のあるすばらしいピアノをさらさら~と弾いてくれたのが忘れられません。本当に感激したのを覚えてます。

私の結婚式では、フランツ・リストが作曲した 愛の夢 を弾いてくれ、主人とともにいまだにその曲が流れるとうっとりします。

そんな彼女、私がかなうものは何もなく・・・ 唯一私は、機械やパソコンに強いってことなので、このコンサートを紹介したいと早速ずっとサボっていたブログにアップしました。

みなさん、芸術の秋。すばらしい音楽を堪能してください。


 時間:      開演 午後7時00分
 チケット:   一般4,000 学生3,000 全席自由
 問い合わせ:  075-642-7344 コッコミュージックオフィス
 共催:      (財)京都市音楽芸術文化振興財団  α-STATION

出演:ザルツブルガー・ゾリステン
Pf/黄原直美、林真紀子
モーツァルト:アイネ・クライネ・ナハトムジーク
エルガー:愛の挨拶、ブラームス:ハンガリー舞曲第4番
ドヴォルザーク:ピアノ五重奏曲イ長調op.81
ブラームス:ピアノ五重奏曲ヘ短調op.34

京都コンサートホール
http://www.kyoto-ongeibun.jp/kyotoconcerthall/map.php

〒606-0823
京都市左京区下鴨半木町1番地の26
 TEL:075(711)2980
 FAX:075(711)2955

Googleマップはコチラ
http://www.kyoto-ongeibun.jp/kyotoconcerthall/googlemap.html 

大きな地図で見る

駐車場  午前8時00分~午後11時 但し、休館日を除きます。
約100台収容可能 30分ごとに250円 (車高制限2.1メートルです。ご注意ください)

交通
 京都市営地下鉄烏丸線 北山駅下車 (1)番出口 南へ徒歩3分

JRの場合 京都駅にて地下鉄烏丸線に乗換え、国際会館行で北山駅下車。 乗車時間約16分。

阪急の場合 烏丸駅にて地下鉄烏丸線四条駅に接続、国際会館行で北山駅下車。 乗車時間約12分。

京阪の場合  丹波橋駅にて近鉄に乗換え、竹田駅にて地下鉄烏丸線に乗換え、国際会館行で北山駅下車。
乗車時間約24分。(丹波橋駅からの直通電車もあります。)

THEME:スローライフ | GENRE:ライフ |

アロマテラピーで心と体に潤いを・・・精油(エッセンシャルオイル)を使ってみましょう

アロマテラピーとは、ハーブなどの植物から摘出した精油(エッセンシャルオイル)などの
自然の香りを取り入れてストレスを解消したり心身をリラックスさせたり、体の状態を
よくしていく自然療法のことです。

使い方を守り、上手にアロマオイルを使用すれば、病気になりにくい体を作ることが出来ます。
ただし、妊婦さんなどは医師に相談してから十分な注意を払い使用しましょう。
(また、医薬品ではないため、アロマテラピーだけに頼るのは望ましくありません。)


アロマオイルは、自分の好きな香りを使用しましょう。心地いい香りが、体にぴったりあうのです。
人工の香りと間違えないよう、100%pure ピュアのものを購入しましょう。
ビンの色は、茶色など、色のついた遮光性の高いものを選びます。できればアロマテラピーの
専門ショップで購入すると安心です。東急ハンズや雑貨屋さんでも購入できますが、
安全なものかを確認して購入しましょう。

特に、初心者の方におすすめなのは、ラベンダーユーカリです。

ラベンダーは、少量なら原液でも使用できるようです。
(日本アロマ環境協会においては、推奨されていない)。
私は、やけどの跡にぬったら、アロエと同じように、跡が残りませんでした!!
 (ただし、きちんと冷やしてから 自己責任で!)
基本は、お風呂の浴槽に数摘たらしたり、アロマポットで楽しむのが主流。
誰にでも好まれる香りです。

ユーカリは、抗菌効果・抗ウイルス作用などに長けていますので、風邪をひきかけたり、
のどが痛いとき 加湿器にアロマオイルを数滴たらし、部屋を加湿したり
 (アロマランプ・アロマディフューザーでもOK) ボールなどに沸騰したお湯をはって、
そこにアロマオイルをたらして、水蒸気を香るようすれば、とても簡単です。(絶対飲まないで下さい)

ホホバオイルなどで薄めて使用すると肌のマッサージも出来ます。
  

この写真のように、素敵な器に塩をひき、アロマキャンドルなどをディスプレイ。
その塩の中にアロマオイルをたらして楽しんだり、ハンカチにつけて、使用してもいいのです。
思った以上に簡単、是非試してみて下さいね。

仕事で書いている記事をコピペしてみました。
誰でも買える子育て住宅・高千穂の風
http://takachiho890.jp/archives/763.html
より転記しました。

THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |
西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
