2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト


IKKO 09 ~愛をこめて~ 大阪講演コンサートへ行ってきました!

IKKO 09 ~愛をこめて~ 大阪講演コンサートへ行ってきました! あの、イッコーさんのコンサート。

http://ikkostyle.jp/index.html


ピンとこないかもしれませんが、美容家である、イッコーさん。 2007年12月には『どんだけ?の法則』でavexより歌手デビューされたんですねぇ。 そして、
2009年4月15日に発売された「ウルトラアゲアゲDancing -IKKO HappyGirls-」では、新曲、IKKO流春・夏メイクやHappyエクササイズ等、が盛り込まれた 【IKKO究極のビューティDVD】
そして、とうとうコンサート 全国ツアーが実現したんですねぇ。大阪は厚生年金会館ホールでございます。

イッコーさん
 イッコーさん


ふふふ。楽しみです! }

イッコーさん


ポスターもかっこいいですねぇ。 

イッコーさん
 


イッコーさんって、達筆なんですねぇ。努力の人だと感じます。

イッコーさん



入り口付近には、イッコーさんおすすめの商品の紹介と、販売していました。  

イッコーさん
 イッコーさん 

イッコーさん
 イッコーさん


来ている方は、様々です。20代から、50代のおば様方や、少ないですが男性もちらほら。 ちょっぴりド派手の方やふつーのメイクバッチリの素敵な女性まで会場は、めいいっぱいうまっていて、またびっくり。すごいです。


イッコーさん

会場は、すっかりメイクルーム。どうやら、メイクレッスンが始まるらしい。 IKKOさんの登場です。なんと二階の客席から! 握手をしてとばかりに乗り出す観客たち。
危うく二階から落ちそうに。 で、1階の客席ではちょうど目の前を通っていただけて、もっちろん 握手しまくりました。ハイ。 なんてしっとりな繊細な手なんでしょう。 がさがさの手入れしていない自分にちょっぴり□\(--;)...ハンセイ。
テレビのままでオーラを感じました。 そして、メイクレッスンが始まりました。 まずはイッコーさんおすすめの、

大塚製薬の通販【オオツカ・プラスワン】インナーシグナル
という、製薬会社が発売している口コミでかなりランキングが高い、基礎化粧品のようです。
 

イッコーさん
 イッコーさん


このライン。 インナーシグナル リジュブネイトエキス (美容液) 
という、美容液から使うらしいのです。 私も当日お試しと、ついてきたサンプルを自宅で試してみたのですが、美容液なのにべたべたしなくて、さらーっと、肌にゴクゴク入る感じです。(枯渇している私のお肌だからでしょうか・・・)
それから、なんと化粧水
一度手に取り温めてからマッサージしながら成分を入れていく感じです。これもまた、ローションというより、とても濃くって、美容液のような使い心地です。 そして、乳液
でカバー 意外や意外。イッコーさん、勢いよくモデルさんのお顔をたたきつけるように、塗りこんでいくんです。そのほうが、ベースが整うとか。そういえば、化粧品をちびちび使ってしまっているわたし・・・。どおりでムラムラになるんですねぇ。 今日からは、ケチらないで使っていきたいものです。
そして、下地を塗って、本格的なメイクが始まります。 最初は【本気で学ぼう】と思っていたのですが、素人に真似のできるようなもんじゃありませんでした(^◇^;)
まるで、絵画を書くように、時には豪快に、時には細やかに。 ありとあらゆる技術とメイク道具、そして、本気のメイクをしながらのトーク。プロですねぇ。 私など真似しようにも、道具がない。メイクの種類がない。腕がない。時間がない。
5分でしてしまうメイクとは、もう世界が違うんですねぇ。 一瞬で、学ぼうという気がなくなって、芸術家の即興で描く絵を見ているような感じでした。 ファンデーションとか、とっても質のいいブラシを利用して、のせていく感じは、わたしにもできそうっ。て勘違い?して、ブラシほしくなりました。
イッコーさん


そうそう、これはイッコーさんオリジナルチークブラシ。 なんと5000円だそうですが、チークの達人になれそうな、魔法の道具かもしれません。 モデルさんのメイクが完成し、次は観客から選ばれた方のメイクが始まりました。
いいなぁー IKKOマジックにかかったかわいい女の子が、美しい女性に。 帰りがけに撮影させていただきました。

イッコーさん



フラッシュたいてしまったので、テカッとしていますが、本物はとっても美女。 メイクとるのがもったいないでしょうねぇ。 使っている道具からメイクから、全部ほしくなりはじめてきた私。
一部のメイクレッスンが終わり、15分の休憩の間、ロビーへ出てみると、あらまぁみんな考えることは同じ。

おすすめ商品に人だかりが・・・ インナーシグナルのシリーズもおためしできるようになっていました。  

イッコーさん



インナーシグナル

特にこの洗顔石鹸の細かな.。o○泡がすごい。30分以上前に泡立てたものが、ずっときめ細かく泡立っていて魅力的でした。  

イッコーさん
 イッコーさん
いろいろと試している間に、15分が経過。 第二部が始まってしまいました。 元付き人の方の歌・・・そして、エンターテイメントショーのはじまりです。イッコーさんが着ているお高ぁーい、お召し物を身にまとったモデルさんとイッコーさんが、かっこよくモデルウォーキング。
そして、 笑いあり、涙ありのIKKO流シャンソン風語り 歌ありダンスありのショータイム⇒ピアノの音に乗せて人生を語るイッコーさん。 もっともっと語りの時間がほしかったー。おしゃべりがとっても楽しいんです。
最後は、観客総立ちでの、ダンシング。 宮根さん宮根 ミヤネ屋
もきていらっしゃって、舞台に上がって、一緒にダンシング。 はずかしーと思いながら私も結構のりのりでたのしかったです。 帰りがけには、なんとイヴサンローランのベビードールオーデトワレのプレゼント付。
なんだか得した気分。
これって私の大好きな香り。甘いのにくどくない、フルーティーフローラルの香り。

イッコーさん

おまけに、インナーシグナルのサンプルもいただきました。

イッコーさんはじめは、ちょっぴりベタッとした感じがありましたが、一度使っただけで、肌がもっちりした感じです。
あれもこれもほしくなった私ですが、きっと皆さんもそうでしょうね。 定額給付金の行方は、こちら?

いやいや、マクドナルドのクーポンも捨てがたいですねぇ。(なんてね ジャンル違いすぎィー)
とりあえず、化粧石鹸とブラシは、ゲットしたい!!! 面倒くさがりの私も、少しは影響されたようで、ちょっぴりお化粧の時間が長くなりました。 腕を上げるため、がんばります。
IKKOさん、これからもご活躍を楽しみにしています!!

THEME:口コミ@美肌コスメ | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
