2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト


電車賃がチョーお得!(^^)! 私ってケチ?いや エコですよぉ

ちょっぴりマニアックな話・・・
大阪の北摂から梅田まで仕事で行くことが多くなり、何とか安く行く方法・・・・

と考えていました。

はじめはPitapa かなぁと思っていたのですが、北大阪急行線は、安くならないらしく、週に3度くらいでは、ぎりぎりなところみたいで、回数券を買って利用するしかないかな・・・・

それで、一割の得。

そんな時、【地下鉄の一区間回数券】というのを知りました。

??

京都生まれの私は、梅田が苦手。
そんな言葉、聞いたこともありません。て゜、色々と調べてみると、

一区間 200円 が12枚入って、2000円 (400円分得)とのこと。

大阪北急行~梅田までの340円 が11枚の 3400円 (340円分得)より、得です。

いやいやこれではまだ飽き足らず・・・


ない頭を駆使して考えました。
すると、

大阪北急行線の分の回数券も同時に使えないだろうか?ってこと。

で、ネットで聞いてみたら、使えるらしい。回数券 スルット関西 でお得

いちかばちか・・・・

一区間 2000円 (400円分得)  ← 梅田の限られた売店でしか販売していません。
大阪北急行 1100円 (110円分得)
スルット関西 3000円分 2954円で金券ショップで購入


で、三枚は一度に通らないので、乗り越し清算機にて、降りる駅で、清算するわけなのですが、
ちょっとしたコツが・・・

北急から乗るときは、
大阪北急行 カードで入り 降りしなに、 乗り越し清算機にて、

大阪北急行 ⇒ 一区間 ⇒ スルット関西

の順にいれるのです。

で、梅田から乗るときは、一区間回数券で入り、降りしなに、 乗り越し清算機にて、

一区間 ⇒ 大阪北急行 ⇒ スルット関西
の順にいれるのです。


で、計算してみると、 本当は往復 680円かかるところを、592円で行くことが出来るのですぅ。

うーんこの手間で、88円のお得、たぶん面倒くさい人には、ありえないって感じですが、
主婦にとっては、交通費の無駄はぜひとも避けたいところ。

一ヶ月、12往復するとして、 1056円のお得 
その分梅田でいろいろなもの買ってしまいそうですが、それはともかく、なんだか人が気付かないことに気付いて、実行できたことにすごく幸せを感じてしまいました。



大阪北急行~梅田までの安い乗車券の買い方でした。 大阪の方ぜひおためしを。



THEME:近畿地方(滋賀・京都・大阪・兵庫・奈良・和歌山)の各府県の駅前路線情報 | GENRE:地域情報 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
