2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト


DIYのすすめっ! キッチン横収納編

先週、換気扇クリーニングをしたあと、収納、掃除熱が高まり、キッチンの横の難しいスペースをなんとかしようと思い立ちました。
▼▼▼▼
キッチン棚 ビフォー


使い勝手のいい棚を作ろう! それれからというもの、寝てもさめても、そのことを悩んだり図面書いたりしながら、使っていない、板、
机1

が一枚あることに気づきその板+ホームセンターのコーナンで、寸法どおりの木を購入。

机3
そして、カットしていただき、家具? 棚?を作ることにしました。

とまあ、大工仕事に関しては、ほぼ素人の私なので甘かった・・・・

義父が元大工さんで工務店をしていたため、
大き板を切るのだけお願いしようとおもっていたのですが、何のことはない、家族総出での作業に・・・・
机4

『ごめんなさーい』

三段ボックスを作るようなわけにはいかなかったのです。
木を割らないように、ドリルで穴をあけ、取り付け部分には、協力両面テープで仮止めし、電動ドライバーで、長ーいネジをもみこんでいきます。

で、3人がかりで、1時間ほどで、完成。

机2


ふと、ほんまにはいるんやろか・・・・
後は神頼み。
机5


ふぅー見た目はいいかんじです。  よね

大工さんはすごいと感じた一日でした。

近藤典子さん
http://www.hli.jp/
とか、気軽に、収納作ったりしていますが、こんなに大変だったんですね。

でも、自分の家にあった奥行きで、あった高さの物を探し出すのはとっても難しいのです。
もっとちちゃっと大工仕事が出来るようになりたいです。

建築士の友人がいるのですが、
またこれが・・・なんでもつくっちゃうんですよ。
http://blog.smatch.jp/osaru/category_2/
簡単そうに見えて影響されたんですが、甘かった。

で、次は、白のペンキを塗ります。
ペンキ編は、次回!
THEME:暮らし・生活 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
