2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



沖縄のケラマ諸島 『座間味島』で日焼け 資生堂『dプログラム』の効果は?

敏感肌にひどい日焼け! その後 資生堂 dプログラムのサンプルを試してみました(ё_ё)

夏休み早々 沖縄のケラマ諸島 『座間味島』へ行ってきました。古座間味ビーチ

そして、沖縄の古民家 久志
座間味 久志 民宿
 のオーナーさんにお願いして、地元の人しか知らない、プライベートビーチを、1日中シュノーケル、潮が引いてからは、潮干狩り(様々な珊瑚や魚介類を見つけることが出来ました)そして、またシュノーケル。

海ガメ ネムリサメ ヤガラ 海蛇 たこ イカ クマノミ ウミウシ カニ うつぼ その他、熱帯魚が山盛りと出会うことが出来ました。
ウミガメ 座間味 阿波ビーチ 座間味 シュノーケル三昧 シュノーケル  クマノミ ニモ 座間味 ちし

うーん幸せ 

なんと写真は1000枚以上撮影。


けどけど・・・肌の弱い私。 
いつも、一瞬で日に焼けて、赤ら顔⇒しみだらけとなってしまうので、今年こそ、シミを作らない!

という意気込みで、ウォータープルーフ仕様の(SPF50+・PA+++) を顔から足・腕・首と、ふんだんにぬりたくり、その上から、ファンデーションでかため、再度、ウォータープルーフのUVカットスプレーを目と口を閉じて、ジョワーっと ふりかけてから、シュノーケルに挑んだのです。
休憩のたびに、日焼け止めを塗りなおし、万全の体制でシミ、日焼け予防に臨んだわけですが・・

それにしても、異常な日焼け止め塗りたくり攻撃で、シュノーケルにお付き合いいただいた、民宿の方に、『そんなに日焼け止めして、なにか、焼けてはいけない仕事なの?』と聞かれたくらい。

やけるだけならいいのです。すべてシミだらけになりたくない。日々のお手入れの効果が1日で無駄になることがいやなんですよ。

特に、肌が白く、子どもの時からそばかすがあった上に、化粧品会社のお姉さんには『顔の皮膚がうすいわねぇ。やさしく手入れしないとね。』といわれてきていたので、必要以上に気をつけないといけないのです。

で、日焼け止めの効果はというと、

ぎゃーぁー やっぱシミだらけ。

黒くも赤くもならなかったものの、シミだけはくっきりと浮き出てしまいました。ハイ_| ̄|○

出来てしまったものはしかたないと、前向きに・・・

資生堂 dプログラムという、化粧品のサンプルを持ってきていたので、毎日しっかりと、ケアに励むことに。化粧品頼みです。
資生堂『dプログラム』

まずは、何層にも(笑) かさねづけした、ファンデやUVクリームの油汚れ・皮脂汚れなどをおとすため、クレンジングを使用。

するとっ! 《するるんっ》てとれたのです。そして、ウォッシング 泡立てグッズを忘れてしまったので、手のひらで泡立てることに。

簡単に決めの細かい泡がたって、日焼け後の肌とは思えない【つるっと感】を取り戻すことが出来ました。

あらまぁ (*^_^*)
ひどい肌の状態にもかかわらず、キメが整った感じです。

肌に手のひらが吸い付く感じ。

いわゆる、年を重ねた、年齢肌向けの、エイジングケアシリーズのパッケージが紫色の
『バイタライジングローション』
『バイタライジングローション』 
を早速使用。

肌の表面から、ゴクゴクしみこんでいく感じです。とろみがあるのに、べたべたしなくて、さらっと感がうれしいですね。
すかさず、乳液(バイタライジングエマルジョン)で、水分を閉じこめます。
エマルジョン 乳液 

手の暖かさで、美容成分と水分をグイグイしみこませて、完了

ふふふ、なんだか明日の朝のお肌が楽しみです。

今まで、日焼けあとのケアは、どうしようもないと決め付けていたのですか、バリア機能を守ってくれるタイプの化粧品でケアをすると、肌の復活が早いようです。


実は、私、20年ほど前に、資生堂の化粧品を使ってあわなくて、資生堂は肌の弱い私には無理。
だと、思い込んでいて、使ってことがなかったのです。

ですから、今回使用するのも、少しばかりの勇気が必要でした。

お肌が敏感な私には、無添加の化粧品や、低刺激の化粧品でさえ、替えたその日には、肌にぶつぶつができ、赤く、はれてきて、肌がその化粧品に合うようになるまで、1週間ちかく、我慢、我慢 

添加物山盛りの、化粧品などもってのほかです。

なのに懲りずに、いろいろな化粧品を試しては、
かぶれ⇒ぶつぶつ⇒かゆみ⇒かぶれ に悩まされ、良くも悪くもない、無難なスキンケアを使用していました。

栄養がたくさん入っている、クリームや、美容液なども、濃すぎるとかぶれるもととなっていたので、化粧水+乳液のシンプルケアが一番だったんです。

で、資生堂『dプログラム』は、合格!! (ちょっぴり上から目線ですみません)

かゆくもならず、しっとり感が長く続いて、ビックリです。

20年間の思い込みが、ガラガラと崩れた瞬間でした。
なんだか、希望の光が見えてきたようです。

【肌が弱い】というコンプレックスを克服した瞬間?!だったのです。
(おおげさですかぁ~ でも私にとっては、死活問題だったのですよ)

アラフォー世代を生き抜くために、お肌のケアをがんばらなきゃ。夏の海が大好きな私にとって、「スキンケア」はやはり、必要不可欠です。

毎日のスキンケアが、将来生きていくはず。 めんどくさがりの私ですが、お手入れしだいで、将来お肌の具合が変わるはず。なのできちんとスキンケア続けていこうと思ったのでした。

◆応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!◆
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで


THEME:家族旅行 | GENRE:旅行 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
