2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビジネスの原点、フリマついでに学んでみる

ビジネスの原点、フリマついでに学んでみる インビテーション R25.jp
http://r25.jp/magazine/invitation/1162008060501.html

R250

R25 (アールニジュウゴ)っていう、フリーペーパー知ってますか?
東京でしか配っていない、男性向けのフリーペーパーなんですが、これが無料とは思えない、充実した内容が載っているので、主人の出張時に東京からもらってきてもらうのですが、今回の6月6日号に
フリーマーケットのことが載っていました。

R25


私自身、フリーマーケット歴、17年。 回数50回以上しているのですが、
フリーマーケットを通して、マーケティング。ビジネス。提案について、実践で学んできたような気がします。

このフリーペーパーにも、フリーマーケットがビジネスの原点
対 お客様
を経験することで、商売のイロハが学べるとのこと。

商品構成
接客方法
市場調査
販売促進
価格交渉

から成り立っているようですが、意識せずとも、売れているブースは、このことが出来ているんですよね。
大阪弁で言うと
見てもうてなんぼのもん
といったりしますが、お客様の気をひくことが一番なのですよね。

自分にとっては、ゴミだったものが、他人にとっては、宝物だったりしますし、何度しても目からウロコがボロボロ落ちるんですよ

ほんとやめられません。

外国のように、自宅でガレージセールすることが普通になれば、きっと無駄なものが減り、
家の中のメタボが解消される気がするのですが・・・。

探してみてください。
いま家にいらないものが何割あるかを・・・

きっと、3分の一は、無駄なものに高ぁーい住宅代払っていたりするんですよ。

あーこわ。



整理できて、お小遣いになって、ビジネスの勉強が出来て、コミュニケーション能力を鍛えられて、
何が売れるか、売れているかのマーケティング調査まで出来るんですのよ。

マーケッターになりたい方は、まずはフリマをしましょ。
フリーマーケット




THEME:仕事の現場 | GENRE:ビジネス |

COMMENT

フリマ

子どもが小さいころは、唯一の趣味だったフリマが、コミュニケーションのツールとなり、マーケティングの勉強となり、最近やっとフリーマーケット自体を純粋に楽しめるようになりました。
やめられないというか、物が捨てられなくなりましたね。

フリーマーケット、最後に出店してからもう5年くらい経ちます。5回くらいは経験したかな?と思うんですが、毎回、終わった帰りに、売上金使って晩飯食って帰宅してた気がします(笑)

どっちかと言うと、何周も会場を回って「お宝」を探すのが好きで、出店してても、結構会場中グルグルしてますけどね。
業者参加不可のフリーマーケットが一番いいですね。

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。