2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト


新型インフルエンザに感染 死ぬかと思った・・・

新型インフルエンザに感染 死ぬかと思った・・・
私ごとですが、二週間もの長い間、風邪&新形インフルエンザで倒れてました・・・
死ぬかと思った。恐るべし新型インフルエンザです

噂では、20年ほど前にはやったインフルエンザのいとこらしいとか・・・

寝ても覚めても、頭が痛く、しんどくて、体中きしきしするし、生きてるだけで、家事すらできず、40度近い熱がでて、リレンザでやっとこさ、生き返った感じです。ですが、まだまだのどがやられていて、なんだか、一気に90代のおばあちゃんになってしまったかのようで、体がいうこときかないのって、本当につらいんだなと感じました。

お年寄りの方の気持ち少しわかった気がしました。

* 発熱(38℃以上)
* 関節の痛み
* 筋肉痛
* 喉の痛み
* 頭痛
* 全身の倦怠感
* 鼻水(鼻汁)または鼻づまり
* 咳

すべて体感・・・

ついでに、二男にもうつっちゃいました。
早く分かって、対処したものの、今回のインフルエンザ、治りかけた後も
寝れるんです。

一日二男と二人で20時間も寝てしまったほどです。
超健康体の私でもこんなにつらいなんて、小さい子供や、ご老人 木祖疾患のある方など、本当に心配です。

なってしまった方は、できるかぎり、家族とも隔離、マスク、完治するまで外出しないようにしなければいけないと思いました。

こんな時、うつりやすい状況にある、看護師さんやお医者さんはどうしているんだろうと思います。

A306_005[1]
まさか、診察に来るなとも言えませんし・・・。

気を張っていれば、病気が逃げていくのかしら・・・・

自己管理気をつけなければいけませんねぇ。

皆さんも人ごとだと思わず、うつらないように、うつりそうになっても打ち勝つことのできる、体作りをしてくださいね。

免疫力アップは
良く寝る
良く食べる
プラス思考

が一番です。
新型インフルエンザ 症状・予防法は新型インフルエンザナビhttp://www.journeenationaledesquartiers.org/
ほんとうにほんとうに、皆さん気をつけましょう!!!!
THEME:ふだんの暮らし | GENRE:ライフ |

COMMENT

コメントありがとうございます。

> インフルエンザは、恐いですね。。。
> かよまま、かわいいです。。。

ありがとうございます。
まだのどに違和感があったりします。
健康が一番ですね。

写真、ちょっと前のです・・・すみません。

インフルエンザは、恐いですね。。。
かよまま、かわいいです。。。

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
