2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト


のだめカンタービレの映画に行ってきました!

のだめカンタービレの映画に行ってきました!

すごーくストレス解消できて楽しい映画でした。

子どものよくいくさんぱつやさつんに、のだめカンタービレの漫画がおいてあって、あまりにも面白いので、わざわざ、実家に帰る際には、その散髪屋さんによって子どもが髪を切っている間、漫画を読むのにはまってました。

で、ドラマは映画が始まるというので、再放送していたのを主人と見て、二人してはまってしまい、映画に行くことに。

友人がピアニストなので、以前から、クラッシック好きな私たちでしたが、このドラマを見て、いままで
コンサートを見て、??????
と思っていた部分が理解できたように思います。

同じピアノなのに、ピアノの音が違う。
感動の度合いが、弾く人によって全然違う。
ピアノの音に引き込まれ、涙が出てくることがある
体が震えたりする

そんなこと不思議な体験?をしていたのですが、クラッシックに関しては素人の私達、やっと、頭で理解できた感じがしました。

音楽の世界は大変て゛、中学の塾と高校が一緒のピアニストの友人は、一日10時間もの練習をしていました。
手を広げた以上の幅の楽譜の一部を取り出せば、すぐに完璧に弾くことのできる友人を見て、
宇宙人かもと思ったものでしたが、
才能に努力と運と親の力を合わせた人だけが成功する世界なのですよね。

リサイタル開くのにも数百万持ち出しが必要だとか。

のだめは、ふつうの家庭の設定ですが、現実的にはあり得ませんねぇ

そんな、才能あふれる人が伸びる事の出来る教育が平等に受けられるように日本もすべきだとおもいます。きっとのだめちゃんみたいだけど、お金がないっ。機会がない。そんな人多いんではないでしょうか。

芸術やスポーツ、最近では、勉強までもが親の収入に比例してしまう今日この頃。
何かに特化したひとがお金の心配しなくても、伸びていけるような日本がなってほしいものですね。

とまあ、まんが 映画なのに、様々なことを考えてしまうのは、なぜでしょう。

それにしても玉木宏かっこよかったです。

実は、うちの体重計 目標の数値を入れれば、体重によって、玉木宏が、『うーん ダイエットってむずかしいねぇ。もうすこし頑張ろう・・・』とか、『後もう少しだよがんばったねぇー』などと元気づけてくれる、永谷園の玉木宏おしゃべり体重計なのです。

いままで何の気なしに利用していましたが、映画を見てファンになり、体重計にのるのも楽しくなっちゃいました。

忙しい毎日を過ごして方にも必見おすすめ映画でした。
THEME:おすすめ商品案内 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
