2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



フリーマーケットを利用してお得に!エコに!楽しく暮らそう

フリーマーケットで買ったり売ったりしたことありますか?

人の使った古いものを売ったり買ったりしてなんだか恐い、そして面倒くさそう・・・
なんて思っている方多いのでは?

しかし、侮るなかれ 財布の紐をしっかり握っている主婦にはありがたいことがいっぱい。

◆フリーマーケットで商品を購入 その利点は・・・◆
●けっこう新品のものが多い → かなりお安く手に入る
●値切ったりおしゃべりしたりしながらの会話が楽しい 
→思った以上に安くしてくれたりしたときの喜びは関西人には何にも変えがたい
●お店では手に入らない貴重な品物との出会い 
→趣味のものの材料だったり、自分の知らない品物との初めての出会いがあったり
●すぐに使わなくなる子どもの衣類やおもちゃなどが二束三文で購入できる 
→10円~ 手の出ないブランド物も激安に!
●とりあえず、買い物が楽しい →お金のかからないレジャー 家族で楽しめます
●フリーマーケット慣れしてきたら、自分の欲しいものと出会えるようになる。 
→ちょっぴり感動。
●子どもにいつもなら絶対買わないものも、お手ごろなので買ってしまう。 
→財布の紐がちょっぴりゆるく 子達は大喜び!!

などなど、さまざまな楽しみとお得があります。
まずは、買い物に行ってみましょう。
近々開催される、大阪北摂でおすすめのフリーマーケット会場をご案内します

7

◆万博公園外周 くるくるプラザ
2011年9月25日(日)
http://www.infomart.or.jp/kurukuru/07pevent/00pevent.htm 

AM10:00~PM2:00 くるくるセール 60店

こちらは、知る人ぞ知る、吹田市のリサイクルセンターで開催されているフリーマーケットです。
 【万国博記念公園 お祭り広場】などのフリマは、品揃えと出店ブースの多さは定評がありますが、
公園の入場料に加え、フリマの入場料が必要です。
ですが、こちらのくるくるセールは、入場料が要らず、リサイクルした家具が購入できたり、
日によっては屋台がでたり、金管バンド演奏ヶ行われたりと、家族で楽しむことが出来ます。 

 
大きな地図で見る
◆ 交通機関「お願い」 エコのためなるべく公共交通をご利用下さい。
○大阪モノレールご利用の場合  
「万博記念公園」駅で乗り換えし、彩都西行き(彩都線)に乗車して
「公園東口」駅で下車、徒歩2分(ガンバ大阪球場となり)


○路線バスご利用の場合  JR「茨木」駅より近鉄バスを利用して、阪大本部行きに乗車して「日本庭園前」で下車、徒歩3分
今後の日程
2011年9月25日(日)AM10:00~PM2:00くるくるセール
2011年10月16日(日)AM10:00~PM2:00リサイクルフェア 金管バンド演奏があります
2011年11月13日(日)AM10:00~PM2:00  くるくるセール
2012年 3月11日(日)AM10:00~PM2:00  くるくるセール

7

服部緑地リサイクルフェア◆ 

2011年10月9日(日) AM10:00~PM4:00   200店
緑に囲まれた服部緑地公園民家集落南広場の会場 
北大阪急行「緑地公園」駅下車 徒歩10分 

スケジュールアクセス駐車場その他のお知らせ

こちらは、品揃えの多さ、買いやすさ、楽しさ全てにおいてオススメです。
駐車場から少し遠いのが難点ですが、
お近くの方は、子どもと一緒に自転車で行ってみてはいかがでしょうか。

公園で遊ぶついででも。 朝一番と終わり寸前が叩き売りされる方も多くオススメです。
 

7
◆万博お祭り広場~EXPOお祭り広場リサイクルフェア~ 

10/10 祝
★関西最大級★ ~手荷物600ブース~
日本ガレージセール協会 Blog 
太陽の塔の下、毎回たくさんの入場者が集まる好評のガレージセール。

お祭り広場の隣の日本庭園前駐車場が一番近いです

(大人(中学生以上)350円 小学生100円 

注:別途、万博自然文化園入園料が必要です。 大人(高校生以上)250円・小中学生70円 )
◆ 万博公園お祭り広場のガレージセール 今後の日程  
10/2(日)10/10(祝)10/23(日)11/ 3(祝)11/13(日)11/27(日)

早めに公園に入ってお弁当などもって、公園で遊びついでに行ってみましょう。

あまりの出店の多さに買いすぎて、手が折れそうにならないように気をつけて下さいね。

出店者は数千円もの出店料を払って出店されているのでちゃんと利益を上げないと

赤字になってしまう。ということで、店によってはあまり値切ることが出来ませんが、

なにしろ品揃えがすごいです。

9

10月10日まで、万博記念公園 自然文化園内 

EXPO'70パビリオンホワイエ 内で

岡本太郎 地底の太陽展が開催されています 

ぜひこちらもフリーマーケットついでに?

いやいや、こちらのついでにフリーマーケット? へ行ってみてください。

岡本太郎 地底の太陽展

8月27日(土)~10月10日(月・祝)10時~17時(入館は16時30分まで)
定休日:水曜日(ただし、10月5日(水)は開館)

大人(高校生以上)500円(通常入館料含む)中学生以下無料

ただし、別途自然文化園入園料大人250円、小中学生70円必要

最近、テレビでも大盛況とのことが取り上げられていました。
芸術家・岡本太郎の 生誕100年となる今年、改めて岡本太郎が注目されています。
そして、そのブームをさらに後押ししているのが、意外にも生前の岡本太郎を知らない若い世代なのです。
なんか、かっこいい。存在がすごい。岡本太郎の人にこびない芸術が今の時代にもぴったりなのかもしれない。

いいものは、いつの時代もすばらしい。『芸術は爆発だ~』

「岡本太郎アートピースコレクション」のガチャポン!代表作品がミニチュアでリアルに再現されています。
あまりの人気ぶりに、一日の販売数を制御しているようです。●1回 400円
「岡本太郎アートピースコレクション」のガチャポン 
早速いってきましたが、今の時代に大阪万博と同じものがあっても見ごたえありそうなくらい、
充実したコンテンツとデザインだと感じました。一段と岡本太郎ファンに!是非いってみて下さい。

7

◆10/30(日)箕面かやの広場リサイクルフェア◆  
http://www.garagesale.co.jp/kaijyou/minoo.html

スケジュールアクセス駐車場ペット同伴OK!
 

7
人気の商業施設「箕面ヴィソラ」横 旧 箕面カルフールです。
イオンでのお買い物ついでにのぞいてみましょう
最寄駅:北大阪急行線 千里中央駅より阪急バス「萱野小学校前」
会場までの経路:北大阪急行線 千里中央駅より阪急バス「萱野小学校前」下車3分
◆今後の日程 10/30(日)11/23(祝) 買い物ついでがうれしいですね。
フリマ初心者にはもってこいです。
いいものがあればいいなーという気楽な感じで行ってみましょう。
独断と偏見の 私、フリマではこれを買います!!
紳士用ハンカチはフリマでしか買いません だいたい、50円から100円くらいで購入。
時には、バーバリーの高級ハンカチが200円で買えたことも。
もうデパートでは買えませんね~。バスタオルも私の中ではブランドのものでも
300円くらいが相場。 しっかりしたつくりなのでながもちするんですね。
生活関係のディスプレイ小物、キッチン雑貨、食器、エコバックに、ヘア小物、本などを
購入することが多いのですが、新品なら、定価の二割くらい。
USEDなら、一割以下で買えてしまいます。
ブランドのコーヒーカップ 先日ティファニーのペアのカップが新品でなんと200円で購入。
早速親にプレゼントすると大喜び。『高かったでしょ~ ありがとねー』
 いくらで買ったかは口が裂けてもいえません。ハイ私、
フリマ出店60回。 買うのも売るのも大好きなのですが、なれてくると、最近では
欲しいものと出会ってしまいます。 掛け時計が欲しい・・・と考えてると、
素敵な私好みの品と出会い500円で購入、プリザブードフラワー欲しいわー
でも高いし・・・と思っていると、出会ってしまう。ちなみに手作りキッドで450円で
購入。 今回は、フリマでお買い物について案内させていただきました。
またの機会に、値切り方のコツや出店の方法など、自称フリマの達人の私が
お伝えしていきたいと思います。お楽しみに。


 仕事で書いている記事をコピペしてみました。 
誰でも買える子育て住宅・高千穂の風
http://takachiho890.jp/
THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
