2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

インプットとアウトプット

暗記が出来ない・・・(私もですが)
子供の教育のことで悩んでいたら・・・

そこへ
友人からよいお話が。

中学からの勉強は、インプットしているだけでは駄目みたい。
一生懸命勉強しても、アウトプットしなければモノにならないと塾の先生が言ってたとか・・・。

子供の勉強、教科書見るだけではなく、書いてみる。試してみる。覚えたかどうかのチェックをする。質問をしてもらって答えられるかどうかやってみる。

ということらしい。

なんか聞いたことがあります。
仕事もそういいますよね

見るだけではだめ
理解したことを伝えたり、ブログに書いたり 話したり することで、学びが完成します。
講演を聴きにいっても、レポートしたり伝えなければ忘れる一方。

日々勉強ですね。
ブログに書く事で、きちんと学びが自分のものになっていけばいいなと思います。

こんなサービスあるよという参考ではなく、つかったことある。ということは、
強いと思います。

何でも実行。
思い立ったら吉日 かよママ 子供に負けずにがんばります。
THEME:お小遣い | GENRE:ビジネス |

COMMENT

暗記は苦手

ほんとそうですね。
いい先生ほど、デジタルにたよったらだめ。
パソコンで教材作ってもだめ
子供にかかせなきゃ。
書いたときの雰囲気とか、あの時 間違えて怒られたとか、雷ごろごろなってた時に勉強してたとか、トータル的なもので頭には入っていくようです。
あー、いままで、間違ったこといっぱいしてたわと、」\(TT。)ハンセイ・・・です。

考えてみれば、学生のころ、授業を受けてノートに書き留める・・・
という行為は、INPUTとOUTPUTを同時にやってたんでしょうねぇ~。
だからノートとってない授業はテストも全然あかんかったりするんでしょう。
今頃気づいても遅いですが・・・・・・(気づいていたとしてもその当時、ちゃんとやったかどうかは別として)

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。