2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

調味料ラック 完成と本格アイスコーヒの作り方

調味料ラック 白に衣替え

「整理収脳」で 心とお部屋のお片づけ ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です

ご覧頂きましてありがとうございます。

ペンキで塗った調味料ラックですが、三度塗りしたため、やっと乾燥。

 

オリーブオイルや、グレープシードオイル、ごま油のビンは、油でよごれやすいため、好きなデザインをプリンターでプリントアウトして、パウチで撥水コートしたものをひいてみました!

メンテナンスが楽になります!
百円ショップのプラスチックの薄いまな板カットしてひいてもいいですね。

オイルのボトルは、たまーに品揃えのよい方のダイソーで売っています!

ろうとでつめかえて手元近くに設置すれば、料理するとき、かなり楽チンです。



本日は、簡単本格アイスコーヒーのたてかた。

アイスコーヒの豆が、かなりお手ごろ価格で手に入る今の季節。
コーヒーメーカーで一気に濃いめにたてて、耐熱のボトルなどに、お砂糖(わがやは、ダイエットシュガー)をいれ、そこにコーヒーを注ぎ、かきまぜたら一気に山盛りの氷をいれ、一気に冷やします。
すると、まるで喫茶店のアイスコーヒが完成。
学生時代、京都の小川珈琲本店でバイトしてたときのやり方を再現。

買ってくるより安くておいしくておすすめです。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。