2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト


思いでの物をどうすれば?

「整理収脳」で 心とお部屋のお片づけ ライ フスタイルアドバイザー 西海佳世です

ご覧頂きましてありがとうございます。

本日は、お片付け作業!

前に住んでいたお家のものの仕分け作業でした。
いつかしようと思いながら早四年になるそうです。
期限がないと、なかなかむずかしかったりします。でもお家って住まないでおいておくとあまりよくないため、片付けをおすすめしました。

私の大好物、いまでしょ!
ですね

なくても困らなかったはずなのに、大切な物が出てきてしまいます。すべてが必要!と思ってしまいがちですが、何度も見てさわって、思い出して、使い倒した物はお礼を言って捨てることに。

情がとても厚い方だったので、 思い出の品々を すべて持って行きたい!
とのことでしたが、スペースを決めて大切なものトップ10だけ残し後は、写真を撮って、お別れできたらいいですね。
と、お話ししました。
保管することに執着し、奥底に詰め込まれてしまうより、写真などにして、ぱっと見れるようにしておくほうが、物が活かされます。

まだまだ時間がかかりそうですが、思いを大切にしながら、一つ一つものの仕分けをしていけたらとおもいます。

その後、新しいマンションに移動!
ひろーい、ベランダでお茶をさせていただきました。



ラベンダーが素敵です。
こちら、息子さんからの去年の母の日プレゼントだそう。
こんな、プレゼントをしてくれる息子さんも、素敵な花を咲かしつづけることのできるお母さまも、ほんと素敵です。

見習わなきゃ

で、まだ買ったばかりで使いこなせていないという壁一面のテレビボードお悩みがひとつ。

様々な部品やそれぞれの取り扱い説明書がバラバラでどうしたらいいかわからない。(クロス張り替えのとき、取り外す可能性もあるため)

 

とのことでしたので、ジップロックの小に、いろいろな袋に入ったダボや部品をいれ、大には取り扱い説明書をA5サイズに折りたたみ、部品のはいった小の袋を一緒に入れひとまとめに。手の届きにくい、ウォールキャビネットに保管することに。

十年後、きっとどこに入れたか忘れてしまっているだろう。という気持ちで、あるべき場所にばらばらにならないように保管する事が大事です。

次回も頑張りま~す!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
