2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



プチ整理収納講座!

「整理収脳」で 心とお部屋のお片づけ ライ フスタイルアドバイザー 西海佳世です

ご覧頂きましてありがとうございます。

本日、自宅にてプチ整理収納講座!

やりたいことを優先する、時間管理の方法から、整理のコツまで伝授

正しい収納は、一人一人違うので、
できる範囲で毎日続けられる数値目標決めてみることをおすすめ。

朝ご飯のあと、子たちが学校に行ったあと平日のみ、一カ所二十分、夏休みが終わるまでに子ども部屋の家具の移動と、整理整頓を完了させるなど、

具体的な数値をあげるのが大事です。

基本全部出し、一個一個さわってみて、考え、悩んだら時間をおいて何度も何度もふれると、なんでおいてたんだろう。一生使いそうにないのに・・・
と気付きます。

いるいらないでなく、今使うかどうか。
で仕分けるんですね。

新品のいらないものボックスなど、不要品ばかりを入れる、ストック場所を用意すると、いる物いらない物が混在するのを防げます。

まずは、引き出し一つから
成功体験が毎日続く秘訣です。

うまくいくと、楽しくなりますが、長時間急にしすぎると、脳がびっくりしてリバウンドします、まずはゆっくり、短時間からはじめましよう!

片付けが楽しくなればこっちのものです。

無理やり人の真似をするのではなく、気づきが大切

わたしも、毎日が気づきです。

友人目線
お姑さん目線
旦那さん目線

自分じゃない目線で見直すとはじめて気づくことが多々あります。

こうやって家に来てくれると、その方目線で意識が変わります。

終わりのない作業

だから楽しんでやりたいですね。
自分が大切に思っていることが何か?

見つかるかもしれません。



本日のランチは、石焼きビビンバ
うーん、お肉がいまいち。
もう少しいい肉買えばよかった。
こんなところがつめが甘い。

ボンファルタのロールケーキとクラインゲベックのおいしいパンのお土産ありがとうございました!

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
