2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オークションで家をすっきりしてみよう

「整理収脳」で 心とお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です

ご覧頂きましてありがとうございます

子どもがおおきくなり、いらなくなったおもちゃどうしていますか?

思いれもあるし・・・
高かったし・・・
捨てるのはもったいないし・・・

ってことで保管し続けて、汚れて、劣化して、仕方なく捨てる。
という事になっていないですか?

身近な方に、あげる。というのが一番簡単でストレスがない方法です。
ですが、あげる方の気持ち。
貰う方の気持ち。

びみょーに違うのがトラブルの元だったりもします。

『いるものだけ持って行って!!』と言われた友人が、本当にいるものだけ頂いて帰ると、
後日違う友人から『あのひと、本当にいるものだけしか持っていなかったわ・・・』

と言われたらしいのです。

また、いっぱいあげたのにお礼が何もない。と思う人もいらっしゃいます。
あげた方は、貰っていただけたのがすごく嬉しい。と感じているのに、貰った方は感謝の気持ちを表さないとと、気を使いすぎてお礼の菓子折りを送って、結局セールで買うより高くつくなんてことも。

なので、私は本当に気を使わない人には、もらっていただく。という気持ちで(押し付けているヽ(´▽`)/)のですが、カサの高いものや人によって価値の高さが違いそうなものはヤフーオークションに出品するようにしています。

商品をできる限りクリーニング
写真を撮影
画像加工
商品説明のためにリサーチ
送料や配送方法、商品の状態など詳しく記載
出品
売れるように工夫(後々書いていきますね)
落札後、取引ナビで連絡
銀行口座に入金していただき、確認
梱包
配送
評価の記載


とまあ、書くと凄く手間がかかるのではありますが、どんな販売方法よりも、納得いく価格で売れていくので、
オマケに、捨てられず家に置いたままで場所を取ることを考えると、頑張って出品できるのです。

また、コメントにこだわったり、クリーニングをちゃんとすると、思いのほか高く売れていくのです。
今回は、もう使わなくなったレゴブロック専用のテーブルを出品。

ほこりで汚れていたので、お風呂場にて、石鹸をスポンジで泡立てて、ピッカピカに磨きあげました。
そして、撮影。画像を編集し、出品しました。
その時の内容。

LEGO◆レゴブロック専用のテーブル◆おまけレゴ付き プレイテーブル


レゴ1  レゴ2  レゴ3 
 
◆レゴブロックがテーブルの上に組み立てられる便利な専用のテーブルです。おまけレゴ付き
LEGO社のものかは定かではありませんが、レゴのブロックがしっかりとくっつきます。

引き出しのケースも4箇所有り、収納力も抜群です。
ミニフィグばかり入れる引き出しや色別レゴのストック場所としても便利です。

ブロック好きのわが子の為に購入した商品です。高校生と中学生になり使用しなくなったので出品させていただきます。

サイズ、72センチ×72センチ、高さ47センチ(素人採寸)  天板のブロック部分の半径は31センチです
脚の高さは47センチです。

色々と探してみたのですが、同じものを見かけないので、かなりレアかも!?
お友達が来ても大好評で、子ども達は熱中して遊んでいました。

片付けが大変なブロックですが、作ったままこの台に収まるので楽です。大作が出来たら崩れないですし、出来た状態での保管も可能です。
画像にありますように、赤い蓋を被せればテーブルになるので活用範囲が広いです。
脚も取ることができます。

使用感ありますが、石鹸で、ピカピカにできる限り磨き上げ、乾燥させたつもりです 。(素人なのでできる限り!気になる方は、もう一度洗って使用してくださいね)

おまけに、3番目の写真のレゴの半端ものをおつけします。
コチラは、特に洗ったりクリーニングしていませんのでご了承ください。おまけとしてお考え下さい。

☆あくまでも、個人保管品となりますので、 少しでもコンディションなどで気になる方や、 非常に細かい事を指摘される方のご入札は御遠慮下さいませ。

ゆうパックにて、お送りさせていただく予定です。170サイズです。
送料は下記をご覧下さい。
と、送料などを記載したページも用意。


すると、売れた価格は内緒ですが・・・思っていた価格の5倍で売れていきました。

ゆうパックでお送りしたのですが、タテヨコ高さの計が170センチまでということで、出来るだけペャンコに、商品を分解し、梱包するのに、1時間近くかかりました。

レゴ4

170センチでおさまるか、郵便局のお兄さんがもって帰ってくるまでけっこうドキドキでした・・・

落札者は、北海道の方
ネットがなければ出逢えない。

そして、お金を払ってまで本当に欲しいと思う方は、商品を大切に使ってくださいます。
それって、何よりもモノが生かされた状態ってことですよね。

コチラは買ってもらっているのに、オークションではほとんどの方が、欲しかった商品と出会えて本当に嬉しいですと、感激の言葉を頂きます。

顔が見えないからこその丁寧なやりとりがオークションの魅力。

ただし、どんな商品でも旬のうちに販売しないと、価値がつきません。
女性の服など本当に売れません。(一瞬で価値がなくなってしまうということですね)

家の中もすっきり。
おこづかいにもなる。
感謝の気持ちがいただける。

一石三鳥です。


ぜひやってみてくださいね!
THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。