2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト


わが家のインテリア・収納実例資料を作成!

「整理収脳」で 心とお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です

ご覧頂きましてありがとうございます

必要があり、自分の家のインテリア収納 再度見直し、写真と共に工夫した点をパワーポイントで作成しました。

我が家のインテリア収納資料

こうやって客観的に書いたり見たり、人に見てもらうことを前提に文言を工夫したりすると・・・

なんて恥ずかしい。
ここも変えたい。
あそこも色塗りたい。
この家具いらないんじゃ?
はぁー見栄えの悪いこの生活用品なんとかなりませんかねぇ・・・

と、あらが見える見える。

そう、写真で家の中を撮影すると、またちょっと違う目線で見えるんですよね。

案外玄関が暗い ⇒ 照明器具明るいものにしようかな・・・
食卓 ⇒ テーブルマットがピカピカしすぎで安物っぽい。⇒ 見た目がステキなランチョンマットひこうかな
仕事の机 ⇒ なんだかファイルやら備品がガチャガチャしてる ⇒ いらない書類やら、雜誌の切り抜き思い切って捨てまひょー 

ってなことで、今までしかたない。当たり前。これが普通。と思っていたことがまたまた違って見えるんですね。

客観的に自分の家を見る方法
1.写真に撮ってみる
2.ちょっと緊張する友人を家にご招待



この二点がかなり有効です。
ぜひ実行してみてください。

『ぎゃー なんてこと!』 
 なんだか聞こえてきそうですが、ビフォーアフター撮影し、ぜひ送ってくださいね

出した物は元に戻す。それが出来るだけ心が軽くなります。おためしを~





THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
