2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト


恐るべし『コミュニケーション診断』

本日、お仕事で、すっごぉぉい、先生にお会いしてきました。
一井先生

『コミュニケーション診断』の第一人者 

日本コミュニケーション能力検定協会 理事長
一井 敏郎(いちい としろう) 先生にお会いしました。

何が凄いって、120項目をハイ・いいえ・どちらでもないと記載したものを、独自のシステムで
グラフ化し、其れをもとに出す、診断書があるのですが

先日、ぺラ一の用紙を記載し提出

診断結果はぱっと見て、うん。あたってる。という程度でしたが、先生にお会いした瞬間。

私、かよママの親にしか言われた事のないことや、自分でもわかっていなかった、性格。

そして、現在の状態。

ほかの方との相性

そして、子供の性格までも手にとるように知られていました・・・


占い好きだった私ですが、そんなもんじゃございません。私のおなかの
中をわしづかみされたようでした。

例えば、パッと見い、アクティブに見えがちな私なのですが、先生によると、ものすごく出て行くのが億劫でしょう。との事。

ハイそのとおり。はじめて言われました。
お見通しですから~残念(古い?

あと、しゃべりすぎるのを3割止めると、素敵に見えるとか。

『きゃー今しゃべってない、しゃべってないなのに、なぁ~ぜぇ~?』
先生いわく、さんまレベルにしゃべりすぎとか
反省 以後気をつけます。

内助の功(ないじょのこう) の代名詞 山内一豊の妻 タイプだといわれました。

とっても光栄です!ふふふ。

本当の意味でそうなれるようにがんばります。

その診断に加え、どうしていけばよいか、どういう付き合い方をすればいいか、自分の人生の方向性や役目など、提案してくださいました。

ホントは、先生のインタビュー目的で行ったのですが、私の人生相談みたくなってしまいました。

帰りがけに先生の事務所に来られていた、桂福丸さんにお会いしました。
http://www.kit-press.com/topics/suteki/029/index.html
天下の灘校出身、京大卒という、異色の落語家なのです。
桂福丸さん


将来の有名になられたら自慢!ということで、一緒に写真とっていただきました。 
桂福丸さん


それから、来週、される公演のチラシをいただきましたので、ちょっと宣伝。

落語好きな方、ほんとうの落語をぜひ!
http://851.jp/modules/news/article.php?storyid=18コミュニケーション診断


先生の事務所の帰りに、お初天神様を通ったので、お参りしてきました。

お初天神さま


THEME:自己啓発 | GENRE:ビジネス |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
