2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



ネガポジ変換が見方を変える!

「整理収脳」で 心とお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です

ご覧頂きましてありがとうございます

本日は、前々から、収納みせて!
といわれていた友人二人がご来場

で、スイーツは、和風な感じで、つくってみました。

白玉団子は業務スーパーで冷凍で売ってます。大皿を使用すると、家にあるようなアイスやフルーツ、生クリームに友人の持ってきてくれたケーキ、手づくりワッフルに粉砂糖をかけるだけで、なんだか、カフェっぽいらくちんスイーツに。

 

お昼は梅田で買ってきてもらいました。
色々バイキング。

で、引き出しをはじめ、色々な収納をみながら質問責め

家電が多いと、いわれましたが、多分バリスタと炭酸水作製機以外は、みんなが持っているはずの物ばかり。
きっとそれ以外の物がしまってあって見えないから、そう見えるんですね。
何かを置いておける棚類ないですから!

我が家のキッチンはオープン。すべてが丸見え。なので
対面キッチンいいなと思ってたんですが、キッチンの天板や足下がみえないから、ついつい物を置いてしまいガチなカウンターがあったりするので、結局山のような荷物の置き場になってしまうんです。

オープンキッチンは、お客様から全部みえてしまうからこそ、常に片付けようという気になるんですね。

見方を変えれば、欠点と思っていたことが、利点に。
見方を変える。
子育てや、人間関係にも関係しそう。

違った目線のためにも、友人たちの、おしゃべりは必要なんですね。

ついつい、人のせい、物のせい、家のせい、場所のせい。にしてしまいそうになるのですが、ネガポジ変換してみましょう。

ネガティブなこと浮かんだら、ポジティブに変換

とりあえず、子どもの悪口 変換ですね。そしたら子どもも親への文句変換してくれるかも。

今日から毎日一つ
変換してみます。

悩みがいっぱい。
→ 大親友との会話のネタが満載で友人の私の立場に立ったアドバイスに感激

てな感じですね。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
