2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまけやあたり だぁい好き!それって、お得?

 びっくらポン

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。

ご覧いただきまして、ありがとうございます。

父の日ですね~
プレゼントってほんと、難しい。
なので、我が家は最近家族みんなでご飯を食べに行くことにしています。

といっても大人4人に【ややおっさん】が3人もいるので、高級レストランは無縁です。
で本日は、くら寿司に!

くら寿司

大きくなった今でも
びっくらポンのあたりに一喜一憂。 
http://www.kura-corpo.co.jp/pr/bikkura.html

 
『あたり』に笑顔がこぼれます。
今回は消しゴムだから使うらしいのですが・・・

このおまけ。小さいからと安心してしまいますが、つもりつもると、結構な場所を陣取ります。
(不用品と決め付けてすみません。集めている人もいると思います!!我が家でもそうでした。)

小さいものでも、不要品をそのままにしておくと、はっと気付くと次から次へとたまっていきます。

捨てられたゴミを放置しておくとどんどんゴミが集ってきてしまう。
落書きされた壁を、そのままにしておくと落書きで埋め尽くされる。

そんな原理と同じですね。

色々な意味で麻痺してしまうんです。

おまけ大好きなわたしは、もらわない!おことわりする。ということがなかなかできないうえ、じゃんじゃん捨てることもできないので、楽しんだ後、不要だと気付いた瞬間、 フリマや寄付、友人にもらってもらったりして 手放すようにしています。

ただし、手間がかかります。

それが面倒だという方は家の中にものを持ち込まない意識をしないと、必要か不要か?ゴミか保管すべきかの判断がにぶくなってしまいます。

片付け嫌い!という方は、家にものを入れない工夫をしてみましょう。

物を手放すのには、結構なパワーと労力がいりますから。

そして、必要な物以外を手放し、物が少なくなればなるほど、物が把握でき、豊かな気持ちになります。 不思議ですねぇ!

本日のネガポジ変換。

タダにはヨワい
付録やおまけが大好きで手放すのが大変
→ 
不要品を手放す大変さがわかる
物を手放せない方の立場に立って考えられる

かっこよく「必要ないものは、おことわりするんです!」といえる日を夢見て!
THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。