2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト


成功体験で生まれ変わる

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。

本日、何度か行かせていただいたクライアント様の前の家のお片づけ!

お昼、美味しいお弁当ご馳走になりました!おいしかったです。



おなかを膨らせて、テンションあげるのもとっても大事です。

前の家ということで片付けに締め切りがなかったのが、なかなか片付かない理由でもあったのですが、日々の家事でも、遠いと片付けられない理由の一つなんですねぇ。

使う場所から、5歩までに保管するのが理想ですね。

本日は、クライアント様の仕分けスピードが、今までの比ではないくらいにサクサク判断されてまして、そのスピードに追いつけない?というくらいでした。

はじめは、その箱全部いる。とのことだったのに、ちょっとしたきっかけになるお話をしながら物を一個一個触っていくと、ものすごい判断力で仕訳が進み、いる物は、五分の一程度となりました。

精度が上がり始めると、いる物の箱の中が大切なものだけとなり、幸せな気持ちに。

そしてずいぶん前から探しておられたとても大切な書類がでてきたんです。

そう。
思いもよらないとこからです。

物を仕訳して把握できる量にすることでこういった捜し物をする時間が各段に減ります。

1日10分捜し物をしていると、一年間で
60時間も捜し物に手をとられることになるんです。貴重な大切な時間がと考えるとぞっとします。

そしてまだまだ、途中ではありますが、
最後は掃除をかけてホコリをのぞき、ある程度整頓した状態に。

そうすることで、風水的にも、運気があがるんですよね。

クライアント様のものすごく晴れやかな笑顔がみれて幸せな1日でした。

できれば向き合いたくない。
買い物の失敗や後悔。昔は大事であったはずのモノとのお別れ。
でもそのやまを乗り越えると
モノとのお別れがうまくできた!
という成功体験がひとを成長させ
、今後の生活にも影響を与えるんですね。

次からのモノの買い方も変わります。
心とお部屋はつながっていますから。

そして、山を越えた後のおたのしみ。
なんらかの嬉しい出来事がきっとあるはず。

ご報告がたのしみ~

次回は、恐怖のクローゼットです。
ぱっと把握のできるクローゼットめざしてできる限りのサポートしたいです。

本日のネガポジ変換
(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること)

暑くてじめじめした作業は大変
→ ホットヨガしたみたいにダイエット効果大の一石二鳥の整理収脳作業 心なしかズボンのボタンが楽!でした。

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
