2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



ミスプリはがきはお金といっしょ 一手間かけて無駄なく暮らそう

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。


先日の整理収脳でお片付けをしている最中。 いろいろなものが出てきました。

その中で案外ほったらかしにされていることが多い、年賀状のミスプリが100枚ほどでてきました。
なんと、切手が41円の頃の5桁郵便番号のはがきなんかも・・・
(そんな時代があったことすら忘れてましたねー)

切手1

で、処分される寸前で郵便局で交換することをご提案。
ついでがあるので、ワカシが行ってきました。

なんとなんと、5000円近くに。
一枚につき、5円かかるのですがそれも、切手代の中からとって欲しいとお願いし、交換。(現金の追加がいらないのです)

 切手2  切手3

切手は、はがきや封筒を送るときに使う50円・80円が便利ではありますが、結構な大きさのものも、定形外郵便で送れたりできます。500グラムまでは390円とか、書籍関係なら、冊子小包がお安く送れます。(うすい場合は、クロネコメール便がお得です)

案外知られていませんが、海外にもはがきは70円・封筒は90円の格安で送れるんですよ。 

そんな時に、この切手が利用できるんです。
で、私は10円・20円切手を常備しておいて、50円・80円切手と混ぜて使用することでぴったりの額を貼ってポスト投函します。(この時、デジタルスケール便利です)

ニトリ デジタルスケール
http://www.nitori-net.jp/shop/goods/goods.aspx?goods=8975063
 
デジタルスケール 
こちらデザインが素敵でおすすめ 壊れたら買う予定です。

そして、これも案外知らない方が多いのですが、切手でゆうパックの代金が支払えるんです。
年賀くじで当たった古い切手など、使いづらい切手も便利です。

家中のミスプリはがき探してみませんか?
今回のお得度 約5000円なり 次回お渡しします!!

もったいないと、いろいろなものを手放せないでいるより、モノの把握をきちんとできる量にして、価値のあるものをちゃんと利用する方がとってもお得ですよー

本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

銀行に行く用事があって雨の中面倒・・・

→ 子どもクラブのことで○○さんに電話して聞こうかしら・・・と思っていた矢先、○○さんに銀行の下のスーパーで会いました。
心で念じてると、出会えたりする。
出かけてなかったら出会ってない。 電話より、会ってお話できてほんとよかった。

行動すると良いことがある今日この頃です。 (実はめちゃくちゃ出不精の私 デブ症 (笑)ではありません。あしからず)

NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで
THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
