2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

押入収脳 完成

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。


本日、押入作業二日目!
開けて、前のモノを出して、引き出して、おろして、探して、取り出すという6アクションから、扉を開けて、取り出す 平均2アクションにすべてを変更。

ほぼお手持ちのモノを無駄なく利用し、追加の棚や引き出しは二千円なり。

ラベルシールでモノの住所を明確に。

カテゴリー分けを重視してモノの迷子をなくしました。
おまけに、ケース3つ分が空きスペースになったので、仕方なしに外においたり机の上の山のようなものをしまうことができました。

ビフォー  アフター
 

使い勝手を重視して、いろいろな思いを形にするため、かなりのディスカッションを!
なんども、なんども、やり変えながら思いを形にする作業。

自分のモノじゃなくてもモノと向き合う作業は、苦しいので、クライアント様はもっともっと苦しいはず。

それをいっしょに乗り越えるとなんだか見えない絆ができるんです。
その瞬間が何ともいえません。

つい、いるモノを出し、不用品をしまってしまいますが、本来は、いるモノをしまい、不用品は、手放すのがベストなのです。

一人じゃ苦しい作業。
二人ならとっても楽しくゴールがみえます。


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで

本日のネガポジ変換(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること)

モノと向き合うしんどい作業
→ 
自分が大切にしているものを見つける、どうすれば幸せになれるのかを見つける 過程

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。