2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食器洗い乾燥機の台をDIY 完成!

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。
 
 

ずっと作りたかった、食器洗い乾燥機の下置き台
キッチンが狭いので、少しでも有効活用 & 手の届く場所に使用頻度の高い耐熱ガラスのカップやteaポット、定位置が不便だった食器洗い乾燥機の洗剤の定位置を作りたかったのです。

で、先日整理収納お片付けサービスのときに利用した棚のあまりで作ることに。
義父がのこぎりで何かをカットしていたついでに、やらせてもらうことに。

実は、ちゃんとのこぎり使うのはじめてかも・・・

ギコギコ、案外簡単です。

食洗1 

そして、定番 ペンキ塗り
水回りに使用するため、水性の白ペンキを二重に塗り、よく乾いたあとに、油性の透明ラッカーで仕上げ。

ダンボール箱の中で吹付け
家を出かける前に、吹きかけ 帰ってきては引っくり返し吹きかけ、水滴がつきそうな脚の部分は念入りにコーティング。

食器洗い乾燥機2 

2日がかりで完成。
ついでに、木箱も白に

食器洗い乾燥機3 
こんな感じ。
一段と楽になります。
高さも、身長が高いので位置的にもぴったり。
身長が低い人がこうすると使いにくくなります。

食器洗い乾燥機5

ほらこのとおり、ドアを開けると上がスレスレ
測ったようでしょう? (もちろん測りましたよー)

食器洗い乾燥機4 

こーんな感じに完成
高さが高くなり、縦使いをうまく利用

無駄なスペースこれっぽっちも見逃しません。
ドアを開けながらも下の部分も料理するとき利用できるので、嬉しい誤算

水が掛かるの心配なので、タイルを設置してみました。

19年目のシステムキッチンも、ちょっと手をかけるだけでとっても便利に。


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

ちょっぴり古くなってきたキッチン・・・ → 工夫次第で自分にとって使い勝手のよいスペースに あてがわれたものよりも愛着がわくのが不思議です!


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで
THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。