2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト


DIYのすすめっ!  手づくり収納家具ぴったり入りましたぁぁぁっ!

先月、DIYのすすめっ! キッチン横収納編
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-category-7.html
で書かせていただいた、キッチン横収納についてですが、あれからすぐ、ペンキを塗りました。
机5


↓↓↓↓↓↓

棚1


木目もいいけれど、手持ちの板と、購入してきた2×4材のため、見た目が違うのと、水周りなので、防水、防カビ加工という意味で、水性ペンキを塗りました。
棚2
棚3
棚4

キッチン棚 ビフォー
棚5


そう・・・ここに、置くのです。
意外につかいにくい、L型キッチンの横スペース
そう。
このお宅に持ってくるまで、心配で心配で・・・祈っていました。(大げさだから)

で、なんとっっっ!3人がかりで、奇跡のようにすぽっ いや、ごんごんごん(何の音? はて押し込む音?)と、入ったのです・・・。
棚6

棚7

きゃーうれしい。
棚8


しめて、天板と裏側の板は手持ちなので、足と下の部分の収納棚代わりの2段ボックスと板カット代で
2300円なり~ 上の棚は1000円です

そして、90センチほどの幅の奥行き19センチにカットしてきた、これまた白い棚を、コの字型に釘打ちして(義父にやってもらいました)
棚9

すると、キッチンと面のあった部分にいままでおけなかった、家電製品が置けたんです。
炊飯器・ポット・コーヒーメーカー・そして、パン焼き器までっ!

そして、棚の上に、お茶セットをすべて収納
コーヒーも紅茶も、おちゃっぱも、無駄なく便利におくことに成功。

また、ぴったりの入れ物を探し中です。
コーヒーなどのスティックは牛乳パックでしきって、使いやすくしてみました。
(夢中で撮影忘れていました・・・

いままで対面キッチンの反対側においていたものが、すべてキッチン内で収まり、使いやすくなりました。

そして、棚の下はというと・・・すごくたくさん分けなければいけない、ゴミ箱置き場と、漬物や梅酒、蜂蜜などの保存する場所に。
そうすることで、キッチンの足元の障害物がなくなり、使いやすくなるなんですね。

主婦に使えるトヨタ方式っ!なんてね。
無駄なく便利に、後 楽にぐうたら主婦だからこそ、思いつく便利収納なんですね。(はい。私は、かなりぐうたらなんです)

あぁぁぁぁもっと書く予定が、学校の参観日の時間が近づいてきました。
また、追加で書きますのでお楽しみに!!!


THEME:とりあえずまぁいろいろと・・・ | GENRE:その他 |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
