2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



白いボトルに統一ですっきり


白 白 シロ しろ化計画第一歩

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。
 
 

急に白ボトルで統一したくなりました。

?? 
意味がわからないですよね。

洗剤のボトルやハンドソープの入れ物
日本の洗剤は、意味がわからないほどカラフルすぎが気になっていました。

可愛い入れ物を見つけては、揃えてきたものの、なんだかすっきりしないのです。

ポンプ4

で、ある日、全部白にしたくて、寝ても覚めても考えているほどに・・・で、調べていたら、
ありました。

すっきり美しい白。
ですが、入れ物だけなのにに600円、そして送料もかかるし・・・とまたまた悩み始め、以前、白に惹かれて購入したセブンイレブンの漂白剤のボトルを思い出し、早速行ってみると・・・ありました。

BEFORE
ポンプ5

ついでに美味しそうなお菓子も買っちゃったのですが・・・
(セブンイレブンの100円お菓子は美味。はまりそうです。)

ハンドソープの泡タイプのボトルもありました。泡でないタイプもありました。

これって、気を付けないと ラベルが剥がれないものもあります。
直接プリントされているものもあるので、実物を見て購入しないと失敗します。

早速、ラベルを剥がして、テプラでラベリング。 英語のつづりがわからないので、スマホの翻訳機能で検索!

ポンプ3

特に右側の凝縮タイプの洗剤の中身を別の入れ物に詰め替え、柔軟剤を入れました。(もちろんよく洗い、乾燥)
で、ハンドソープの入れ物は、洗面所とキッチンで手洗い用のハンドソープとして、もう一つは、食器洗い用石けん洗剤 (一般的な合成洗剤はつかってません。ナチュラルライフでございます) を詰め替えました。

まだ全てが白色化されていませんが・・・

柔軟剤・洗濯洗剤・デリケート洗剤・漂白剤・キーピングと、真っ白にする予定

ハンドソープや、食器洗い洗剤は今まで使っていたものよりも、 ポンプが押しやすく、便利になりました。

ハンドソープは228円
濃縮洗剤は278円  洗剤も278円(ただし、これは失敗 ラベルが強烈に張り付いているため、全て剥ぎ取るのは至難の業 漂白剤の入れ物の方が便利です)

他の薬局で探してみたものの、蓋だけとか、受けだけ、が水色だったり緑だったり。すべてが白というのはほとんどなくて、セブンイレブンさまさまです。

以前のキッチンの様子・・・ BEFORE
-[y2[


AFTER こんな感じにすっきり

ポンプ1

アップ
ポンプ2    
右側のクリームクレンザーはダスキンのクレンザーの入れ物です。文字があるのが気になりますが・・・(廃番品)

家中ホワイト化計画一歩進みました。


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

本日、次男の高校の学年とクラス懇談!はぁーーー心配ばかり

 →  PTAの委員さんつながりで、知り合いが増えました、学校に足を運ぶと、いろいろなことが聞けて参考になります。ママのコミュニケーションがとっても大事ですから!


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで
THEME:生活・暮らしに役立つ情報 | GENRE:ライフ |

COMMENT

Re: ラベルの剥がし方教えてください

モモタロウさま

ラベルですが、記事にも書いたように、この洗剤のみ剥がれないのです

漂白剤のボトルは剥がれるんですけれど、これは難しいので高くてもよければ
こんなのもあります。
mon・o・tone 楽天市場店
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/11d1b146.7081fac8.11d1b145.b9eff134/

私はラベルついたまま使ってますが、白のペンキで塗ってもいいですね。


> こんにちは。
> 白いボトル素敵ですね。
> わたしも白いボトルに憧れてセブンイレブンで
> 試しに液体洗濯洗剤を購入。
> 家に帰ってラベルを剥がそうと何をしても剥がれません。
> ドライヤーの熱、シールはがしスプレー、お酢など。。。
> どの様にしてこちらのボトルのシールを剥がされたのでしょうか。
> 何卒よろしくお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
