2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

桃山台 フレンチのカミカワ KAMIKAWA 行ってみました!

La cuisine francaise KAMIKAWA

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。
 


自宅近くのフランス料理屋さんに行ってきました。



 La cuisine francaise KAMIKAWA  
大阪府豊中市新千里南町3丁目1-14ナカニシビル 
 (地下鉄 御堂筋線→北大阪急行線 桃山台駅より徒歩8分)

06-6319-9187


大きな地図で見る

桃山台駅 アザール オアシスのスーパーを二ノ切公演側に坂をどんどん下り(北向いて)
川を渡ったところのビルの一階です

先日まで、ラーメン屋さん 叉焼屋があったところです。

ちなみに同じビルには、こちらのお店や病院が・・・・

個別指導・学習塾 スクールIE

野井耳鼻咽喉科
藤田クリニック
* groovy hair * グルービーヘアー ヘアサロン 美容室
三浦接骨院があります

ランチは、1800円~
オードブル(四種類くらいから選べます)

メイン(肉、魚などどれかを一種類 選べます)
魚!
 




パン
食後の飲み物
&プチマドレーヌ


でした。


オープンキッチンタイプです。
アラカルト形式で頼むモノによっては、お値段がかわります。

手作りイラスト付きメニューにこだわりを感じました。 
が、出来ることならメニューは写真で、ぱっと見て視覚でえらびたかったかも!
私、右脳よりのせいか、《文字だけ&店員さんの丁寧な説明》 だとあまり理解できず・・・
もっとも、どんな感じのモノが出てくるかは楽しみでしたが。

早く選んで頼んでおしゃべりしたい女性にとっては三択くらいで指差しで注文できるほうがありがたいです。
(ぜひお願いします)

お料理は結構なボリュームで、おいしくいただきました。

カウンターのタイル仕上げにひかれました。
 

我が家のキッチンの天板もこんな風にしてみたい!
と写真をパチリ。
白が基調のインテリアもいい感じでした。
真似してみたい、DIY、そこみる?っていわれそうですが。
そう、女性は何よりも雰囲気、サービス、大事なんですよね。
もちろんお味も大切ですが。

とにかく、近くにいい感じのお店が出来るのは大歓迎ですぅ。


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

太陽光が眩しく、紫外線が肌に厳しい →  洗濯物の乾きがとってもよい!!  毎日8キロを2回洗濯する我が家にとっては、早く乾くということはとってもありがたいのです。 

そういえば、本日も洗濯機の話に。
育ち盛りののスポーツしている子どもを持つ親にとって、洗濯機が使いやすい。きちんと洗える。ということはかなり重要。

で、結論は、ドラム式ではドロドロ、くっさーい、衣類の洗いが甘いということ。
縦型の洗濯機で、節水モードでなくちゃんと洗うことが大事だとか。

洗濯機を開発している方にお聞かせしたいお話が盛りだくさんでした。


◆応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!◆  
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・

NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。