2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



コストコはライフオーガナイザーの敵?!

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。
  


 本日はコストコへお買い物

なぜなら、会員の期限が7月末!!

半年分、コストコでしか買うことの出来ない必需品を買い込んで、年会費を節約&行く回数をへらして無駄買いを減らすため・・・なのです。 

 コストコ1

やっぱり必需品は、プルコギのたれとステーキソース、海老とイチゴ、ベリー類の冷凍は、はずせません

コストコ2 コストコ3

冷凍庫に入りきらないので、家へ帰るなり、イチゴとベリーのソース作り!(^^)!

かき氷のみつとしてや炭酸水とまぜたり、パンやヨーグルトのジャムにも

果肉 2対 砂糖1 ポッカレモンを少々 鍋でコトコト煮てミキサーでなめらかに、そして再度ことこと煮て、熱いうちに瓶に詰め、蓋をしたに裏向けてさましてできあがりです。

添加物なしの、イチゴジャムが激安で完成
コストコ5  コストコ4

ライフオーガナイズ的に考えると、コストコは敵なのかもしれませんが、置く場所が確保される範囲でコストがやすく、安全なモノを購入することは、家計を握る主婦としては必要!
なのです。

ただし、賞味期限を切らしてしまうほど把握できない量は、買わないようにしています。

洗剤なんかも、界面活性剤がかなり少な目のエコなものも扱ってます。
口から食べるモノ以上に、肌から入った、体によくないモノは、体にたまるらしいので、こどもの健康を考えると、気をつけたいものです。
そう考がえると柔軟剤はつかわないのが一番なんですよね。
 
様々なモノが選べる時代ですから、私たち親が広告だけに踊らされずちゃんと意識をしてモノ選びしないといけないですね。
ただし、よいモノは高かったりするので、どこまでこだわるかは、見極めが必要ですが。

とりあえず、半年は、コストコおあずけ期間です。

キッチン周りのオーガナイズは、終わりがありません。
いると思いこんで早、19年のものも今だにあります。
気づきが大事だと思う今日このごろ。

ずいぶん不要なモノがへり、無駄なストックが少なくなりました。
そのおかげで、コストコでたくさん買っても、すべてが収納できるように。

以前は、二階の押入に入れたりしてましたが、『把握するため』 『使い易くするため』やっぱり使う場所のちかくに収納するのがベストなんですねぇ。

家事を楽にすることができる、お家の整理収納オーガナイズ、やってみましょう。


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

玄関入ったところの手作りの飾り棚の上のFAXが、じゃま!→  飾り棚の下の収納を見直し、不要品をなくしたらFaxがはいっちゃいました。(電話は子機しか使わないため。)
19年気付かなかったこと自体かんがえられません!自分でもびっくりです。
写真は、ビフォーのみです 

コストコ69



◆応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!◆
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで
THEME:北欧インテリア・雑貨 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
