2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



IKEA  机下収納はおまかせ

IKEAで素敵

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。
  
 

昨日今日と、ある会社の営業用プレゼン資料作成の仕事してきました・・・

どんな資料を作ればいいか。
お客様に響いてもらうために。
なんのために、どうする。など、オーガナイズ的な思考の整理が役立ちます。
マニュアルはないけれど、聴く力 提案 どちらにかたよってもいけないんです。

プレゼン資料を元に、大きなお仕事とってきてくださいませ~

プレゼン資料 

でもでもパソコン作業は脳がとっても疲れます。
疲れた脳を癒すために? 2日がかりで、机の下の収納を工夫してみました。

BFOREの写真撮り忘れたので、ずいぶん前 6年前くらいの写真です。
こんな机使っていたんですねー

こちらのスチールの机 引き出しのみ残して、カッティングシートを貼って未だに使用しています。
(一番左端の机の引き出しとして生まれ変わっています。わかりますでしょうか?ものすごい収納量なのです。)

それから、真っ白の机に変わり・・・・(右写真)二段ボックスを置いてみたりしてました。
その頃、椅子もバラバラ。なんだかいけてません。

BFORE
08030025.jpg IMG_7825.jpg

少し前の何もない空っぽの状態 (2013年3月)
高校生の息子たち二人で組み立てたパソコン(ユーチューブで調べながらパーツ購入から二人でやってました・・・)そのパソコンが設置されている机の下を有効活用したいと四苦八苦。

20130314.jpg 

パソコン本体が私の趣味じゃないのは我慢するとして、先日イケアで購入してきたファイルボックスや、イオンで購入した一段ケースを使用し、ぴたっと収納完成です。
プリンターが2台あるので1台は机の下で使用予定。

AFTER
edit_2013-08-02_23-11-34-901.jpg

元々使用していた二段ボックスやプラスチックの二段引き出しもうまく利用して
プリンターの用紙・電池・ドライバー・付箋・デジカメ・メディア関連・プリンターインクのストック・取扱説明書・AVケーブル・イヤホン・充電器 など、細々した この部屋で使用するものストックを全て入れることができました。

今までは、収納場所がないので置けない。と思い込み、こういったものを違う部屋に置いたりしてました。
これで、ものの量の把握ができるようになり、使うものが数歩で取り出せる仕組みが完成。

ものをしまいながら、要・不要の仕分けもサクサクっと完了。

↓ こちらは、プラケースの中身ですが、いままで、奥行の狭い収納グッズを無理やり使用していましたが、引出しを取り出して、二段プラケースに入れ込むと、なんと!!一ミリも隙間なくぴたっと入りました。
使うときは、個別の入れ物を取り出して使う場所に持っていけるように。 



この収納に使用するため買ってきたわけじゃなかった、IKEAのファイルボックス、たくさん買ってきて良かったです。
真っ白なマットな感じが大好きです~。

商品はこちら!  イケアのお店に行ける方は、そちらで買うほうがお得かも。




本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

疲れて帰ってきたら甘いものが欲しい!! なのに、なのに、アイスクリームのストックがないっ!! 

  →  そうだ。かき氷があるじゃない。 手作りのブルーベリーシロップをかけて、ブルーベリーかき氷の出来上がり。
ちょっぴり酸味が強く、大人な味でした。 ちなみに息子はストロベリーシロップ。 アイスより少しヘルシーかしら?

 


リンク集一覧はこちらをクリック!!

お問い合わせ

◆ランキングに参加中◆ 応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 




ライフオーガナイザー御用達 整理収納グッズ &  雑貨 リンク集ページ のご案内はこちら

http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-337.html

THEME:インテリア | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
