2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

食器洗い乾燥機の汚れはいかに?

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。
  
 

先日、食器洗い乾燥機の汚れが気になり、30ヶ所のネジをあけ、部品を剥ぎ取り、ブラシと歯ブラシとスポンジを使用して石鹸を使い、磨きたおしました。

【注意事項】・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<良い子は、真似しないでくださいね。保証してくれなくなります>

掃除の際は説明書等をよく読み、最新の注意を払って行って下さい。
また掃除による故障や不具合等が起こった場合、一切の責任を負う事は出来かねます。

分解作業をする場合は自己責任でお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

汚れの具合はというと・・・ 写真にとることができないくらい、ドロドロでした。
洗濯機と同じで汚れ過ぎているものを洗うと、庫内もよごれるんですね。

油のかたまりに、繊維が絡みついている感じでした。

 

日頃から、重曹やクエン酸を入れ、庫内掃除意識しているのですが、やはり部品の中や汚れたものを給水する部分はとってもひどいものでした。

それ以降は、できる限りの油汚れは、
スクレイパーで除去したり、不要になった衣類で汚れを拭ったり 水 をくぐらせ 大雑把にきれいにしてから入れるようにしています。

食器洗い乾燥機用 庫内クリーナー N-P150をマメに使用してみるのもいいかもしれません。

漂白剤など、きつい洗剤を使用すると、中の部品のゴムがとろけて、食器に黒い汚れが付いたりもします。(失敗経験済み)

一度部品を交換してもらっていますが、もう7年ほど立ちますので、あと何年使用できるかは日頃のメンテナンスしだいかもしれません。

大掃除したあとは、食器がピッカピカに洗えています。
やっぱり食器洗い機 手放せません。



本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

便利な家電製品もメンテナンスに手間がかかる → 日頃の意識で長く便利に使用できる。壊れやすそうな、自分では直せそうにない、家電製品は、少々高くても5年保証で購入するようにしました。



◆応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!◆
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで

THEME:AV機器・家電製品 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。