2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ペンキまみれな一日 やっとこさテレビ台完成!!

    「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。
  
 

 今日は、朝からボケボケでした。
平日と間違い必死のパッチで息子を起こしたところ、土曜日だということが発覚。

ちょぴっと朝寝坊すればよかった。

で、ずっとやりたかったペンキ塗り。今日しかないでしょっ! ってことで、早速行動開始。

ダイニングキッチンのテレビ台に使用していた家具を白くしたい。
手作りDVDプレーヤー置き台は以前に白に塗っておいたので、色の差がおかしくて早く白にしたかったのでした。

テレビ台2

本当は、ヤスリがけしてペンキをのせやすくしたり、下地材を塗る必要があるのですが、失敗したら失敗したで、なんとかなるさ。以前、ヤスリがけしなくても結構ペンキが吸着してくれたし・・・

と、思ったら吉日で行動開始。

まずは、引き出しを取り出し、水性ペンキで4度塗り。

ちなみにペンキはこちら
水性多用途  ハイグレード 各色
http://www.kohnan-eshop.com/shop/g/g4970925693952/
 
テレビ台3

扉は、ドライバーでネジを取り外してこちらも4度塗り。
フチの見えそうな部分だけ3度塗り。

さすがにペンキの匂いで頭が痛くなりそうでした。(最近のペンキは、あまり匂いがしないように作られていますが、やはり長時間吸うのは体に良くなさそうです。)

よぉく乾燥し、夕食時にはしっかりと完成。

ダイニングのものの仕分けは何度も何度も行って、ずいぶん家具を減らせましたし、この家具の中も随分空きスペースができ、何もかもなくせそうなくらいになってきています。
なので、新たに家具を買うのではなく、もう少し本当に買い換える必要があるか? ということをよくよく考えてからにしようと思い、今回は見た目だけでもということで白に。(理想は、テレビだけしゅっ。と置かれている感じでしょうか。まだまだほど遠いのですが。)

もともとこの部屋、ダークオーク色のドア・フローリングのうえ、お嫁入りに待ってきた最初使っていた家具はミドルオーク色。 それを、テーブルを買い換えたときと、床暖をする際のフローリングを私好みのライトオーク色に変更したので、部屋の中の色合いがてんでバラバラに。
できるだけ色調・トーンは同じにしたほうがしっくりと、落ち着くのだそう。

そこで、できるだけ今後は、ライトオーク+白にすることに。

テレビ台5 テレビ台4


勢いで、塗った家具ですが、出来栄えはまあまあな感じです。
ゆっくり部屋を見渡すと、白にしたことで、壁と一体な感じになり、少し広く感じるように。

ただ、手間をかけなかった分、すこーしめくれそうな箇所発見。

また塗り足せばいいっか~。
とのんきな私です。

そして、またまたikeaで購入してきたマガジンラックを取り付け完成です。
が・・・・完成後の写真撮り忘れたことに今気づきました。ハイ

完成版は次回・・・・お楽しみに!


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

土曜と気づかず、早く起きてしまった残念 → 時間を有効活用し、ずっとやりたかたことができた。


◆応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!◆
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで


THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。