2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



冷蔵庫の野菜室が大変!! 一手間で 楽々お掃除の巻


冷蔵庫の野菜室結構大変なことに!

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。
  


冷蔵庫の野菜室。
野菜のちぎれた葉っぱやなんだかよくわからない汁、時間と共に蓄積された細かいゴミなど、掃除するの結構大変ですよね。

見て見ぬふりなんてことも。
だけど夏こそカビやら菌が繁殖しやすいので、お掃除しましょう。

全部出して、あっっっ 古いかもっていうお野菜は全て本日中に使い切ることにして
きれいに水ぶき できれば、取り外して洗うのが、清潔ですし、フキンなどで拭くよりも簡単に綺麗になります。
引き出して、中のプラスチックケースをお風呂場などで石鹸で洗い、タオルで拭くと真っ白な新品の時の姿が・・・
気になる方は、アルコールスプレーを吹きかけ、乾拭きするとBESTです。

でもでも、そんなまめにお掃除してられませんよね。
なので、次回からは楽々お掃除のためにちょっと一手間

なんと、ゴミ袋を底に引くだけ。なんです


 冷蔵庫
 
ただそれだけ
汚れたな・・・と感じたら、ゴミ袋を出して取り替えるだけ。
こんな簡単なことで、ストレスがなくなります。

たまーに中身を全部見て賞味期限確実に切れてそうな食材がないか確認することも大切です。
私も、以前は買いすぎて野菜が浅漬けに?みたいになってたりしましたが、

パッと見て把握できる量を買うようにし
(生協できゅうり5本買っていたの忘れて、お店で5本買ってしまい、最近きゅうりづくしなんてこともありますが・・・)
買った日覚えてない・・・やばい!!
と思う、食材とご対面し反省することで使い残しがなくなるように。
人間見ないとすぐ忘れますから。

高校・中学の男の子三人、夏休みは買っても買ってもドンドン食材が消えていきます。

エコバック4袋を肩に吊り下げ日々買い出しの毎日、そんな大変な思いをして購入してきたものだからこそ無駄なく使いたいと思います。

はよぉ、夏休み終ってーと願うばかりですが、あと一ヶ月キッチンで戦う日々です。


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

Eラーニングで勉強しようとエクセル・illustrator・PowerPoint・Photoshop を半年前購入
半年で期限が切れるのであと二週間もない・・・・と今更ですが慌てて勉強 もう、期限?? 早い!!!
 →  やっぱり間に合わない ということで、動画をキャプチャーできるソフトで保存する技術身につけました!!
ただし、半年間勉強できなかったものをできるようになるのか?
という心配もありますが、なんとかしなきゃと想う気持ちでちょっぴり行動。 
Eラーニングはやっぱり勉強になる・・・とサボる自分に反省しました。



◆応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!◆
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで


THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
