2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



東進予備校林先生の影響でダイエットを決意

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。
  


 先日の、あすなろラボの
東進予備校林修先生の授業 見ましたか? 

日曜劇場『半沢直樹』|の裏番組だったので、見過ごした・・・という方多いと思いますが、わたしはどちらもしっかり見ましたよ。
やられたら、倍返しだー ではなく、やってもらったら倍にして恩返ししよう! と意識して、日々過ごしてます。

あすなろラボ林修先生企画第3弾、肥満克服の秘けつ伝授

フジテレビ系バラエティー『テレビシャカイ実験 あすなろラボ』(毎週日曜 後9:00)の人気企画、予備校講師・林修先生の“特別授業”第3弾で「やせる気のないおデブさんを、やせる気にすることはできるのか?」というテーマのもと、かつて肥満であった林先生が、自身の体験を踏まえ、やせたくてもやせることができない肥満の方々を対象にした講義でした。
やせることに関する自身の成功談や失敗談など、聞く者の興味をかき立てるトピックス満載で、
『向こう側とこっち側』
いわゆる、食べても太らない向こう側タイプの人と、食べたら太るこっちがわ。

林先生は、こっち側なのて゛毎日一食の上、走り込みをガンガンしているそう。
そして、食べてないのに太らない人はいない。と聞いて、わたくし、かなり心に響きまして、痩せようと決断しました。

去年の夏、2ヶ月で8キロ痩せたのですが、それ以降、セーブせずに3キロ太ってしまいました。
こっち側の私、なんとかしなきゃと思っていたけれど、目の前に食べ物があったら食べちゃうんです。
お菓子箱整理しては、パクパク。 夕食作りながらむしゃむしゃ。

この番組をきっかけに、2ヶ月で3キロ痩せる。と決断しました。

全て食べるのを辞めることはできませんし、主婦だから食材が身近にあり過ぎます。
なので、

ライフオーガナイザー的思考で、
DE.P.A.C.K(デパック)の法則にのっとって

DECIDE 決める       2ヶ月で3キロ痩せる みんなに宣言し、挫折したら恥ずかしいと思うように

PLAN  計画する      食べるのはやめないで量を減らし、炭水化物を抜き、スイーツはできる限り断つ
                   野菜中心に、野菜スープを食べる。 

ACTION 行動する      今日朝から、始めました

CHECK 検証する       毎日体重測ります (効果があったり、痩せたねーの言葉がやる気のもとなので)

KEEP 続ける、維持する    続けられるよう、ヘルシーで、満足感のあるものをちゃんとお腹いっぱい食べる。

で、
本日の夕食

野菜スープの中は、ソーセージじゃなく、人参です。残念!!
 
コストコのハープ入りのトマト缶を加えると、めっちゃ美味しくなりました。
圧力鍋だと、すべての具が柔らかくなりとっても食べやすいのです。

ダイエット2 ダイエット1

カロリーが、高いものもありますが、お豆腐は欠かさず、量は少なめに。

以前は、息子たちと同じ量食べたりしてましたから・・・
揚げ物でも、少しはいただきます。

飲み物は、炭酸水中心で、アイス・ジュース厳禁 自分で作った、いちごジュースはよしとします。
宣言したからには、効果を出さなくちゃ。



本日のネガポジ変換
(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

クーラーがないと体が楽と思い、昨日とは違う息子の部屋と交換してもらって寝てみましたが、東向きの部屋だったために、ものすごく暑くて寝苦しくて、朝からダウン。 フラフラです・・・

 →  息子が暑い!! って言ってたのホントだったんだ。
冷え性の私の感覚で、エアコンは体に良くないからと、消して回っていました・・・寝苦しかったでしょうと大反省。やっと気づきました。ごめんなさい  早く気づいて良かった。熱中症になるとこだったかも。



◆応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!◆

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで


THEME:食品・食べ物・食生活 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
