2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



【梅田グランフロント】 子ども送りついでに!!


【グランフロント】

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフスタイルアドバイザー 西海佳世です。
  
 

本日は、京都の実家へ三男といとこの二人を送るため、梅田まで送迎。



『いってらっしゃぁ~い』して、妹と二人でランチへ 
グランフロントの北館に行こうとぐるぐる迷い歩き疲れ、あきらめて南館の中華飲茶のお店へ



その後やっと二階から北館へ行けるのに気付き、北館制覇!



子どもと一緒に遊べるコンセプトショールームみたいなものや、大人も楽しめそうなクライミングジムなどもありました。


インテリアのショップやキッチン、家具のショールームが山ほどあり、興奮状態でした。





ウインドウショッピングというより見て回るのが忙しく、何も買わぬまま最後に可愛いラテをいただきおしゃべりして妹と別れました!



妹と二人っきりのショッピング、19年ぶりでした。

時間が過ぎるの早すぎです。

家に帰ると義姉が、美味しい、堂島ロールで有名なケーキやさんのシュークリーム買ってきてくれてました!
やっぱり美味しいスイーツに舌鼓。
ご馳走さまでした。



グランフロントのカフェの、可愛いラテを作ってくれたお姉さんの手元を凝視して覚えたつもりで、
自宅で再現の予定でしたが、なーんにもデザインできず、あきらめました。

こうなったら、息子に将来カフェでバイトしてもらい、教えてもらうしかないです。

ということで、本日は、ダイエット休憩することに。
ゆるゆるのダイエットチャレンジですが、間食やらつまみ食いをなくし炭水化物を控えめにするだけで体重がすこしづつ落ちていくので、ある意味いままで食べ過ぎていたことに気付きビックリです。

明日から、必要以上のカロリー摂取控えるよう頑張ります。



本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

子育て中、なかなかゆっくりショッピングに行けなかった。→  梅田に妹とショッピングに行けるときがくるなんて!<大袈裟ですが夢のような出来事だったりします> 出来ないことができるようになったら、嬉しさ倍増です。

倍増といえば、半沢直樹のドラマいまからみなくちゃ!
今日は15倍返し♪楽しみです



◆応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!◆
↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 
幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・


NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで


THEME:ショッピング | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
