2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



近藤麻理恵さんの 人生がときめく片づけの魔法 がドラマ化 絶対見なきゃ

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフオーガナイザー 西海佳世です。   

なんとなんと、今週末 

女性を虜にした167万部超えのベストセラー
 
片づけコンサルタント・こんまり 近藤麻理恵さんの
『人生がときめく片づけの魔法』 
整理収納の本がまさかのドラマ化です。

d(4k4.jpg 
あなたは、“お家”とちゃんと向き合えていますか?
“お家”の在り方は、あなたの生き方そのものを投影します。
だからこそ、「片づけ」は自身を見つめる大切な作業。
「片づけ」を通して、自分の内面と向き合えれば、
その先には、きっと、素敵な明日が待っていますー。
片づけのハウツーまで学べ、なおかつ、このドラマの最大の魅力は、
片づけで悩める女性の価値観を揺るがし、その人生さえも切り開いてしまうこと
片づけにより、「モノ」と向き合うことで「自分」と向き合い、
自分に何が本当に必要か、何をやるべきかに気づく。

とのこと 

その昔、近藤典子さんの整理術に始まり、[捨てる技術]の 辰巳渚さん 収納王子コジマジックさんなど、整理収納の分野でカリスマ的な方はたくさんいらっしゃいますが、テレビドラマ化されるなんて、

整理収納の大切さをいろいろな方が実感しはじめてきたんですね。 嬉しい!!

ときめくものを残すという考え方 ぴたっとくる人、やってみたけど後悔してるという方、様々な方がいらっしゃると思います。

でも、整理収納で整えたお部屋になると、確かに心にも変化が現れるんですよね。そう、人生が変わってしまうくらい。
整理を通して、チョイス力がアップすることで、大切なもの・人間関係・優先順位・など、判断力がつくわけなのです。

繰り返ししなくちゃいけない日々のルーティンワーク(毎日やるような定型的な仕事) 

その手間を時間を減らすことができる整理収納 
家事一般あまり好きでない・・・そんな方にこそ、おかたづけ オススメです。

何十年もの間コチコチに固まった考え、やり方、仕組みを変えることは、ちょっぴりパワーのいる作業。
ですが、ちょっとした技術+思い込みをなくして意識を変えること、気づきで
面白いように変化が現れるはず。
そのためにも、このドラマぜひオススメ
私もしっかり録画予約万端です


でも、ひとりでできない!!と思ったときは、ぜひ助けを求めてください。

病気の時に病院に行くように
勉強を学ぶために塾に行くように 
髪の毛をカットするため美容室へ行くように


本日のネガポジ変換
(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

ビール
友人たちとのランチの時 6人中5人ががデザート付きのBコース 後の一人は・・・ ビール飲みたいからデザート抜きのAコースでビール追加っ!!  → まだ浅い付き合いの中で、無理に人と合わせることなく、自分の食べたいもの、飲みたいものを伝えられるのってできそうでできないこと。うーん男前(*゚▽゚*) (女前ではなく、男前って言う言葉。やっぱり女性は周りに合わせがち、空気を読みすぎるってことでしょうかね。)


◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・



NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで

THEME:暮らし・生活 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
