2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



楽天イーグルス優勝!! セールの神様が降りてくる方法とは

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフオーガナイザー 西海佳世です。    

今日とっても嬉しいことが。

小学校5年のかわいいかわいい甥 (R君) が毎日私のブログを見て

このバナーをポチッと押すのが日課になっているらしい・・・
↓↓↓↓↓
◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

で、順位が上がったと喜び、下がったときは、ものすごく落ち込んでいたらしい。
(想像できて思わずクスッと笑顔になってしまいました!! そりぁもう真面目で一途な可愛い甥なので) 

そのときは、違うパソコン立ち上げてクリックに励んでいたらしいヽ(;▽;)ノ(なんて可愛い 今度会ったら抱きしめます 逃げないでね~)

で、それはいかん、毎日さぼらず書かなきゃっっ!! っておばちゃん思いました。

我が息子たちなんて、私のブログなど見たことないし、興味もない。
だけど、甥は読んだ内容を『こんなん食べたんやってー・こんなことあったんやって~』と逐一 私の妹に報告してくれているそう。

あっ、道 間違えたアホな事件もバレてしまったんやね。

それにしても、いつも、ついつい長くなってしまう文章。
文章もオーガナイズしてシンプルにしなきゃと思ってましたが、読んでくれている!というお声はとっても嬉しく励みになります。ハイ

先日の同期とのライフオーガナイザーシェア会で、お互いの良いところ、ダメだしなど共有できまして、
やっぱり、私は言いたいことが、多すぎということに気づき
 (ずっと気づいてたけど、おしゃべり止まらないのと同じで、書くのもとまらない ブログってある意味一人おしゃべり会みたいな感じですから 誰か捕まえておしゃべりするわけじゃないのできっと迷惑ではないでしょう。) 

で、ほぼできあがっていた、ライフオーガナイザー リーフレットを再度ブラッシュアップしました。

リーフレット

文字多すぎだったので、写真とコピーメインでまとめました。

自分の言いたいことを一枚のリーフレットに込めるのはとっても大変。
これを読めば、どんなことをしているか。どんなことができるか。どうなれるか。という、モノができたかなと思います。

作りながら、やっぱり仕事用のちゃんとしたメールアドレスとホームページアドレス持とうと思い、ずいぶん前から目をつけていた、

ロリポップというレンタルサーバーに登録してみました。

どこよりもお安く使いやすそうです。
ホームページも簡単に作れそうな仕組みなどもありますし、独自仕様のブログを作れる、ワードプレストとかも利用でき、簡単ポートフォリオやショッピングページなんかも作れそう。
(ライフオーガナイザー同期の皆様 オススメですよ!! )

メールも転送機能があるので、スマホに転送してみました。

いろいろな仕組み フル活用できるようにしたいなと思います。

で、パソコンのことばかりやっていると・・・

本日は友人宅にてパソコンのお仕事に・・・
で、プリンター打ち出そうと思うと、インクがなくなってしまい、交換。 
ついでに、買おうということで、楽天市場を覗いたわけなのですが

 

そうそう東北楽天ゴールデンイーグルス 
楽天初V 星野監督大喜びで、

楽天イーグルス優勝! 深夜0時より「楽天市場最大級」のセール開催(最大77%OFF!)

めちゃくちゃいろいろなものが安く、友人はインクを大量書い
5セット+黒5本も・・・・

ポイント10倍とかにもなるのもあって、魅力です。
でも買いすぎキケンかもしれません。

大安売りは整理収納 の敵 
だけど、モノを把握していると、必要なものを的確にセールで購入したりもできるんですね~

把握できていないと、買いすぎて置くとこなくて、しまいこんで忘れるなんてことに。
把握していると、なくなる少し前にセールをうまく使って購入できたりします。 

ちゃんとし続けていると、今必要と思っているものと、セールで出会えたりするんです。
必要なものだけに囲まれた暮らしをしていると、セールの神様まで降りてきちゃうのです。
不思議ですがホントの話。

適度に楽天市場利用してみましょう~♫


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること)  

文章のオーガナイズ決めたばかりなのに、また文章が長くなってしまった →  先日の時間のオーガナイズ勉強会で自分にとってゆっくりできる時間はどんなとき? 
と聞かれ、つい『ブログを書いているとき』と言ってしまい、後からみんな お風呂に入っているときとか、本を読んでいるときと聞き、『ああ、普通はそうなんだ・・・』と自分が、変わっていることに気づいた次第です。
 

ブログ、明日からは、もう少し短く・・・頑張ります。

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・




NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで
THEME:便利・お得な情報 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
