2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト


会社の模様替え?しました。

先日、週に一度出社している会社の席替え?模様替え?をしました。

東京から、お二人こられるとのことで、机が二台増えるのです。

で、会議室 謙 応接室がなくなってしまう?と思っていたのですが、
色々考えた末、スチール製のディスプレイラック(かなり大きい)と、前回書かせていただいた、スチール製のCDなどの保管庫を処分し、パテーションを移動し、収納庫を少し移動し、会議室の位置を変えました。
すると、今まで以上に使いやすそう。
会議室


大きな観葉植物もど真ん中にあったので、圧迫感があったものの、壁際に移動し、いい感じになりました。

玄関横の中途半端なスペースも、すべて箱詰めして、布をかぶせて、見た目もすっきり収納庫に早がわり。

工夫しだいで、使いやすく、ストレスを感じないスペースになるのだということを改めて感じました。

会議室がさびしいかんじなので、自宅にあったアクリルの額を利用して、かわいいはがきを張り込み、ちょっとばかり、アクセントにしてみました。
絵葉書


もう一工夫ほしいところですが、とりあえずは、いらないものがお客様に見えなくなったのが私には満足です。

玄関周りやお客様の目にとまる場所 みずや(キッチン)が、きれいだと、運気もあがるって言いますしね。

やっぱり、模様替えは楽しいです。
(他の社員の方たちは、いやだったでしょうねぇー。)

最近知ったのですが、
整理収納 アドバイザーという資格があるようです。
http://www.housekeeping.or.jp/adviser.htm


私も、もっと本格的に勉強してみたいものです。

インテリアといえば、先日イケアに行ってきました。
イケア5

イケア1


http://www.ikea.com/jp/ja/平日朝一番に友人4人で行きました。
人がいっぱい
大きい
かわいい
安い

という感想。
わたしは、雑貨とカーテンレールと友人の出産祝いのプレゼントを買いました。
カーテン生地も買おうとしたら、売り切れで断念。

でも、いっぱいありすぎて、即家具を買うというのは素人には無理そうでしたねぇ。

でも、デザインはさすが!!
北欧家具のデザイン。つくりはわかりませんが、見た目は、素敵。

目の保養になりましたです。はい。

イケア3


キッチンなど、システムキッチンとは思えない激安キッチンでした。
いつか、買い換えるときは、ここで!
などとたくらんでおります。

私昔は、ナショナルのシステムキッチンコーディネーターでしたので、
この価格を見て、ありえない。と、叫んでしまいました。

はぁーでも安いといえども、家具は高い。
頭の中で楽しましてもらいまひょ。

イケア4


イケア2


こういうセルフのお店だからこそ、安く販売できるのですね。
消費者にはありがたい。

インターネットから購入できるとなおいいのですが・・・・。

神戸のIKEAは行きの電車の内装
http://blogs.yahoo.co.jp/kiyomaro702/41308960.html
THEME:職場でのできごと | GENRE:就職・お仕事 |

COMMENT

神戸行きの電車の内装

乗ってみたかったですね。
かっこいい。

そのまま自宅に持ってきたいものですが、もう終わっているようですね。
残念。

神戸のIKEAは行きの電車の内装もすごくかわいくて
最高のプロモーションですよね!
(期間限定なんですかね?)
でもあの電車に乗ったら絶対行きたくなります。

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
