2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



高校の文化祭で手作り品ゲット &  お片付けとは人生や思い出に方をつけること

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフオーガナイザー 西海佳世です。   

昨日は、朝から息子の高校最後の文化祭にこっそり顔を出し(残念会えませんでした 見つけて大きく手をふる予定だったのですが・・・ でもそんなことしたらにらまれそうですが・・・)
文化祭

しかたがないので、いか焼き食べてから、バザーに寄ってみました。
文化祭 (2)
 
なんとなんと、手作り品のネックストラップとクレイフラワーゲットしました。

クレイフラワーといえば、作るのはできないけれど見るのが大好き。
友人たちの作品 展示会には毎年伺います。

ちなみに展示会の様子
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-142.html

女性らしい手先の器用さが必要な手作りは大の苦手 いつか、クレイフラワー 先生に注文しようと思いつつ
どんなのが玄関に合うかがわからず、注文しそこねて今に至ります。

で、本日ののバザーで、素敵なクレイフラワーに遭遇。
粘土で出来ているとは思えない美しいバラに恋してしまいました。なんと500円でした。

おまけに、すってきなネックストラップまでゲットです~ぅ。こちらは1500円 

だから、バザー大好きです。
昔 近所の某 おぼっちゃまお嬢ちゃまの通う、幼稚園のバザーで良い品、買い占めていたことを思い出してしまいました。


息子には会えませんでしたが、行ってよかった。
その頃息子は、フルーツポンチのお店のための両替に、外出許可をもらいに走り回っていたそう。

文化祭に外出許可っているんですね。びっくり
自宅に帰った息子の革靴は、黒が真っ白に   ドロッ泥で帰ってまいりました。

そして主人と息子、文化祭のお店についての話をしながら、原価率とかお店の経営について語り合ってました。
どんなことでも、社会勉強ですね。

話すネタ 思いつくこと なんでもいいから意見を出し合うって大事かも。
私はあんまり入れてもらえず寂しいですが、雑学だけは負けないようにしていきたいと思います。


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

近藤麻理恵さんの 人生がときめく片づけの魔法 がドラマ
http://3hotnet.blog50.fc2.com/blog-entry-296.html 見ました!!  

d(4k4.jpg

随分デェフォルメされていて、ご本人はどう思われているかなぁ
あんなにきつくクライアントさんにダメだしすることはあんまりないと思いますが・・・
と複雑な気持ちです。視聴者が面白いように作り上げるんですね。
→ 
ノンフィクション といえども、 お片付けとは 人生や思い出、品物に方をつけること。

という文言 わかりやすくよかったです。
ドラマ見ながら、二回も涙してしました。

おかたづけをしつくすと人生が変わる。
それは本当ですよね。
自分を俯瞰しどうしたいのか、何が重要なのかが見えてきます。

まずは、自分 もっともっとお片付け突き詰めたいと思います。


◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・




NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで
THEME:最近の出来事。。 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
