2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



エアコンのお掃除 & 来シーズンのためのホコリ対策

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフオーガナイザー 西海佳世です。    

随分涼しくなりましたね~
もう、エアコンは使わないかなーとまずは一台お掃除することに。

ダイニングキッチンのエアコン
やっぱり油&ホコリでちょっぴり ねっとりしています。

18年使ったエアコンを全て買い換えたばかりなので、大切にしていきたいなとマメにお掃除
だけどやっぱり面倒なので、お掃除が楽なように、フィルターには換気扇用の不織布をはりつけておきます。

フィルターのおかげで本体付属のフィルターのお掃除が楽です。

そして、来シーズンにまた掃除してから使うのはやはり面倒なので、かよママの秘策!!

最近のエアコンは上部が吸い込み口になっているため、半年もほったらかしているとホコリが溜まりに溜まります。
なので、
プラスチックダンボールをホームセンターで購入して来て、カット  上部に トンとのせるだけです。
 エアコン2  エアコン

ちょっとした一手間で、お掃除しなくてもいいように。

時短家事 & 見栄えも損なわず、エアコンが潰れるまで繰り返して使用できますし、とてもお安い上、加工が簡単。


布でもいいかもしれませんが、置いておいたのを忘れ (最近すぐ忘れます) 
そのまま、使用して故障しそうなので、わざと目で見てわかるプラスチックダンボールを使用してみました。

それにしても、涼しくなったはいいけれど、扇風機を片付けたり、お布団を冬物に変えるため干したり、カバー洗ったり、ほんと主婦は忙しい。

もしこれ読んでいる男性陣 いらっしゃいましたら
奥様やお母様に、『衣替えとか電化製品の片付けホント主婦って大変やなぁ 必要なものがちゃんと用意されているって感謝やなぁ~』

って言ってみてください。
だれにも、褒められず、淡々と家のことをすることができるってホント 家族愛だと思います。

褒められるというより、大変なことをわかってくれてる。

そう思えたら主婦は元気百倍になるんです。
おまけに、今夜のご馳走はちょっぴり豪華になるかもしれません。

さあさあ、良い天気 仕事に、家事に頑張りましょう!!


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

 
楽天市場のセールに夢中 予定が狂いそう

東北楽天ゴールデンイーグルス 楽天初V

楽天イーグルス優勝!「楽天市場最大級」のセール開催(最大77%OFF!)

 →    やっぱりいろいろ買っちゃいそうに。 けれど、安いって思ったら、そうでもないものや今必要の中もの、冷静に判断し、我慢しましたよー
私は、必要なものだけ、好きなデザインの気になっていたものが半額になっているもののみ、購入。

タイムセールなど、公開された瞬間、商品説明を読んで、買おうかなと、思った直前にすべての商品が売り切れていくとのこと(主人体験)

日本全国で、パソコンの前で戦いがあったんですね。

買えなくて、残念だったような、ホッとしたような。
人間て不思議ですね。

人が欲しいと思っていると、自分も欲しくなる。
人気のものは買いたくなるのです。 

家でも車でも、小物でも、よく売れていると聞くと安心するヒトが多いとか。悩んだら『みんなどれを選びますか?』って聞くのは日本人だけらしいですよ。

セールの神様が下りてくるまで待ちましょ!!

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・




NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
