2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



おかたづけ & リユースの効果

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフオーガナイザー 西海佳世です。   

 昨日は何度も伺っているお宅のおかたづけサポートでした。

いつか着るかも、使うかもと思いなかなか手放せなかったお洋服~小物、食器、車のバンに満杯になるくらい、ものとのお別れをしていただけました。(リサイクルショップのお兄さんありがとうございました!)  

ハンガーだけでふつうのゴミ袋四袋ほどに。

後悔されるのではと心配していましたが、とってもすっきりはればれとされてました。

何回聞いても置いておくといってた パソコン関連の専門書も10年前以上のものでしたので、本棚いっぱいを『がんばってたな、私』とほめながら手放す決断をされました。

なぜできたのかというと、リユースできるから。なのでした。

やっぱりもったいない。高かったから、まだ使える気がする。
思い出がたくさんあるから!

とはじめは思いますが、把握できずに忘れてしまったもののほうが、もったいないのです。
色々とお話しし、何らかの形でどこかの国でリユースしてくれる方法を知ったとき、そして、先日の整理収納ドラマを見て感動し何か、吹っ切れた~のようでした。

うーん、私の力でないのが残念ではありますが。

とにかく、まずは、第一歩。
おかたづけとともに幸せがやってくるというミラクル体感していただけたらなと思います。



◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・




NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで
THEME:住まい リフォーム | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
