2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト


洞爺湖サミット 環境問題 ニューウォーター

洞爺湖サミット始まりましたねぇ。

環境問題 何とかしなきゃと思っているほうなので、なんとか、意味のある話し合い、成功してほしいです。

まだまだ環境問題、日本人にとっては、危機感を感じている人がすくないので、まず知ること、考える事からはじめなければいけないですよね。
先週、お仕事で、天然ミネラルウォーターのサイト制作のためのライティングをしていました。

販売できるくらい詳しくなったのですが、何百年もかけて出来た地下水を、飲料水として、そんなに高くなく、手に入れられる私たちはほんとうにありがたいと思います。

そして夜、ニュース番組でシンガポールは、国土が狭いから、水の総消費量の約半分をマレーシアからの輸入に頼っていると聞きました。

数年後契約が切れるから、水の代金を100倍に跳ね上げる・・・と言われているようです。

そこで、日本の技術を利用した飲用に適するレベルまで高度処理した再利用水
ニューウォーター(NEWater)というものを開発しているようです。

それにしても、最近の原油高もさることながら、将来的には、水も、高騰するんじゃないかと心配ですね。
すると、穀物もできないし、人の生命にも関わってきます・・・・。

環境問題に、食品関係の価格の高騰、原油高 トリプルパンチでほんとうに未来が不安ですよね。
そういえば、昨日、ガソリンハイオク入れたら、12000円! ヒャー 
歩こう。自転車にしようと思いました。

いちだんと、行動範囲が狭くなりそうです。節約&環境を意識してがんばりますっ!
THEME:私たちにできること | GENRE:福祉・ボランティア |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
