2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヤフオクのおかげでDIYグッズの場所が便利に!! プチオーガナイズです

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフオーガナイザー 西海佳世です

息子たち 試験前なのでずっと家にご在宅
やっと片付づいたと思えば、『昼ご飯は何ー』と叫ぶ息子
キッチンにこもっりっきりで、バタバタとしておりました。

その合間に、ちょこちょこオーガナイズ

DIYや、家のメンテナンスは私がするのですが、工具や部品などは押し入れの掃除機の後ろの引き出しに保管していましたが、頻繁に使用する私にとって

扉をあけ、掃除機を出し、しゃがみ込み、引き出して、中身を探して、とりだし、元に戻す。という6アクション以上の不便さにどうにかしようと思い立ち、大移動。

婚礼ダンスの横のスペースの収納引き出しへ・・・・

以前は、オークションで売らなきゃいけない品々を保管するための引き出しでしたが、がんばって出品・落札完了したのとリサイクルショップに持参したため引き出しが2段ほど空いたので、そのスペースに移動しました。

例えば、こちら・・・
友人から委託出品 40年も前のタイガーマスク関連ソフビ人形 全部で2万5千円也・・・・で落札されました。
好きでない人にとっては、価値がわからないこういった年代物の商品が売れていく・・・・
だから、ヤフオク楽しいのです。



タイガー覆面アリ-tile 

得意分野ではないため、かなり調べ詳しくなりましたが・・・
専門店でもない限り、リサイクルショップに持参しても二束三文にしかならない品物です。

欲しい人が限られる用なマニアックな商品はやはりヤフオクが一番です。


 
もちろん、丁寧な説明と分かりやすい写真、そしてそのものの良さを伝える誠実な文言が必要ですが・・・

というわけで、収納スペースが空いたところを工具関連グッズの定位置に

工具3 工具1

移動するのはオーガナイズの良いきっかけです。

不要なものを排除して、取り出しやすく上から見て何がどこにあるかを確認しやすく配置します。
あまり、工具の場所にこだわる主婦っていないと思うのですが、私にとっては、普通の主婦のお化粧道具の位置くらい大事なのてです。

使う頻度の多いものを便利な場所に移動することで日々のストレスがなくなります。
便利な場所に移動すれは、家族が把握できて自分で出来ることは自分でやってくれるようになります。

そんな簡単なことなのに、ついつい自分で抱え込んで忙しい・忙しいと嘆いていました。

頼む、自分でやってもらう、手伝ってもらう。

ちょっとしたことで生活が楽になるんですね。
今後は、家族巻き込んで協力してもらうことにしたいと思います。


◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・




NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで
THEME:住まい リフォーム | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。