2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



自転車置き場をゲリラ豪雨から守りましょ 30分でできる雨対策

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフオーガナイザー 西海佳世です。    

突然、自転車が我が家にやってきました。

自転車2

なんでも、痩せるためには自転車が一番と、私に内緒で購入してきた主人
私も乗ろうと思ったけれど無理そうです。

なので 『ちゃんと使用して痩せてやる !!』 という意気込み 応援したいと思います。

で、我が家の自転車置き場

大きな自転車ばかりが4台 なんとか屋根の下におけるものの、最近多くなったゲリラ豪雨や台風の時には雨が吹ぶり、自転車はビチョビチョになってしまいます。

これをきっかけに、雨対策をすることにしました。  

以前から、自転車横のゴミ箱スペースが玄関から丸見えで気になっていたこともあり、目隠しを兼ねて、雨よけを取り付けようと考えました。

本格的に、ポリカーボネートを施工してみる?  と思ったものの、ちょっとおおごと 
さてさてどうしよう・・・・ 

いいこと、思いつきました。

自転車置き場1 自転車5 


イオン(旧ジャスコ)で、夏が終わったからと超激安で売っていた、日よけシェード(400円)
を利用することに。 普通は、2000円以上するんですが、イオンさまさま 季節物の終わりかけのワゴンがとっても魅力です。

この日よけシェード
隙間があるため、突風によって、飛んでしまうようなことをさけつつ、直撃の雨を避けられます。

大きすぎたので二つに折り畳んで、結束バンド で自転車置き場の屋根へ固定

こんな感じです。
自転車4 

見栄えは・・・・ 工事現場みたいな感じもありますが、とりあえずの雨は避けることができそうです。

いつか、高級ポリカーボネートのDIYをして素敵な自転車置き場に!!・・・ってきっとこのままのような気がします。

完成



本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

今まで、不便・濡れる・仕方がないと思っていたこと  →   新品自転車を濡らしたくない一心で完成

これもまた気づきですね。


◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・




NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで
THEME:住まい リフォーム | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
