2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



息子たちも服よりインテリアがお好き  絨毯修復?の巻

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
ライフオーガナイザー 西海佳世です。    

我が家の息子三人 
一般の兄弟喧嘩とちょっとばかり違う言い争いが・・・・

次男 『お兄ちゃん 高校入学の時、ベットとマットレス買ってもらってずるい。僕は二段ベットを分解したベットなのに・・・』
兄 『お前も、畳からパネルカーペットにしてもらったやろぉー おあいこや!』

そして三男
『僕も高校入れたらお祝いにマットレスが欲しい。だけど絨毯も・・・』

って、ふつうこのお年頃、服が欲しいとかになるのでは?

そんな、面白いやり取りをしているのですが、
三男の部屋の絨毯がもげ始めてしまいました・・・

たつや3
   
新しい絨毯にすべきかと思ったのですが、今 絨毯を張替えるなんかしたら、兄たちからバッシングされそうなので、高校入るまではなんとか、我慢してもらうことに。
(元は、兄たちが使い倒したお部屋なのですが・・・)

絨毯の上に、絨毯を敷いているのでその絨毯で隠すことにしました。

これが案外たいへん。
大変ついでに掃除と片づけ、模様替えまでする事に。

 たつや1

できるだけ家具をどけて、絨毯をひっぱりながら、掃除機でホコリを吸って絨毯移動
そしてベットを移動
机を配置

今まで使っていた引き出し付きの棚

見えない=いっさい見てない。  使ってない。

なんてこと。

なので、ワンアクションで、教科書や問題集が出せるように二段ボックスにかえました。 

 たつや2

そして机の目の前には、大量のプリント類
聞くと全部いるとのこと。

仕方がないので、恒例全出し

一枚づつ、渡していくと、ほぼ不要品。
八割資源ゴミでした。

机周りがすっきりに。
これで少しは、勉強に集中してくれるでしょうか?

模様替えついでに絨毯オーダーするためサイズ計っておきました。

サンタさんのプレゼント
絨毯!


なんてね

◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・




NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで
THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
