2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵で広すぎなお宅ほど整理収納で さまよいがち

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です。
   
  

 
本日ははじめてお伺いするお宅へ

オーガナイズカウンセリング & プチ作業
でした。

あまりのすてきな住宅に思わず
『じぇじぇじぇぇぇぇ』

モデルハウスみたいです。

なんでも、住宅会社の案内冊子にも掲載されたそうです。どうりで・・・かっこよすぎです

N邸1 N邸2

私の出る幕ない?
と後ずさり

さすが、住友林業 設計、デザイン、建具、全てにおいて素敵です~ こだわりキッチンもかっこよすぎ。

すべてのお部屋を見させていただき、お悩みどころを見つける作業
すこしづつですが、見えてきました。

どうしたいか
どうありたいか 何を大切に思い 何がしていきたいか


お話を伺っていると、浮かび上がってきます。


家の中は十分素敵に綺麗にされています。 忙しい中家事を頑張ってきた感を感じます。

でもでも、広すぎて、収納場所が多いからこその、どこに何があるかの把握ができないというお悩み
何をどこに置くべきかの判断も難しいのです。

わかります!!
わたくしの得意分野でございます。

私自身、片付けは得意
ですが手放すのは苦手でした だからこそ、どうしたらいいかをお伝えできたと思います。


こんな広い家、お手伝いさんがいないと無理?

いえいえ、オーガナイズすれば常に素敵&日々の生活が楽になる ことが可能です。


何を手放していいのか
(いるいらないの判断というより これって必要なもの? 捨てていいもの? の判断)
どう手放すのがいいのか
 (モノ別の処分方法、リサイクル方法)
 

これさえわかれば、サクサクお片付けが進みそうです

将来どうありたいかをイメージしながら幸せを見つける作業

どんな風に素敵になるか楽しみです。(^O^)


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

ホームページ作りほったらかして、ブログばっかり書いている・・・ おしゃべりと一緒で、書くのもやめられない。これって自己満足の世界 → ブログ見てるよと  かわいいかわいい甥からメールがきました。 おばちゃんがんばるっ!!


◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・




NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで

THEME:片付け・収納・お掃除 | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。