2008年5月19日OPEN !
いらっしゃいませ あなたは
引越し先のブログ更新情報
P
InstagramにもUP
Powered by 複眼RSS



オーガナイズ現場作業のスキルアップのための学び

「整理収脳」でココロとお部屋のお片づけ
大阪北摂 豊中市のライフオーガナイザー 西海佳世です。
   
  

 
一昨日は京都へ 
お片付け作業のための基本的な心構え を学びに行ってきました。

動物的感覚で行っていたおかたづけ作業
本当にこのやり方でいいの?

どうすれば気持ちよくクライアント様の心に寄り添うことができるの? 
という論理的なことを再度学び直しました。

実際にクライアントの立場とライフオーガナイザーの立場になって行うワークでは、気づきがいっぱいでした。

ライフオーガナイザーの講座では、仕事の進め方。方法。ということに重きをおかずに、
コミュニュケーションの大切さ、どうすれば、相手の方の心に寄り添うことができるか。 に重きを置きます。

何かを学んだとき、自分の考えや行動とちがったら、ついつい頭の中で言い訳や反抗をしてしまいがちですか、
すぅーっと入ってくる素敵な言葉の一つ一つにいつもながら尊敬してしまう、 国分キャップの講座

こちらのライフオーガーナイザーのオフィシャルブックにも出演? されてます。

そして、先月の、
セミナーコンテストでは、国分キャップがなんと2位に!!
大阪15期のみんなでお祝いのお花をお送りしました。

チャップ


美しすぎる笑顔に惚れてしまいそうでした(*゚▽゚*) 


本日のネガポジ変換

(ネガティブなことを見方を変えてポジティブにすること) 

『息子が可愛くて抱きつこうとしたら、背負い投げされた!! 』 →  と友人に言ったら、背負い投げしてくれるだけ、いいよーと言われました。そうねぇ、抱きつき返してくる息子だったら危険ですもんね。


◆ランキングに参加中◆
応援の【ポチッ】っとを励みに日々更新中です!!

↓↓↓↓↓ 
にほんブログ村 その他生活ブログ ライフオーガナイザーへ 

幸せや運は伝染します。あなたの周りが幸運でいっぱいになりますように・・・




NorthBlue 西海佳世 への整理収脳申し込み・お問い合わせこちらまで

THEME:日々のできごと | GENRE:ライフ |

COMMENT

EDIT COMMENT

非公開コメント

西海佳世 (にしうみかよ)

西海佳世

Author:西海佳世
NorthBlue 整理収脳オーガナイザー 西海佳世のココロとお部屋のお片づけ「整理収脳」で毎日の生活をより快適に!リバウンドしない片付け脳に変えて心もお部屋もスッキリ

読者登録



提供:
PINGOO!
[メール入力→クリック]で
ブログ更新をお知らせします 
くわしくはこちら
今までの記事一覧

楽天
